ブログの記事が、丸パクリされている件

昨日(12月7日)の夕方にアップした【アヴリル・ラヴィーンのアコースティック・シグネイチャー

モデル「Fender Avril Lavigne Newporter」。】というギターについて書いた記事。

今日(12月8日)、検索インデックスに登録されているか確認のため、

「アヴリル・ラヴィーン fender」と検索してみたところ、下のようなページを発見した。

今日(12月8日)の午前中にアップされているようだ。



記事タイトルが同じなので、自分の記事かと見てみたら、丸パクリされていた。

こんなこと初めてなので驚いた。

昨日の夕方書いた記事が翌朝にそのまま転載されている。

私の記事は

アヴリル・ラヴィーンのアコースティック・シグネイチャーモデル「Fender Avril Lavigne Newporter」。


パクったのはこちら。



記事タイトルも同じ、内容はそのまま転載。写真のURLも同じだった。

「丸パクリじゃねーか!!」

自分のブログも大したことを書いているとは思わないが、フェンダーのアコースティック・

ギターの事などを調べて、労力と時間は費やして書いていますよ。

同じギターのことを書いて、スペックなどは同じ事を書いて当然だし、似たような事を

書くのは仕方の無いことだと思う。

しかし、特に最後の一文「アヴリル自身も小柄ですが、ボディも小振りで、女の子向けに

作られている感じがします。」

というのは、私がフェンダーのアコースティックギターの名前からボディサイズを調べ、小さいと

感じた事から書いた、私の言葉であり、自分のブログのために書いたものであって、

あなたのブログのために書いたものではありません。

これは、完全にコピペであり、こんなパクリ記事が検索の上位に表示されているのも

腹立たしい。



と、いうことで然るべきところに然るべき対応をしてもらうべく、連絡済みです。

あとは、そこがどう判断されるかなんですが。

以上です。


    >>次へ
http://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
http://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img WATARU(長渕航)「波に乗ろう」のPVに父・長渕剛が出演している件。
  3. 3. no img 長渕剛の武道館ライブでの使用ギターを調べてみた。8/22 ONE NIGHT PREMIUM LIVE AT 日本武道館
  4. 4. no img 熊本のパチンコ店「コア21」のCMの女の子が吉崎綾だった件。
  5. 5. no img テレビ東京『YOUは何しに日本へ?』で、80年代のシティポップのレコードを探しに来たスコットランド人のYOUに密着していたよ。
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
タグクラウド
ラシックス