アフィリエイト広告を利用しています

ジャーニーのドキュメンタリー映画『ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン』が3月に公開!



結成40周年のJOURNEY(ジャーニー)、3月の来日公演に合わせて、ボーカルの

アーネル・ピネダ加入までのドキュメンタリー映画『ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン』の

公開が決定した。

2007年12月、新しいリードボーカルを探し求めていたギタリストのニール・ショーンは、YouTubeでジャーニーの曲を歌う無名のフィリピン人シンガー、アーネル・ピネダの映像を偶然見つけた。ハイトーンの声質、そして驚くべき歌唱力に衝撃を受け、すぐさまニールはアーネルに連絡を取る。まさかの電話にアーネルは悪質な悪戯だと最初はとりあわなかったが、本当にニール本人だとわかるとすぐさま渡米、オーディションを受け、正式にジャーニーの新ボーカリストとして迎えられた。

そのネット時代ならではのサクセスストーリーは全米、世界中で大々的に報道された。歌うことを教えてくれた最愛の母親の死、一家離散、2年間もの路上生活…。しかし彼は人生のすべてを歌に賭け、計り知れない苦労を乗り越えアメリカン・ドリームを掴んだ。決して夢をあきらめることをしなかったアーネルの不屈の精神とその類まれなる才能の物語でもある。


『ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン』
原題:DON’T STOP BELIEVIN’:EVERYMAN’S JOURNEY
3月 新宿ピカデリー他 全国順次ロードショー
監督・脚本・プロデューサー:ラモーナ・S・ディアス
出演:ニール・ショーン(本人)/ジョナサン・ケイン(本人)/ロス・ヴァロリー(本人)/ディーン・カストロノヴォ(本人)/アーネル・ピネダ(本人)
2012年/アメリカ/ 英語/ドキュメンタリー/ 105分
提供:ファントム・フィルム/キングレコード
配給:ファントム・フィルム
(C)2012 Everyman's Journey, LLC

YouTubeの映像をきっかけに、40歳でジャーニーのボーカリストに起用されるという

アメリカン・ドリームを掴んだボーカリスト、アーネル・ピネダ。計り知れない苦難に会っても

決して夢をあきらめなかった不屈の精神と類まれなる才能を描くドキュメンタリー映画だそう

です。

このアーネル・ピネダが加入した際、二ールが観たであろうと思われるアーネルがクラブで

歌う映像を私も観ました。また、スティーブ・ペリーに良く似たボーカルを見つけてきたなと

驚きでした。しかもフィリピン人。こういうボーカルスタイルにこだわっているんですね。

というわけで今回は歴代ボーカルが歌う「Don't Stop Believin'」を聴き比べ。

まずは初代スティーブ・ペリー


次にスティーブ・オゥジェリー


現役ボーカリスト、アーネル・ピネダ


フォロワーを多く生んだと言われるスティーブ・ペリーのハイトーン・ボーカル。やっぱり、

この手のボーカルでないとジャーニーでは無いのかも?!



Journey

エクリプス(ECLIPSE)

新品価格
¥2,150から
(2013/1/15 10:58時点)



レヴェレイション

新品価格
¥3,134から
(2013/1/15 11:00時点)



エスケイプ

新品価格
¥1,535から
(2013/1/15 11:03時点)



オープン・アームズ~グレイテスト・ヒッツ

新品価格
¥1,280から
(2013/1/15 11:08時点)





チケットぴあ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ