アフィリエイト広告を利用しています

長渕剛ARENA TOUR2012”Stay Alive" at 日本ガイシホール

昨日9月29日、行って来ました。名古屋の日本ガイシホール。

長渕剛ARENA TOUR2012「Stay Alive」。

トランポの写真撮ってきたので、まずはどうぞ。


久しぶりのギター1本でのセンターステージ。過去にも何度か見に行って、聴いているが、

地味になりがちな、アコースティック・ギターだけでの弾き語りをあれだけの

エンターテインメント性を持ったショーに仕立て上げる長渕剛さんは凄い!!の一言です。

選曲にもう一捻りあればな、とか思ったりしますが、概ね満足です。

では、セットリストを載せますね。

1.日本に生まれた
2.LICENSE
3.He・La-He・La
C.君のそばに(with Sax:昼田洋二)
5.親知らず
E.何故
7.六月の鯉のぼり
8.ガーベラ
9.激愛
I.愛おしき死者たちよ
11.巡恋歌
12.俺らの家まで
13.myself
M.ひとつ
15.Tomorrow
O.STAY DREAM
17.Stay alive(with Sax:昼田洋二)
アンコール
18.乾杯
19.裸足のまんまで
20.逆流
21.しょっぱい三日月の夜

○が付いている曲は、音源を使ったものやキーボードの演奏でハンドマイクで歌いました。

あ、1もドラムの音源が鳴っていました。

オープニングの客の歓声は凄かったなー!

あとは「ひとつ」で入場の際に配られたサイリウムを使って、「みんなで星空を作ろう?」

だったっけ?剛が言うわけです。青いライトが揺れてすごくキレイでした。

おおまかにはそんな感じなんですが、また明日以降どこかで曲の感想を書きたいと

思います。あと、ギターの事も書きたいですね。


それから昨日は18:00過ぎにはスタートで20:30には終了しました。

終了後の写真。



長渕 剛

Stay Alive (初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,499から
(2012/9/30 15:10時点)



ひとつ

新品価格
¥800から
(2012/9/30 15:12時点)














    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ