アフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔くんの『家族ゲーム』観てみたのですが・・・。

家族ゲーム Blu-ray BOX




フジテレビ系で水曜10時に始まったドラマ

『家族ゲーム』を観てみました。

嵐の櫻井翔くんが主演で、破天荒な家庭教師

”吉本荒野”を演じて、落ちこぼれ中学生とその家族

の騒動を描いたドラマ。


原作が本間洋平さんの小説で、1981年の第5回

すばる文学賞を受賞している。

この本、持ってるんだな、表紙が長渕剛さんのを。

これ、松田優作さん主演の映画や、長渕剛さんが

主演したドラマが有名。特に私は長渕剛ファンと

いうこともあり、1983年に放送されたこのドラマ、

毎週、楽しみに観ていたのです。


というわけで、どうしても比べて見てしまうわけ

ですが、長渕剛演じる”吉本剛”という家庭教師の

方が、もっと家族に対して厚かましくもあり、

人懐っこいキャラクターであったかなと、まあ

1回しか観てないのでなんとも言えないのですが。


長渕さんの「家族ゲーム」はお母さん役だった

白川由美さんとのやりとりが面白かったという

記憶があります。それと、裏番組が『太陽にほえろ』

と『ワールドプロレスリング』という金曜8時枠

だったので、乱闘シーンが裏番組を意識して

激しかったような気がするんですよね。ちなみに

この時の主題歌は長渕剛さんの「Good-By青春」

でした。(今回は嵐の「Endless Game」)


今回のドラマ、映画で落ちこぼれの中学生”茂之”役

だった宮川一郎太さんが、ゲストで出演していたり、

以前の作品へのリスペクトも感じられる。櫻井翔く

ん演じる吉本が歩いているシーンもバックショット

で撮ってましたが、長渕剛さんもこういうシーンが

あったような・・・。


どちらが良いという話ではなく、このドラマ、

なかなか面白かった。原作が面白いんですよ。

あ、それと今回のドラマ、劇中に流れる音楽、

本多俊之さんとクレジットされていますが、すべて

サキソフォーン四重奏みたいな感じなんですが、

ちょっとシュールな感じ。

普通のドラマとは違う感じがしますよ。


ドラマ化されるのは28年振りになるらしい。

受験戦争なんて言葉が使われていた80年代とは

時代背景も違い、現代の『家族ゲーム』はどんな

ドラマになるのか楽しみです。

ただ、この主人公の家庭教師”吉本”は三流大学生

だったと思うんですが、桜井くんはどう見ても

三流大学生に見えないんですよね〜。

家族ゲーム (集英社文庫)

新品価格
¥473から
(2013/4/18 12:39時点)



FREECELL 特別号18 櫻井翔『家族ゲーム』表紙巻頭12ページ 62484-89 (カドカワムック 485)

新品価格
¥980から
(2013/4/18 12:41時点)



フジテレビ系ドラマ「家族ゲーム」オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,800から
(2024/4/5 14:51時点)





    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ