アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

免疫・アレルギー・低血圧にオススメの【薬院オーガニックのプロポリス】






プロポリス(propolis)とは、みつばちの分泌液と、樹液や花粉などの植物性の物質の混合物のことです。

外で働いたみつばちが、蜂の巣の中にウイルスや有害な物質を持ち込まないように巣を守っているもので、 蜂ヤニともいます。

プロポリスは樹液、樹脂、花粉など、全て植物からできています。数万種類ともいわれる非常に多くの成分を含んでおり、その中で確認できているものは約300種類。

細胞を健康な状態に調節する作用が期待できるアルテピリンCや、p-クマル酸の他、アミノ酸、有機酸、鉄やマグネシウムなどの各種ミネラル類、またビタミンB1、B2、ビタミンE、葉酸など、多くの栄養をプロポリスで摂取することができるのです。

その中でも注目したいのは、ポリフェノールのひとつである「フラボノイド」という成分。種類によってその特徴や作用は大きく異なりますが、プロポリスには実に40種類以上ものフラボノイドが含まれているのです。

ポリフェノールといえばその強力な抗酸化作用で有名ですが、フラボノイドにも強い抗酸化機能が備わっており、生活習慣病の予防やあらゆる健康効果をわたしたちにもたらしてくれるのです。

この記事へのコメント

   
プロフィール

espo
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。