アフィリエイト広告を利用しています

初めて買ったCD

初めてCDというものを買ったのは、1987年位でした。

発売されたばかりのBOOWYの「PSYCHOPATH」というアルバムでした。

福岡市東区のCOSMOSというレコード屋です。まだやってるのかな。

それまで、レコードをずっと買ってまして100枚あるかないか位は持っていると思います。

アルバイトしてCDデッキを買ったんですけど、そいつをダブルラジカセにつないで、

音を鳴らしてました。

福岡の天神コアだったかビブレにある電気屋であれこれ聞き比べ、

DENONのCDプレーヤー


にしました。ずば抜けて音が良かったです。(でもラジカセで鳴らすんですが。)

その時、お店の人が渡辺美里さんの「BOYS CRIED(あの時からかもしれない)」

のシングルをいろんなデッキで試してくれたのを思い出しました。

1987年頃はレコード屋さんにレコード、CDと両方並ぶといった感じでした。

今ではCDは当たり前のように聞かれていますが、レコードに比べ、ノイズも無くて

音がきれいなので驚きました。今は更に音質が良いのが出てますもんね。

当時はジャケットが小さくなって残念がる人も多かったです。

そんなCDも売れなくなってるんですよね。

デジタル化が進んで便利で手軽になりすぎましたね。

PSYCHOPATH(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥1,660から
(2012/2/25 11:05時点)




BREATH

新品価格
¥2,100から
(2012/2/25 11:07時点)





    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ