アフィリエイト広告を利用しています

ももクロ×布袋寅泰の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」PV公開!



2012年11月21日リリース、ももいろクローバーZのメジャー第9弾シングル

『サラバ、愛しき悲しみたちよ』のPVが公開されていました。この曲は、日本テレビ系の

ドラマ『悪夢ちゃん』の主題歌になっているそうですが、ドラマも見たことが無ければ、

曲も聴いたことが無かった。この『サラバ、愛しき悲しみたちよ』は作曲・編曲に布袋寅泰が

参加しているので、興味はあったのですが。

では、とりあえず、どうぞ。

『サラバ、愛しき悲しみたちよ』 / ももいろクローバーZ


このミステリアスな感じに、エッジの効いたギターリフ、布袋サウンド全開じゃない

ですか!曲も布袋さん独特のメロディーライン(どこかで聴いたことがあるような感じも

するが・・・)で、良いです。ももクロの歌もそこそこいい感じ。

それと、この曲、ギターも本人が弾いている感じですね、どうなんでしょう?

ももクロらしさも残しつつのHOTEIサウンド

カッコイイ曲でした。星星星星

≪布袋寅泰氏コメント≫
●楽曲を制作する上で意識されたこと
ももクロの最大の魅力であるライブで、会場全体が一つになれることを心がけました。
曲は『天使と悪魔が表裏一体となって追いかけっこをする』ようなイメージです。

●ももクロに向けて
ジェットコースターのようなスピーディーな展開に合わせてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今からとても楽しみです。
HOTEIサウンドを、ももクロ色に染めてください。

●リスナーに向けて
僕の参加は賛否両論あると思いますが、最高の仕上がりになったと自負していますので、
どうか皆さんでこの奇妙なコラボレーションを楽しんでいただきたい、と思います。



ももいろクローバーZ

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,432から
(2012/10/27 10:32時点)



サラバ、愛しき悲しみたちよ

新品価格
¥1,200から
(2012/10/27 10:32時点)





Tomoyasu Hotei

WE ARE DREAMER ~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~ [DVD]

新品価格
¥4,440から
(2012/10/27 10:38時点)






ニッセン






コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ