アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

給料日プチ贅沢と右から左へ支払いに消える現実





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
ポチッと応援あったら嬉しいねん!おおきにえ。



旦那はんの給料、ようさん、あった♪

c.jpg

総支給額 392314円

控除額 年金や社会保険料、差し引いてた手取り額が 約33万くらい。

今月は前借りもチョコチョコ6万ほどしてしまったから

実際にお給料袋に入っていたのは273531円でした。


今月はホンマに父ちゃんが頑張ってくれたから助かりました。

走り倒してナンボの仕事やし、その日、その日の売り上げが積み重なる歩合制。

駅でじっと待ってるだけでは売上、上がらんから

旦那は、勘を働かせて、お客さんが見つかりそうな所を走り倒す。



旦那の職業病。

お休みの日でも、左の路肩でタクシー待ちしてそうな人がおったら

スーと左に寄って止まってしまいそうになってしまうねん(笑)


旦那は夜勤やから、左路肩に人がおっても夜で見えにくいやろうに、

旦那には暗くてもお客さんはハッキリ見えるらしいねん。

常に視線は左、左なんやな・・



お給料もらったけどな。。直後から、支払いにお金が消える〜消える!

何処のお家でもそうやな。。



家賃49000円
ガス 2ヶ月分 26460円
電気 22035円
水道 4147円
汲み取り代 9060円
ワンコの保険代(もんちゃん分)5000円
私の共済保険 4000円
旦那 アリコ保険 3000円


これ以外に今後いるお金は

通勤費(ガソリン代)月 約25000円以上

灯油代 月 約 10000円

食費やタバコ代など諸々。



ワンコの 薬代 目薬 インシュリン シリンジ代 で 15000円〜

ワンコのフード代 おやつ お肉代 約 15000円〜

ワンコの肝臓 目 ビタミン 骨など 乳腺腫瘍サプリ代 約 10000円〜

もんちゃんの乳腺腫瘍 や ぼんちゃんの定期受診や血液検査 エコー検査など

病院代もその度、受診が必要やから受診したら軽く1万は超えるな〜



ワンコだけでも月 最低でも40000円ほどお金がいる。

今年は9才と11才。

シニア犬やから若い時と違って色々な病気も出てくるし病院代も年々増えてくるな。


貧乏でお金に余裕ないけど

ワンコを迎え入れたからには最後までキチンとお世話してあげたいしな。

ある程度の出費は仕方のない事やと思ってるねん。

大切な家族やからな。

人間の食費 削ってでも ワンコのサプリや薬 優先して買ってるねん。



その代わりの節約として ワンコの散髪 トリミングは母ちゃんの床屋さんで節約してるねん。

田舎に引越ししてからずーと私がトリマーさんやでwww

プロのようにスッキリ カッコよくカット出来ひんけど、お家カットで十分やと思うてるねん。

ワンコもその方がストレスないやろうと思うからな。

ザンギリカットになってしまうけどww

爪はカットしたこと無い。

散歩1日2回してるから自然に削れて、伸びる間がないねん。

前足の内側、狼爪?1本だけはカットするけどな。

あっとは放ったらかしやで。

病院でもよう散歩してる、歩いてる肉球やな〜って言われる。

ワンコの肉球の香り〜よう、ポップコーンのような香りっていううやろ。。

あれ、ウソやで。

土の臭いしかせんでwww


もんちゃんはな、大人しくいう事聞いてくれるお利口さんやから散髪も楽なんやけどな・・・

ボンちゃんはアカン・・・ww

噛むわ〜暴れるわ〜で大変やねん。

そやから、旦那のお休みの日に協力してもらって散髪してるねん。

旦那にはボンちゃん、絶対噛まへんねんから忠犬やねん。

私はボンちゃんの事、甘やかしているからな〜舐められてるねんww


お風呂は私が洗い役で旦那が拭く役を担当。

トリミング代で約 月1万ほどの節約してるねん。




給料出て買い物に行きたいところやけど、うちは旦那同伴の買い物やから

2日か3日に買い物に行く予定やねん。


お魚や塩辛 ちりめんじゃこ  冷食 お肉 チョットしたおかず類はヤフオクで15000円ほど既に購入済み。

結構沢山買ったから、1ヶ月〜2ヶ月は余裕で使えそうかな?

明日、明後日は直売所のお野菜も買いに行く予定。

じゃがいも 玉ねぎ 大根 ネギとかないから売ってたらいいな〜




ほな、晩ご飯にいくで〜

a.jpg
b.jpg

昨日は里芋と鶏肉のフライを作ったんえ。

私はケチャップ付けて食べた〜


具たくさんのすいとん、けんちん汁風〜も一緒に食べました。


疲れた体には暖かい汁物がホッコリするな〜


今日の朝は寒かったしな。


すいとんは好きで時々、作るねん。


ホームベーカリーで小麦粉練って スウィートコーン入で美味しいで。


旦那がコンビニで高級ビールのエビス買ったきたww〜


旦那はんもちょっと飲みたい雰囲気やったんやな〜


エビスビール、私も旦那も大好きやねん。


給料日のささやかな贅沢♪やっぱり、本物のビールは美味しいな。


旦那も私も幸せいっぱい〜お腹も一杯になりましたとさ。


おにぎりの残りも、勿体無いから食べてしもた。。


ごっそうさんでした!





ポチッと応援あったら嬉しいねん!おおきにえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが最近始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんや。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

一番の魅力はサイトを経由して楽天などのショップで買いもんすれば

Wでポイントが貯まるという事やな!

ネットで毎月かなり、買いもんするおはぎは

もっと早ように登録すれば良かったわ〜とメッチャ後悔しとるねん。

登録は無料やし元手0円から気楽に始められるのも魅力やな!

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓



モッピー!お金がたまるポイントサイト

フルーツメール

2015年02月27日

社内トップの成績!父ちゃんお疲れさん!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
ポチッと応援あったら嬉しいねん!おおきにえ。



今日はな、変な時間から寝てしもてさっき起きたとこやねん。


昨日の夜は一睡もせんと、早朝、旦那とご飯食べて いつもやったら


昼前くらいまで寝るんやけど寝んかった。


目が冴えてもうて、作品、作り始めたら、途中で止められんかったから


一気に仕上げたわ。




晩ご飯はビーフシチューの残りでパスタと一緒に食べたんえ。

1.jpg

サラダはハムないけど大盛り♪


それから、里芋の湯がきたてを塩で食べてみた。


小さな里芋やし、剥くの手間いるし、実が小さくなるばかりやろ。


ツルンと皮が簡単に剥けて、シンプルやけどメッチャ美味しかったわ。


残りはフライにする予定やねん。




旦那のお弁当には大きなおにぎり2つ、持たせた。

2.jpg

これは私が今から食べるおにぎりやけどな、4つ握ったんえ。


具は明太子とわさび昆布の佃煮やねん。


炊きたてご飯に、わかめしその振りかけ混ぜたご飯。


旦那は毎日、おにぎりでもいいらしいけど、栄養取れへんやろ。


そやから、毎日お弁当作ってるねん。



旦那は今日、3時間しか寝んと仕事に行ったわ。


今日、給料日やし、早めに行って、月末に落ちるお金の振り分け各口座ごとに


せなアカンからな。


今月は小の月やから、なんや、気が焦るな。



旦那は今月、社内でトップの成績やったんやて。


相当、頑張ってくれたんやな。


今年、64歳になる、おっちゃんで持病持ちの旦那はん。


毎日、寝不足で腰痛も肩こりも常にある体で頑張ってくれたんやな。。


おおきにえ。ありがとう。




今日は家にあるモンやけど、なんか考えてご馳走作っておくわな。


気、つけて帰ってくるんやで。


お疲れさん、父ちゃん。







ポチッと応援あったら嬉しいねん!おおきにえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが最近始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんや。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

一番の魅力はサイトを経由して楽天などのショップで買いもんすれば

Wでポイントが貯まるという事やな!

ネットで毎月かなり、買いもんするおはぎは

もっと早ように登録すれば良かったわ〜とメッチャ後悔しとるねん。

登録は無料やし元手0円から気楽に始められるのも魅力やな!

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓



モッピー!お金がたまるポイントサイト

フルーツメール


にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。