アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
みなさんは料理とかはしますか?
僕はホントたまに…って感じなんですけど料理を作る時に欠かせない物が3つあります!

1よく切れる包丁
2使い勝手の良いフライパン
3IHじゃなくガスのコンロ

で今回は1について話をしたいと思います

ウチは実家が元料理店だったので業務用の包丁が自宅にも置いてありました
切れ味は抜群で鶏とか切りにくいお肉でも野菜でもなんでもすっぱすぱ切れるので便利

よく切れ味の悪い包丁は使ってて手を切ったりしそうで怖い…とか言う人がいるんですけどむしろ使ってみると安くて切れ味の悪い包丁の方が切るときその切りにくさから変な力が入って危険!

よく切れる包丁はよっぽど変な切り方をしない限り鶏の皮とかもスーッと入るし安全なんです

特に毎日使う物だから少し高くてもいいものを使う!っていうのが僕の考え!

みなさんも自分に合った良い包丁を一度使ってみませんか?



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。