アフィリエイト広告を利用しています

『福岡恋愛白書8』(九州朝日放送制作)を夜更かしして見てしまった件。

福岡恋愛白書8 メグとアイくん [DVD]



静岡あさひテレビで先週、深夜に放送された

『福岡恋愛白書8 メグとアイくん』というドラマを

夜遅くなったついでに、いや、ちょっと見たら引込まれて、

全部見てしまった。

このドラマは2006年からKBC九州朝日放送が毎年制作

している、視聴者からの体験談を基にした恋愛ドラマで、

撮影地はすべて福岡近辺、セリフは博多弁という地方

発信ドラマです。

だいたい九州の関係のものは見てしまう癖があるのです、

私。特に福岡、熊本。

このシリーズを数年前にも見たが全然おもしろくなかった

ので、期待していなかったが、今回のは切ないラブ・

ストーリーでちょっと良かったな。

あ、でもこれ2012年に撮影されていて、放送が九州では

2013年、静岡では2014年5月と放送が随分遅いですが、

ローカル局制作のドラマが他の地域で見ることができた

のだから、と考えると良かったかな。


こんなストーリーです(ホームページより抜粋)。

彼女と結婚を意識していた秋吉樹(小澤亮太)は
彼女・井上紗枝(柏木由紀)に、ある日突然、別の女性
との恋の話を切り出す。
そこには想像もつかない、でも真実のラブストーリーが
あった・・・。

料理人として店を出すことが夢という樹は3年前、
福岡県柳川の居酒屋で働くことに。知り合いもいない
樹に、店の先輩・北島(遠藤要)は3歳年上の女性・
古賀恵(ICONIQ)を紹介する。年上で超美人で
姉御肌の恵に一目惚れした樹だったが、その日は酔い
潰れてしまう。しかし、後日なぜか恵から誘われデート
をすることに。二人の仲は深まっていくが、恵は樹の
彼女になることをどこか拒んでいるかのようだった。
実は、恵には樹には言えない秘密があったのだ。

恵の本当の気持ちは?
どうして樹は紗枝にこの恋を話すのか?
愛する樹から突然聞かされる紗枝の胸中は?
樹、紗枝、恵の切ない想いがあふれ出る。



主演は、『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイレッド

役を演じた俳優・小澤亮太さん。

恋人役に最近は女優としても活動中のアーティスト・

ICONIQ(アイコニック)さん。さらに、AKB48の

柏木由紀さん(鹿児島出身)が友情出演。

「福岡恋愛白書8」 DVD 【トレーラー】


博多弁でやっているのも良いですね。博多弁のICONIQ

(アイコニック)さん、可愛かった。

出演者の博多弁もそんなに違和感を感じなかったです。

(博多弁も最近では博多華丸・大吉さんでしか聴くこと

ないので、新鮮だ。)

あとはロケ地。柳川市や熊本のグリーンランドなんかで

撮影されていて懐かしかった。


AKB48のメンバーが主演で制作されているものが多い

このシリーズ。今回は柏木由紀さんは友情出演という

ことで冒頭とエンディングだけの出演で、アイドル・

ドラマという感じで無かった点が良かった。

30分×2本のオムニバス形式でなく60分で1本という

形式だったことも良かった。

簡単で分かりやすいストーリー。でもよく出来た

ドラマでした。方言でリアリティさを増している

感じがする。結末は悲しく、実話であることを

考えると本当に切ない話でした。

DVDも発売されています。


福岡恋愛白書8 メグとアイくん [DVD]

新品価格
¥3,152から
(2014/5/26 10:39時点)



福岡恋愛白書9 月と太陽を見上げて [DVD]

新品価格
¥3,052から
(2014/5/26 10:36時点)



福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story [DVD]

新品価格
¥1,519から
(2014/5/26 10:37時点)



福岡恋愛白書6 ふたつのLove Story [DVD]

新品価格
¥2,032から
(2014/5/26 10:38時点)









コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ