アフィリエイト広告を利用しています





最新記事
参考にしたレシピサイト

ainomoto_park.jpg

twitter

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog







  当ブログは彼女に作ったごはんのレシピ、参考にしたサイト等をメモ的にしているブログです
  オリジナル?のメニューは調味料の分量は適当ですw

----------------------Imformation----------------------









記事上

2015年07月02日

カウンセリング(5回目)


cookpadダイエットカウンセリング





 前回のカウンセリングから1ヶ月・・・
 この1ヶ月の成果と次の1ヶ月の取り組み方に
 ついてカウンセリングに行ってきました









 この1ヶ月(5月30日〜6月30日)の毎日の主なコミットメントの達成率は・・・

 夕飯時のお菓子をなくす
100%
 お米は1日、2合まで
100%
 1日10,000歩以上歩く
55.1%
 体幹トレーニングを行う
87.5%
・歩数に関しては、万歩計で測定できた日に対しての達成率を算出


体重の停滞と共に取組みの意欲も失せ・・・
実際、カウンセリングで
「料理が最初の頃のワンパターンなものが多くなった」と言われました(笑)

体重などの値は

5月29日_1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月1日_1

停滞…(つД`)ノ

5月29日_2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月1日_2


ただ、この筋肉と脂肪の割合を見ると
筋肉+0.6kgに対して脂肪は-1.2kg…体重は変化してないけど、脂肪は1kgも減ってる☆

トレーナーさんには
「停滞期だと思ったけど、ちゃんと脂肪が減っているから停滞期じゃないよ」と言われました
そして、大分、理想の形に近づいているそうです

7月1日_2_2
 男性の場合、それぞれの先端を結んだ時に
 左の赤いラインのようになるのが
 太りにくい状態で理想だそうです


見た感じまだまだだと思うのですが…
スタート時に比べれば確かに理想の形に近づいてます☆(⇒スタート時の数値)

7月1日_4

 
5/29
7/1
増減
 体重 
67.8kg
67.7kg
-0.1kg
 体脂肪率 
21.6%
19.9%
-1.7%
 腹囲 
82.3cm
81.3cm
-1.0cm
 二の腕 
27.3cm
26.8cm
-0.5cm
 太もも 
53.2p
50.7cm
-2.5cm



誤差の範囲ですが、体脂肪率が20.0%を切りました

さて、当初の目標は62kgでしたが、残り1ヶ月で-6kgは正直無理ですね、、、
前回のカウンセリング時で単純に体重(数値)を減らすのはかなり難しい、と(´・ω・`)

色々とトレーナーさんと話して最終的に
体重65kg、体脂肪率18%
を今回の最終着地点にする事にしました

達成するために最後の1ヶ月のコミットメントは
△お米は1日1.5合まで
△1日12,000歩以上歩く
△1日1回は蛋白質(魚か肉)を食べる
としました

炭水化物を減らして、筋肉の元となる蛋白質を摂りつつ活動量を上げて
脂肪燃焼と筋肉の維持、増加を目指します

ダイエット履歴と忘却録
もっとダイエット日記を見る






【このカテゴリーの最新記事】





検索
写真ギャラリー
キーワード



Copyright ⓒ 2017 彼女♡ごはん All Rights Reserved.



ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。