アフィリエイト広告を利用しています

HERCULES(ハーキュレス)のギタースタンドって良いんじゃない??

HERCULES GS412B PLUS ギタースタンド




先日、次男が誕生日ということで、プレゼントを

買いに、妻、長男とショッピングモールへ。

長男は、服やら靴やらを弟の誕生日プレゼントに

便乗してねだられたので、荷物が増えた。

「車に置いてきてやる」と、私が一手に引き受けて、

戻ると迷子になっていたので、一人で、楽器屋に

行ってやった。


そこで見かけた、HERCULES(ハーキュレス)の

ギタースタンド。こんなのです。

Hercules Stands Overview



結婚前に一人で住んでいた頃は持っているすべての

ギターは1本ずつ、普通のスタンドに立てていました。

KYORITSU GS-103B/BK [ギタースタンド] 【01Dec12P】 【03Dec12P】 【05P02Dec12】 【07Dec12P】 【05P10Dec12】

価格:798円
(2012/12/11 10:38時点)
感想(42件)




そして、結婚してスペースの都合からこんなのに。

ギタースタンド 5本収納 アコギ/ベース/エレキ 弦楽器 スタンド 折りたたみ式 5本用 ディスプレイ ブラック

価格:3580円
(2024/4/20 13:58時点)
感想(19件)




このスタンドの時は、まだ小さかった長男が、よく

ネックを握って倒してくれました。

ペグが変な方向向いてしまう時もあった。ちなみに

彼は、ラックに並べたCDも1枚1枚掴んでは下に

落としてくれました。

ラックは空っぽの時がよくあり、CDが散乱している。

私の「ああーっ!!」とかいう慌てたリアクションが

好きだったみたいで、落とした後にニッコリしてくれた。


今は、ケースに入れられ隅っこに追いやられた

ギターたち。やっぱり、ケースに入れてしまうと

ギターって弾かなくなるんですよね。

すぐ手に取れるようにしておくのがいいですよ。

で、そのHERCULES(ハーキュレス)。

一般的に出回っている立て掛け式のスタンドとは違い、

吊り下げ式だ。

ネックへどれだけ負担が掛かっているかは知らないが

順反り方向に負荷が掛かるので、吊り下げのほうが

良いというのを聞いたことがある。

しかもヘッドを引っ掛ける部分はギターの自重で、

ホールドしてくれる。

これは良い。

サンタさん、クリスマスプレゼントはギタースタンド

にしてください!!


ブルルルと携帯。「今、楽器屋さんの近くにいる

んだけど。どこにいるの?」と妻から。

私「もしもし、おおーサンタ。」

ハーキュレス HERCULES GS415B PLUS ギタースタンド

価格:4544円
(2024/4/20 14:05時点)
感想(0件)



ハーキュレス HERCULES GS525B 5本立てギタースタンド

価格:12087円
(2024/4/20 14:06時点)
感想(9件)





サウンドハウス


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ