アフィリエイト広告を利用しています

『ドラえもん 歌の大全集』がリリースされたよ。

『ドラえもん 歌の大全集』が9月18日にリリース

されました。

このCDは5枚組のBOXセットで、アニメ

「ドラえもん」の歴代の楽曲が収録されており、

「ドラえもん」の作者藤子・F・不二雄さんの

生誕80周年を記念して発売されたものだそうです。


DISC1にはテレビアニメ版「ドラえもん」の

歴代オープニングテーマやエンディングテーマ

などを、DISC2〜4には映画版「ドラえもん」の

主題歌・挿入歌を、DISC5にはキャラクター

イメージソングなどがそれぞれ収録されています。


今や国民的アニメとなった『ドラえもん』、

このCDに収められているのは1979年から

テレビ朝日系で放送されているアニメのものですが、

それ以前にアニメ化されているの知ってますか?

おそらく40代半ば以上の方なら見たことある

んじゃないかと思います。


では、このCDには収録されていない1973年の

日本テレビ版の「ドラえもん」の

オープニングをYouTubeで見つけたので。


旧ドラえもんOP
https://youtu.be/me3Yzg1cvcU?si=sxvsagfirAm7hChE


制作会社が違うと同じ漫画アニメでもこんなに

違うんですよね。

あと、2005年に声優陣を一新されて、新しい

ドラえもんになりましたが、これもまた、

のぶ代ドラえもん世代にはかなり違和感が

ありました。なんかドラえもんのキャラクター

自体が変わった感じがしたんですが。

そう言えば、この前、ネットの記事の見出しで

こんなのがありました。正確には覚えて

ませんが、「俺の姪、4歳がのぶ代ドラえもんを

痛烈批判」って感じだったかな。

わさびドラえもん世代にはのぶ代ドラえもんは

かなり違和感があるようです。


藤子・F・不二雄生誕80周年 ドラえもん 歌の大全集

新品価格
¥6,300から
(2013/9/29 11:04時点)



映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 ブルーレイスペシャル版 [Blu-ray]

新品価格
¥4,469から
(2013/9/29 11:06時点)



ドラえもん(1) [ 藤子・F・不二雄 ]

価格:1,890円
(2013/9/29 11:11時点)
感想(68件)



タグ:ドラえもん

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ