アフィリエイト広告を利用しています

もう一度見たい。NHK『仕事ハッケン伝“六角精児×渋谷巨大CDショップ”』。

9月12日(木)に放送されたNHKの

『仕事ハッケン伝“六角精児×渋谷巨大CDショップ”』。

たまたま見てしまったのです。

「仕事ハッケン伝」という番組は、各界で活躍する

著名人が〈やってみたかった仕事〉に一週間、

取り組む姿を追うドキュメンタリー番組です。

個性派俳優として知られる六角精児さんですが、

実はかなりの音楽マニアということで、

2012年11月に世界最大規模の品揃えを誇る

CDショップを目指してリニューアルしたという

TOWER RECORDS(タワーレコード)渋谷店にて

憧れのバイヤーにチャレンジしていました。


内容はこうです。

手書きのPOP作り、バイヤー達の会議、そして

最後は売り場のコーナー作りも任されるのですが、

このコーナーの企画は「パーク・ミュージックを

聴こう」というのを六角さんが立案、公園で

聴きたくなる音楽、CDを売り場に集めるのです。

そして、インストア・ライブに森山直太朗さん

を呼んだりと大成功。

この企画、すごくおもしろく、いい曲を六角さん

が紹介していました。

しかし、私、ほかの事しながら見ていたので

何の曲があったか、全然覚えてないんですよ。

ということで、もう一度見たいのです。


そんな訳で、再放送、21日(金)(土曜深夜)

2:05から放送されるようです。

今度は録画してチェックしてみよう。


六角さんのお薦めの森山直太朗さんの曲、

「ひとりぼっちじゃない」だったかなあ・・・?

おもしろい番組でしたので、ご覧になって

チェックしてみてください。



とある物語

新品価格
¥2,710から
(2013/9/20 17:28時点)




三角でもなく四角でもなく六角精児 [ 六角精児 ]

価格:980円
(2013/9/20 17:30時点)
感想(0件)



    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ