アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

今月は給料が多い〜ニンマリ♪





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとして下さる貴方様♪
お陰さまでちょっとづつ、ポチ増えて喜んでますww
おおきにえ!



1.jpg

おはようさん〜

今年も残すとこあと3日やね。

昨日は買い物に行きませんでした。

昨日は給料日で旦那の会社では今時まだ現金払いの支給でな

わざわざ遠く離れた会社にまで取りにいかなアカンねん。

給料もらってきて 帰ってきて それから買い物となると

もう夕方になるし せわしないし 

今日のお昼頃から買い物に行くことになったよ〜

いいかげん、振り込みにかえて欲しいけど この業界はどこも現金払いが普通なんやて。



今月は12月という事もあり そこそこお客さんもいてて

旦那 頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

家賃やガス 電気代とかすべての諸々の支払い約12万ほど支払ったあとも

お金が今月は14万も残ってますw
それから年末調整で12000円ほど返ってきましたるんるん

10万以上残る事なんて滅多にないから嬉しい母ちゃんです。

大体 5〜6万くらいかな・・・いつもは。

父ちゃん 有難う〜!お疲れさんでした!

心臓に疾患があって 年齢的にもやけど、
こんなけの売り上げをするのは相当しんどかった事やと思うねん。
苦労して頑張ってくれたんやと思う・・・

父ちゃんが頑張ってくれたお陰で明るい気持ちでお正月を迎えられます!



ほんで、母ちゃんも12月はそこそこ在宅ワークで稼がせて頂きました。

材料費とかその他の経費を差し引いても10万は稼げてると思います。

体調も悪くしんどいのに 私も頑張ったと自分で自分を褒めてあげよ〜w

新年になったら早々に 最後に追い込みかけて頑張った在宅ワークの収入も入ってきます。



今から4年前の年末やったかな・・・

あの時は年末やのに現金5000円だけしか手元に残らず、お正月を迎えたって事もあったな・・・

ボンちゃんの目の手術や通院費にで莫大なお金がいたからな。

毎月約10万の治療費が必要やったもん。

トータルで120〜130万位のお金が消えていったわ。

貧乏な我が家があれだけの金額のお金をよく用意できたもんやなと不思議に思うもん。

でも旦那も私もあの時は毎日必死で働いたんやで。

目を治してあげたい〜もう一度見えるように絶対してあげたいの一心だけ・・・

そればっかり考えてたもんな。

結果 ボンちゃんは一時的に少しは見えてた時期もあったけど

5か月後には網膜剥離になって今は緑内障になってるから完全失明してるもんな。


でもな、元気でいてくれるから もうええねん・・・
そう思うようにしてるねん・・・無理やりでも。
当時の事や今でもその事を思いつめるとな
後悔と悔しさと色々な感情が噴出してきてコントロールできなくなるしな・・・
モンもボンも長生きしてくれたら もうそれでいいわ。

あかん、あかん!話が湿っぽくなってしまった!


本日の午前便でお米20Kともち米5kが届きます〜

もち米は洗って水に付けておいて 今夜にお餅つきするよ〜


朝からまたストーカーのボンちゃん♪

2.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポチッと押しときなはれ〜おおきにえ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが今年から始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんやで。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

ポイント付きのメルマガも多く送られてくるからメルマガも要チェックしてね♪

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



楽天やアマゾンからのネットショッピングをよく利用する人に

是非 おすすめ したいのは ナントいっても ハピタスやわ。

毎月かなりのネットショッピングしていた おはぎは こんな サイトがあるの

知らんかったし もっと 早くに 登録しておけば 良かった〜って

メッチャ 後悔してるねん。

ハピタス経由で楽天で買い物すれば、楽天のポイントとハピタスからもポイントがもらえるから

登録して絶対 損は ないよ〜。 ちなみにヤフオクの落札もポイント付くんやで♪
↓  ↓  ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
この記事へのコメント
柚菜さん明けましておめでとうございます!

昨日にコメント返してたのに何故か反映されてませんでした。

返事が遅くなってしまったね。

お正月に急病とかホンマに心配やね。
おしっこ出たんかな?

心配でお正月どころやないね・・・
ヘルニアの事 私よくわからへんねんけど・・ごめん。
救急で見てくれる所、深夜の診察とかしてくれる所 探せばあるよね。
それともないのかな?
モンちゃんも昔、頚椎を強打してバランス感覚が無くなって
普通に座れなくなってしまった事があってん。
すごい痛がってな・・・
深夜やったけど。急患専用の深夜の病院に駆け込んだ事があったわ。
急患専用やからその後の治療はかかりつけ医に託す病院。
車で1時間くらいの範囲でそんな病院ない?
どうか落ち着いてくれる事を祈ってます!
柚菜さんも心身ともにお疲れでしょうがここは頑張って下さい。
何も力になれなくて歯がゆいです。
Posted by おはぎ at 2016年01月01日 18:42
柚奈さん、こんばんは!
うん、うん。わかるで・・・
ワンコの体調が悪い時は気持ちがズーンと沈むよね。
でもきっと大丈夫やで!
ボンちゃんも食べ過ぎて下痢になる事あるけど
この前もモンボン2ワンとも下痢気味が3〜4日続いて心配してたけど
ビオフェルミンあげたら落ち着いてきたわ。
下痢しすぎて血が混じる事もあるけど
鮮血の赤い血は余り気にしなくてもいいと私は判断してます。
それよりも黒いタール便の方が怖いので・・・
お腹グルグル鳴ってる?
グルグル鳴ってるようやったらまだ少しゆるいウンチが続くかもしれへんね。
ずーと寒かったしお腹冷えたのかな・・・?
下痢してる時はお水も冷たいのじゃなくて微温湯くらいのあげてね。
ぬくぬくにしてお大事にね。

感謝の言葉 直に言えへんよ私も、同じやで。
素直じゃない可愛げのない嫁です。
でも言葉って嘘でも言えるやん。
それよりも態度っていうか〜何となく感じで伝わってたらええのかな?
旦那はブログしてる事しってるけど、たぶん読んでないと思う。
いや、読んでないな〜

私達夫婦良い夫婦かな・・・?
うん・・・どうやろ?そんな事もないで。
私に旦那は気を使ってる傾向かな。
お互い不満があっても心の中でしまっている部分もあると思うしね。
でも私も気を使わなアカン場面では気を使ってるつもりなんやけどな。
夫婦というより運命共同体っていう方がしっくりくる感じかな。

柚菜さん、もうすぐ新年やね!
今年は色々コメント頂いておおきにね。
来年も宜しくね!
良いお年を迎えて下さい〜
Posted by おはぎ at 2015年12月31日 20:43
こんばんは☆

今年もあと1日ですね。

動物病院も28日からお休みに入り、不安な毎日です(;_;)
まだ肺炎が完治していないパピヨン君はめっちゃ元気で…
ずっと元気だったチワワ君が今朝起きたらトイレ一面下痢してました(涙)
葛湯をあげて様子見ですが、朝の1度だけで落ち着いてますが…イマイチ元気がありません
もう自分がしんどいより辛いです(T_T)

うちもお空にいるチワワ君の闘病生活で乗用車1台買えるぐらい飛んでいきましたよ〜
よくお金続いたなぁ〜と今更ながらびっくりします!

おはぎさんの気持ちすごい分かります!モンちゃんボンちゃん幸せやね(^_^)v


おはぎさん
旦那さんに感謝の言葉が言えるなんてすごいわぁ
(旦那さん、ブログ読んでます??)

旦那が初めて「お節」を買ってくれました。元旦に実家で食べます。
○○ホテルの我が家の食費約2ヵ月分の金額でした。
私は素直に喜べず、感謝の気持ちも言えず…顔はどんより
お金で欲しい(笑)って心の中で呟きました。
だからおはぎさん家みたいに、良い夫婦じゃないんですね
Posted by 柚菜 at 2015年12月30日 23:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4569313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。