アフィリエイト広告を利用しています

俺の借金全部でなんぼや/上田正樹と有山淳司

ぼちぼちいこか 6tracks

新品価格
¥3,980から
(2011/11/7 11:36時点)



古い曲です。70年代後半だと思います。
アルバム「ぼちぼちいこか」の3曲目「俺の借金全部でなんぼや

この曲おもしろいのは仲間内とのお金のやり取りをそのまま歌詞にしたところ。

♪お好み焼き屋のゆうちゃんから5000円借りてきて
全部パチンコで負けてもうたから
乾物屋の中西に8000円借りた♪
(中略)
♪俺の借金全部でなんぼや〜♪

人生幸朗師匠の漫才で「自分で勘定せー!!」とボヤいてるのを子供の頃見たような気が・・・。

このアルバム12曲中8曲が大阪弁で歌われている。大阪テイスト漂う1枚です。
有山淳司さんのラグタイムギターも最高です。
それから、バックはサウス・トゥ・サウスのメンバーですよ。
ブルース、ラグタイム、大阪が好きな方オススメです。
それとこのジャケットが良いじゃないですか?
いまやFantaのドラマー 太郎くんとの3ショットですよ。

いっぺん聞きなはれ!!

は、廃盤か?
じゃリメイクしたこれだ

『ぼちぼちいこか '08』フューチャリング くいだおれ太郎

新品価格
¥1,561から
(2011/11/7 11:42時点)



    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ