アフィリエイト広告を利用しています

チャラン・ポ・ランタンって何者???



チャラン・ポ・ランタンって何者?と思ってyoutubeで見てみた。

2009年から活動を開始した、ボーカル”もも”(19)とアコーディオン

”小春”(23)からなる姉妹ユニットだそうです。2010年にリリースした

『ただ、それだけ。』はタワーレコード渋谷のインディーズランキング

1位を獲得。今年6月にはZAZEN BOYS、group_inouらとのカナダツアーや

フジロックなどにも参加、大盛況に終わるなど、海外からのオファーも

多数。面白い話としては、過去にイギリスでPINK FLOYDの"デイビッド・

ギルモア"からのセッションの誘いを「なんか難しそうな曲だから…」と

断っているそうだ。

某サイトには「何の実績もないのに、そのスケール感と図太さだけは世界規模」

と書かれていた。では、『ただ、それだけ。』の中から

「ムスタファ」/チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン


この曲はロシアっぽいが、日本的な曲、東欧風な曲、いろいろあってその

音楽性が面白い。ももちゃんのボーカルちょっとこぶしが効いているが、

曲によってはうまいと思う。


今年、「理由(わけ)あって2年ぶりのリリースとなった“ほぼ”フルアルバム

『つがいの歯車』がケータイ世代の某歌姫を始めとするメジャーアーティスト

をも差し置いて、CDショップの総合チャートで上位にランクインするなど、

音楽に愛ある人々を中心に本人達も予想外の異様な盛り上がりを見せている。」

ということらしいですが、最近はNHK Eテレ 朝の子供番組『シャキーン!』

(月-金 7:00〜7:15)にも出演しているとか。

なんか、子供に人気が出そうですよね。




ただ、それだけ。 / チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン

価格:2,250円
(2012/10/23 13:21時点)
感想(0件)



つがいの歯車

新品価格
¥1,680から
(2012/10/23 13:17時点)



Roland Vアコーディオン FR-3b 【電池駆動可能!軽量なボタンタイプ・Vアコーディオン】【ローランド】【smtb-TK】

価格:342,800円
(2012/10/23 14:10時点)
感想(0件)












コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ