アフィリエイト広告を利用しています

anryo☆さんのシングル「夜明け前」を聴いてみました。

IMG_0002.JPG


香川県在住で、地元の香川県や東京などのライブハウスでも活躍されている

シンガーソングライター、anryo☆(あんりょ)さん。

ブログを介してちょっとした交流もあり、YouTubeでほとんどの曲を

聴かせていただきました。

何年か前にも「夜明け前」という曲は良いですね、という話をしたと記憶

しているが、その「夜明け前」のシングルをライブの会場限定で発売される

というので、ご本人に無理を言って入手することが出来ました。

ありがとうございました。

この曲は、詞、曲共に良い。特にサビ、これは、思わず口ずさんでしまう

ようなメロディ、これが良いのです。


分かりやすい言葉や表現、覚えやすいメロディ、これが私の中で、

良い曲の条件。(これがすべてではありませんが。)

例えばAKB48は後々になって残る曲は「恋するフォーチュンクッキー」

なんじゃないかなと。


ということで、その「夜明け前」を。

夜明け前/anryo☆(in Cafe&Live 洋風居酒屋KESERA)


私がよく聴いた「夜明け前」はこの動画。名曲でしょ?

CDの方は、香川県高松市のBar RUFFHOUSEでレコーディングされた

もので、アレンジも少し変わっているのですが、ギターにシンガー

ソングライターのハヴケイスケさんが参加されていて、

こちらもまた良いです。

anryo☆さんは、CDでもそうですが、声が良い。J-POPにはとても向いて

いると思う。鍵盤の弾き語りも良いが、バンドで歌っても声が際立って

良いのでは、というのは私の個人的な見解。

機会があれば、生で聴いてみたいです。


anryo☆さんはライブも精力的に行なってらっしゃるので、お近くの方、

そうでない方も是非。

こちらの公式サイト、ブログでスケジュールをご確認ください。

anryo☆'s Official Site
http://www.anryo-steering.com/

あんりょ☆の生活日記〜人間だもの〜
http://blog.livedoor.jp/ra38lovin/





タグ:anryo☆

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ