アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月13日

生クリーム

 ご想像のとおり、生クリームは確かに普通の牛乳に比べるとカロリーが7倍程ありダイエットには不向きかもしれません。
 ただし、意外と生クリームにはビタミンAがたっぷりと含まれています。
 ビタミンAは皮膚や粘膜の細胞のたんぱく質代謝に関与する、大切な栄養素です。
 ビタミンAは、目を健康に保つビタミンとしても、よく知られています。
 不足すると目の疲れを感じやすくなったり、風邪をひきやすくなるなど、不快な症状を引き起こす要因ともなります。
 ビタミンAを比較しますと、普通牛乳の10倍もの豊富さです。
 最後に、その他、細胞膜を丈夫に保ち活動を支えるエネルギー源となる脂質、骨や歯を健康に保つカルシウムなども豊富に含まれているとのことです。


 < 生クリームの保存方法 >
 余ったら冷凍保存がおすすめです。
 ホイップしたものも冷凍でき、重宝に使えます。


 < 生クリームの調理 >
 乳脂肪分をチェックし、作る料理によって扱いやすいものを選びます。
 冷蔵庫で冷やした生クリームを7度以下の状態で泡立てると、上手にホイップしやすい。
 温度が高すぎたり、撹拌しすぎると、脂肪分と水分が分離し、風味が損なわれます。加熱する料理では仕上げに使って、風味を殺さないようにする。


 < 効能 >
 風邪予防 目の疲れ予防


 おすすめ度:★★
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9699402

この記事へのトラックバック
ファン
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。