アフィリエイト広告を利用しています

鈴木みのるが『鈴木みのるの独り言100選』を発売!!



私が今、というかここ数年一番好きなプロレスラー、鈴木みのる選手が本を出した。

タイトルは『鈴木みのるの独り言100選 』です。ベースボールマガジン社のサイトで内容を

確認してみましたが、なかなか面白そうな本です。5年程前から週刊プロレスに

連載されているものからの100選のようです。ご本人のブログに書いてあったが、毎週、

担当記者と喋った内容を録音し、担当記者が鈴木選手が話したことだけを

切り取ってくる。それを本人が自分の言葉でまた、書き直す。そうやって、書いている

そうです。この本の中にはコトバ論というのもあるようですが、鈴木みのる選手は試合も

もちろんですが、その発言でプロレスを面白くしていると思うのです。

きっと、この本も面白いと思います。


では、最後に特に印象に残っている発言。震災後の2011年3月27日、

プロレスリング・ノアでの杉浦貴選手に対してのマイクパフォーマンスです。

これ、音声のみですが、どうぞ。



楽天ブックス

鈴木みのるの独り言100選 [ 鈴木みのる ]

価格:1,575円
(2012/11/2 11:01時点)
感想(0件)



Amazon

鈴木みのるの独り言100選

新品価格
¥1,575から
(2012/11/2 11:06時点)




『鈴木みのるの独り言100選 』
価格 : 1,575円(消費税込)
著者名 : 鈴木みのる/著
発売日 : 2012年11月1日

【内容】
オレにとっては、言葉もプロレス。世界一性格の悪い男の主張。
「プロレス」を「人生」に置き換えて読めば、自己啓発本!
「プロレス」を「ビジネス」に置き換えて読めば、ビジネス書!!

【目次】※一部掲載
内館牧子×鈴木みのる ふたり言
鈴木みのる 独り言 100選
コトバ論「コトバはプロレスに必要なもの。強い魂を発散する商売なんだから」
プロレスは「見せ物スポーツ」であるということ「スポーツには2種類がある。プロレスと、それ以外。」
パンクラスへの思い「鈴木みのるが1000ピースのパズルなら、そのうち何百かはパンクラスで作られた」
ウエートトレーニングをしない理由「プロレスが好きなやつはたくさんいるが、プロレスを楽しんでるヤツって少ない」
鈴木ノート「技術を修得するには、体と頭両方で覚えるのがいちばんいい」
若手時代の回顧。洗濯当番「粋だったね、イノキは。歯ブラシ買いに行くにも10万円」
問題提起のしかた「ただ主張するだけじゃ意味がない。落としどころを、必ず考える」
世代について「カメダ兄弟が出てきたときに、『あぁ、薄っぺらいな』って思った」
メジャーとインディーについて@「力道山の血をひいているかどうか…それが違いだと思う」
プロレスとテレビについて「結論…景気回復はプロレス中継からだよ!」
コーチ&トレーナー論「プラスしか教えないのはコーチじゃない…と思う」
タッグチームの型分析「テニスだって、ランク1位と2位がペアを組んだからって優勝できるかは別問題」
社長&オーナー論「かつての新日本は社長が変わっても、すべてがアントニオ猪木の世界だった」
観戦マナー論@「悪質なヤジが飛ぶのは、黙らせられないレスラーのせい」
観戦マナー論A「“盛り上がり待ち”じゃなく、レスラーが盛り上げなければならない」
スター論@「誰も追いつけない『ぶっちぎり感』があるヤツがスターになれる」
スター論A「自分と他者の考えをすりあわせないと、“カッコイイ自分”はできない」

【著者プロフィール】
本名・鈴木実(すずき・みのる)
1968年6月17日生まれ、神奈川県横浜市出身。178センチ、102キロ。B型。横浜高校でレスリング部に所属、高校卒後後、新日本プロレスに入門し、88年6月23日、横浜文化体育館大会での飯塚孝之戦でデビュー、翌年、新生UWFに移籍。藤原組を経て、93年パンクラスを船木誠勝と共に旗揚げ。モーリス・スミス、セーム・シュルト、バス・ルッテン、ケン(ウェイン)・シャムロック、ガイ・メッツァーといった世界の名だたる格闘家たちと激闘を繰り広げる。03年にパンクラス内にプロレス部門「MISSION」を立ち上げ、新日本プロレスに参戦。その後、各団体マットを渡り歩き、三冠ヘビー、世界タッグ、アジアタッグ王座を獲得し、「チャンピオン・カーニバル」では09年〜10年連覇。ニックネームは“世界一性格の悪い男”。

A5判・248頁











    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ