アフィリエイト広告を利用しています





最新記事
参考にしたレシピサイト

ainomoto_park.jpg

twitter

広告

posted by fanblog







  当ブログは彼女に作ったごはんのレシピ、参考にしたサイト等をメモ的にしているブログです
  オリジナル?のメニューは調味料の分量は適当ですw

----------------------Imformation----------------------









記事上

2015年08月02日

カウンセリング(最終回)

IMG_7575.jpg

 1月22日にお試しカウンセリングを受けて
 半年で-16kgの目標を掲げて
 翌日からスタートした
 クックパッドダイエットのマンツーマンコース

 結論から言うと
 目標は達成できませんでした…(つД`)ノ

 前回のカウンセリングで
 最終的着地点を体重65kg、体脂肪率18%
 に変更したけど、
 コチラも達成できず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  





今回、最終月(7月1日〜8月1日)に設定したコミットメントの達成率は…

 お米は1日、1.5合まで
100%
 1日12,000歩以上歩く
56.7%
 1日1回は蛋白質(魚か肉)を食べる
75.0%
・歩数に関しては、万歩計で測定できた日に対しての達成率を算出


う〜ん、、、
ただでさえ運動しないのに歩く事の達成率も5割ちょっとじゃ、そりゃ〜達成も遠いよね(笑)

でも!!この半年間の数値の変化、成果は…

150122_002.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
150801_002.jpg

体重 -11.3kg、体脂肪量 -9.5kg(‐^▽^‐)



150801_004.jpg

 
8月1日
増減
体重
77.9kg
66.6kg
-11.3kg
BMI
27.6
24.0
-3.6
体脂肪率
28.7%
19.2%
-9.5%
腹囲
92.5cm
79.6cm
-12.9cm
二の腕
30.6cm
26.5cm
-4.1cm
太もも
52.3cm
50.1cm
-2.2cm



ウエスト-12.9cm!?(;゜0゜)

体重と体脂肪率の数値は目標値に到達出来なかったけど
3月、4月と2ヶ月間マンツーマンコースを休止してこの数値は素直に嬉しいです(*^◯^*)

ちなみにこの数値はラボで測定した数値で自宅での数値は
体重:78.5kg→67.3kg(-11.2kg)
体脂肪率:22.4%→14.3%(8.1%)
で、その減り具合はラボと概ね同じです
         ⇒自宅とラボの数値の違い


ただ、大事なのはこれからです!!!
最終回って事で、今後についてトレーナーさんと話しましたが、

体重62kg、体脂肪率15%台

をゆっくり目指していきます!!!
自分の体型で理想的な数値としては体脂肪率は15%台でそれを達成すると
体重が63kgになるみたいです←あくまでも計算上

あとは、もし食べ過ぎなどで増加しても+2kg迄を許容範囲として
それ以上にはならないようにする
(食事の前後で1kg違うとかなりの食べ過ぎとのこと…)



5年で増えた16kgをこの半年で11kg落としたので、
これからはゆっくりでも焦らずに最後の1ヶ月間のコミットメントである
◆ご飯は1日1.5合まで
◆1日12,000歩以上歩く
◆1日に1回は蛋白質(魚か肉)を食べる
を出来るだけ守って年内に達成できたら、と思います(^_^)/







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4007601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





検索
写真ギャラリー
キーワード



Copyright ⓒ 2017 彼女♡ごはん All Rights Reserved.



ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。