アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポーラ フォルムシャンプー&コンディショナーお試し口コミ

ポーラよりどっちゃり サンプルが到着

こんなに沢山お試しが出来るのは

色々試してみたい私としては

嬉しいなあ



まずは手始めに

フォルムシャンプー&コンディショナーから

2012ベストコスメですね

サンプルですがベリーショートなんで

3回使えました 安上がりな私です 







『年齢が現れる髪と顔立ちは

ヘアケアが決め手』

とうたっているように シャンプーや

コンディショナーテクニックが

図解で説明されています

自分がいつもやってる

頭皮マッサージと似ていて

やり易かったです

頭皮の面積は 顔のなんと 4倍も有るそうです

ここが伸びるか 引き上がるかは 大きな差になりますね



使った感想は

 メントールが効いていてスッキリ爽やかで 清涼感たっぷり
 マッサージの効果も有り シャキッと引き上がります
 なんだか 懐かしい香りがして なんだろうと思ったら
 ティーツリー ローズマリー ベルガモットでした
 変に甘い香りが無くて ひたすらスッキリです
 スッキリ洗い上がる割には 髪がまとまりやすくサラサラになります


どちらかというと 今からの季節にピッタリの シャンプー&コンディショナー

夏場の汗ベタベタにも スッキリして気持ちいいと思います



♪【POLA】ポーラ フォルムシャンプー Sサイズ 250ml <ノンシリコン シャンプー>


感想(1件)

♪【POLA】ポーラ フォルムコンディショナー(まとまりタイプ) Sサイズ 240g <ノンシリコン コンディショナー>


感想(0件)




本日もご訪問頂き有難うございます\(^o^)/
爽やかな季節は すぐに去り 又梅雨がやって来ますね
天然パーマなので 湿気で爆発 嫌な季節です(-"-)


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
人気ブログランキングへ  

リアンフルール シルキー モイスト ファンデーション口コミ

@cosmeで結構評判の良かった

リアンフルールのファンデーション

どこかでお試しはないものかと

探してたら有りました

乾燥肌で加齢肌なので

人がよくても自分に合うとは

試してみないとわかりませんし




今回はこちらで 購入↓↓↓



写真は送られてきたお試しセットです
モイストエッセンスマスク2枚
ローション・クリーム・ファンデーション各2包(サンプル)
合計¥1425 が ためせる価格で¥735 (税込 送料込)でした































《左上》シルキーモイストローション
    シャルドネ発酵エキス ナノプラチナコラーゲン
    水溶性ヒアルロンサン 加水分解ヒアルロンサン
    セラミド3種 オーガニック保湿成分5種 配合

写真のとおり シャブシャブな感じで さっぱりしていますが
塗った後は潤い感が残ります 軽いローズマリーの香り


《右上》シルキーモイストクリーム
    シャルドネ発酵エキス ナノプラチナコラーゲン
    水溶性ヒアルロンサン 加水分解ヒアルロンサン
    セラミド5種 スクワラン オーガニック保湿成分5種

こちらもクリームというよりは 乳液に近いテクスチャーでベタベタしません
しっとりする感じですね 同じく軽いローズマリーの香り


 



























《左上》シルキーモイストファンデーション
    SPF22 PA++
    美容液 乳液 クリーム 日焼け止め 化粧下地
    コントロールカラー ファンデーション
    1本で 7つの役割

すごく 伸びがよく薄付きを実現してくれます その割にカバー力がある
つけた瞬間から 艶々になります
ちょっとグロウな感じですね これは好みが別れるかと思いますが
グロウで 薄付き 不思議な感覚です
この艶々感は ハマる人はハマると思います
私は 上から軽く パウダーを使いましたが
艶々感を生かしたい人は このままの方が綺麗かも


《右上》モイストエッセンスマスク
    15種類の保湿成分配合
    (コラーゲン ヒアルロン酸 セラミド オーガニック植物エキスなど)
    香料 着色料 鉱物油 パラベン無添加

これは すごく良かったです
ファンデーションを探していて 良いマスクに出会えた感じですね
含まれている美容液の量と質が半端じゃないです
目の所が二重になってるのは 乾きやすい所なんで良いです
顎から下にかけても シートが長いので 首までケア出来ます
こういう 配慮があるマスクは 少ないですよね




モラタメは 色んな商品がもらえたり ためせたり 面白いですね
本日も ご訪問有難うございました 感謝\(^o^)/感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

陶器肌を作るファンデーションの口コミ

エスティーローダーのファンデーション

ダブルウエア ステイイン プレイス メイクアップ

のお試しレポートです

加齢肌で 乾燥肌です


9年間売れ続けている べスト&ロングセラーで

2010年に@cosmeベストコスメ大賞殿堂入り

超有名な リキッドファンデーションですね



今回 お試しに至った理由は

私が長年愛用しているファンデーション

エクスボーテ ビジョンファンデーションと似ていて

とっても良い感じと 友達に言われたからです


今のエクスボーテは かなり優秀

ハマってる エステメドBBクリーム もかなり優秀


しかし BB の上からファンデを塗る事も有り そうすると

ちょっと 伸びがいまいちで お互いの良い面を消してる気がしたのです

ちょうど エクスボーテが切れかかってることも有り エスティーローダーを

お試ししてみることに しました

こういう時は デパートのBAさんに

メイクしてもらうのが一番です


早速 阪急百貨店へ 行ってまいりました

さすがBAさん ファンデを塗るのが上手いです

スポンジ使いの色んなテクも教えて頂きました

『皮膚が薄くて 色が白くて きめが細かく

肌に弾力が有りますね〜』と

一応 持ち上げてくれましたが

ダメです今日は買いません・・

買いませんよ〜〜 お試しに来ただけです

いつもここで あっさり営業トークに乗ってしまい

失敗するんですから (ノ-_-)ノ~┻┻

ファンデーションは塗ってすぐではなくて 時間が経った時の 具合を見たいのです

帰りにお試しのファンデーションを頂きました



ダブルウエア ステイイン プレイスメイクアップ 口コミ 


この手に取ってる 僅かなの分で 一回分位です

柔らかく スーッと肌になじみ すごく良く伸びます
コスパ良いです

薄づきな 割にはカバー力があり
仕上がりはセミマット 陶器のような肌になります

仕上がり感の美しさは エクスボーテと甲乙つけがたい実力
この辺は 好みの別れるところです

時間が経っても崩れにくく 陶器肌をキープ
汗にも強いです

今迄のファンデにありがちな カバー力があると 厚塗りになり
透明感を求めると カバー力に欠ける という
一番難しい所を 見事にクリアしていますね

ロングセラーになるのは 納得です
エステメドBBクリームとの 相性もいいので
本使いしてみようと思います

ただ 今の季節 崩れにくいというのは有りがたい話なんですが
冬場はこれが 乾燥に結び付かないかが ちょっと心配ですね
又それは 追ってレポートしたいと思います


用語解説

★BA・・・・・・ビューティーアドバイザー(化粧品売り場の販売員さん)
★マット・・・・つやが無い
★セミマット・自然なつやが有る
★グロウ・・・つやつや


ダブルウエア ステイイン プレイス メイクアップ 





本日もお付き合い頂き 有難うございます
ご訪問に 感謝 感激(^O^)/
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

口コミHDハイディフィニションパウダー

1週間ほど前から使い始めた

メイクアップフォーエバーというメーカーの

HDハイディフィニションパウダーのレポートです


これを知ったのは ヒルナンデスという番組

メイクアップアーティストの 佐野ヒカルさんが

ジャガー横田さんを 栗山千明さんに変身させる

という 企画でした

ジャガー横田さんのお肌が すごく綺麗に

仕上がっていたのに ビックリの説得力

Σ(°Д°;・・・・・・m(__)m m(__)m


ちょうど フェイスパウダーが無くなるとこだったので もうとっても欲しくなり

いつも 品揃えが良くてお安い アイビューティーストアーに注文しました

ビックリすることに 約30人待ちでした

人気なんですねー 待てど暮らせど 入荷メールは来ず・・

手持ちのパウダーも無くなるので メーカーに直接注文しました



で 届いたのがこちらです

HDハイディフィニションパウダー

ティースプーン1杯で テニスコート1面を カバーできる超微粒子
純粋ミネラル100%パウダー 成分(シリカ)
テレビ 映画 写真 ハイビジョン撮影対応


使った感想

テニスコート1面カバーを 検証した訳ではありませんが
充分うなずける 驚きの粒子の細かさです

蓋を開けた瞬間に 粉が片栗粉のように 舞い上がります
今まで 経験したことがない粒子の細かさです

今迄のどのパウダーより 小皺 毛穴が目立たないですね

パウダーという粉っぽさではなく エアー と言う感じかな

ブラシで塗った瞬間は 白っぽいんですが ちょっと経つと
透明感が出ます

テカラずナチュラルですが お化粧直しの時は軽く押さえてから
もう一度 ブラシすると より綺麗ですね

それと冬場はどうなるんでしょうか

私は 乾燥肌で 加齢肌なので 乾燥が大敵なんですが

今の季節 テカラないという事は
水分を 吸っちゃうタイプなのか? 邪魔しないタイプなのか?

これは 冬場にならないとわかりませんね

超お気に入りなので 使い続けますが
1回の使用量が 少しでいけるので 冬場まで持ちそうですね
コストパフォーマンスも良さそうです



ファンデーションも 優秀そうで気になります

フェイス&ボディリキッドファンデーション 50ml #24 ゴールデンベージュ

リキッドリフトファンデーション 30ml #1 ポーセリン







本日もご訪問ありがとうございます
最後までお付き合い頂き 感謝(^O^)/感激です
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

30才からはコラーゲンよりプラセンタなのか?

30歳を過ぎたらコラーゲンよりプラセンタ化粧品[1,575円]トライアルセット

楽天のスキンケアセットで1位をとった フローレンス化粧品 母の滴の

お試しレポート 私は 加齢肌で乾燥肌です

こちらのプラセンタはサラブレッドの プラセンタを使用しています

プラセンタとは胎盤由来成分の事で

数ヶ月で一つの受精卵を約60億個もの 細胞に育て上げるパワーがあります

動物性では 豚 馬 羊 などを使いますが

馬のプラセンタは アミノ酸の含有量が多く 美容成分が豊富なのです




























★↑↑↑クレンジングミルク・・・・・洗浄剤はヤシ油由来の天然活性剤
 サラブレッドプラセンタ入り
 色は薄いピンク色で使用感はしっとり メイクオフしてくれます

★洗顔フォーム・・・・・・・・・二重構造のスクラブで外側は洗浄成分セルロース
 内側は保湿成分ヒバマタエキス 優しい手触りと洗い上がりです

★↓↓↓化粧水(茶色い方)・・・・・サラブレッドエキス クジェルマニエラギラタエキス
 さらっとしてますが 吸いつくようなさわり心地になります



























  

★美容液・・・・サラブレッドプラセンタ
 EGF スーパーヒアルロン酸 
 濃厚で 驚きの浸透力

★クリーム・・・サラブレッドプラセンタ
 コラーゲン
  テクスチャーが固めでリッチですが
すぐに浸透します

全体的に べたべたしないのに

リッチな 不思議な感覚です

メーカーさん曰くは

今出来ている 皺やシミは化粧品の 

レベルでは とれないらしいです

でも 次に作られるお肌の為に

プラセンタは大変重要なので

使い続けることが大切みたいですね






コラーゲンとプラセンタはどう違う?

☆コラーゲン・・皮膚 骨 内臓を作るたんぱく質の一種
 細胞や 組織を結合する役目
 エラスチン ヒアルロン酸と共に 潤い ハリ 弾力を作る

☆プラセンタ・・胎盤
 細胞分裂を促進し 新しい細胞を作り出す
 コラーゲン エラスチン ヒアルロン酸を作る繊維芽細胞を活性化する

30才以上は 元からケアをしろと いうことですかね



今迄 点滴でプラセンタをしていたのですが 高濃度に入っている

化粧品は初めて使いました

肌がターンオーバーしてくれないと 劇的な変化は感じられないと思うので

特に良いと思った 美容液や化粧水をリピートしてみようかと思います







ご訪問有難うございました
興味のない 男性陣にまでお付き合いさせてしまい すみません
あ(・o・) 興味のある男性の方もいらっしゃるかも・ですね
ぽちっと ふたおし 感謝感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ  

BBクリームとは 何でしょう


去年 BBクリーム初体験してから

どっぷりハマってしまいました

今使っている エクスボーテの

ファンデーションも かなり優秀なんですが

BBクリームを使い始めてから

ファンデーション自体をあまり塗らなくなりました




そもそも BBクリームとは

lemish() alm(補う) という意味で


ピーリングなどの皮膚科の手術で 刺激を受けた皮膚を保護するために

作られたクリーム
なのです

美容液 クリーム 下地 ファンデーション コンシーラー 日焼け止め

等を兼ねているので メイクの時間が短縮されます



今 ハマっているエステメドBBクリーム


はカバー力が有るのに 伸びがスゴイ良いのです

3本目のご注文〜(*^^)v

加齢肌で乾燥肌なので 保湿力が高いのは嬉しい所

アルブチン キャビア 茶葉エキスを配合です

そして何よりいいのは 日焼け止め効果が
SPF 50+(紫外線B)  PA++(紫外線A) で非常に優秀なので

別に顔用の 日焼け止めを 買わなくていいのも助かります

以前

も使ったことがあり こちらも中々 良かったんですが
薄づきすぎて 結局ファンデーションを塗ってしまいます

カバー力をとるか ひたすら薄付きをとるかと言ったところでしょうか

このへんは好みの別れるところかと思いますが 

保湿力もエステメドBBクリーム

の方が 高いので私はこちらの方が合いました

写真のクリームは とても白く見えますが 塗って白浮きしません

これが このクリームの不思議さで 時間が経つと

その人のお肌の色に 馴染んでくるのです

さすが 韓国の皮膚科医が結集して

メディカル視点で作っただけの事はありますね

しばらく ハマりそうです

が 難点がひとつ

残り少なくなると チューブが 押し出しにくいんです 

ここを どうかひとつ 改善願いたいところですね

メーカー様どうぞ宜しく !(^^)!

 




美に関する執念は 韓国女性には及びません
そのパワーが 優秀なコスメを生み出す原動力なのですね
本日も最後までお付き合い下さり 感謝)^o^(感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



口コミGAIAアロマキフィ シャンプー ゼラニウム&イランイラン


ノンシリコンシャンプーの

お試しレポートです

このシャンプーをお試しした理由は

品質の良さに割には良心的な 

コストパフォーマンスという

噂を聞いたからです

GAIAは天然エッセンシャルオイルで
有名な会社です


アロマキフィシャンプー 
ゼラニュウム&イランイラン


 洗浄成分は植物由来100%

 シリコン 石油系界面活性剤 鉱物油 パラベン 
 合成着色料 合成香料不使用

 ヒアルロン酸配合 100%天然エッセンシャルオイル



アロマキフィコンディショナー ゼラニュウム&イランイラン 

 天然由来のアミノ酸 天然シアバター ヤシ油 ヒアルロン酸
 100%天然エッセンシャルオイル



アロマキフィシャンプー コンディショナー 

使用7日目 使いごご地は


 シャンプーは少量でも泡立ちがよく 細かい泡が立ちます
 ゼラニュウムとイランイランの香りが ふわっと香りたち
 バスルームが スッキリした薔薇の香りに

 ゼラニュウムの香りがまずたち 
 イランイランは その奥のほうで 香りくる感じです

 イランイランは本来 甘く官能的な強い香りなので
 シャンプーに入ってるのは きつすぎないかなあ と思ってましたが
 上手く控えめに 使ってある感じですね
 さすが 天然エッセンシャルオイルを得意とするメーカーさんです
 

 コンディショナーはあっさりしていて 物足りないのではと
 思うテクスチャーですが 洗い流した後
 ドライヤーの仕上がりは ふわっと立ち上がるように乾きます

 髪の毛の手触りは ツルツル感が有ります
 地肌はスッキリしていて 髪には 余計な重さの残らないしっとり感です

 この辺が ノンシリコンと植物由来の良さでしょうか

 天然のエッセンシャルオイルに こだわりのあるメーカーさんですが
 洗ってる時と 洗い上がりに軽く香る程度で ドライヤーの後は
 ほとんど香りが残りません

 私は個人的に イランイランの香りがとても好きなので
 もう少し前に出てくれても いいかなと思いますが
 一般的には このくらいが良いのかもしれません
 反対にイランイランが 苦手な方でも
 充分にゼラニュウムが前に出ているので
 楽しめるのではないでしょうか



ゼラニュウム 
 ほのかに甘いローズに似た香りの中に ミントのような香りが有る
 女性が気分が落ち込んだり イライラした時に安定させ
 心を明るくし 高揚させる
 更年期にも良い

イランイラン 
 エキゾチックで甘く濃厚な香り 
 好き嫌いがわかれるセクシーな香り
 緊張をほぐしてリラックス効果
 仕事などのプレッシャーを緩和
 官能的な気分を高める 催淫特性
 
 
 

   



この成分と使いごご地で このお値段はコスパが良いですね

AROMAKIFI シャンプー ふんわり 500ml

新品価格
¥930から
(2012/5/14 03:44時点)









AROMAKIFI コンディショナー ふんわり 500ml

新品価格
¥1,200から
(2012/5/14 03:45時点)






いつもご訪問頂き 感謝 感激です 
有難うございます (*^_^*)
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

唇荒れ対策口コミDHC薬用リップクリーム


乾燥肌ですが 唇も弱く

毎日 1回は皮が剥けます

口紅やリップクリームが落ちる時に

一緒にするっと一皮剥けるのですが

酷い時は 一日何回も剥けちゃいます

もう唇が 無くなるんじゃないかー

と思うくらいです ( ̄x ̄)


今迄どんなに高いリップクリームを

塗っても 塗った時は潤うのですが

結局は同じです

なので最近は ロクシタンのシアバターを メイク前と 寝る前に塗っていました

かなり 皮剥けはマシになっていましたが

先日 忘れて急きょ ドラッグストアーで買ったのがこれです

DHC薬用リップクリーム¥735

今迄 ドラッグストアで買ったリップクリームでは 良かった試しがなく

無いよりマシか と言う感じで買いました

¥735は この手のリップにしたら 倍くらい高く

かと言って 高級リップにしたら ずっとお安い値段です



コレ 良かったです

固くも柔らかくもなく 丁度いい感じで べたつかないで潤います

口紅の下にも上にも OKですね

皮剥けも だいぶマシです

ちなみに今日は 試しにリップクリームのみにして 口紅やグロスを

塗っていませんが 皮剥けが 全くなしです

嬉しい〜



調べてみるとDHC薬用リップクリーム

ベストコスメ大賞リップケア部門
2006 1位
2007 1位
2008 殿堂入り

有名だったのね 知らんかったー

無香料 無着色 パラベンフリーで
オリーブバージンオイル アロエエキス 甘草誘導体 ビタミンE配合
唇の粘膜構造に近い 自然成分を使用

とありました 医薬部外品です

指定成分は 液状ラノリン(乳化 保湿剤)



医薬部外品
 厚生労働省に承認 許可を受け有効性を認め薬用と表示して
 効能をうたうことが 認められている
 
 2001年に化粧品の全成分表示が義務づけられましたが
 医薬部外品は 全成分表示義務なし
 指定成分(人によりまれにアレルギーなどを起こす可能性がある成分)のみ

要は 効能効果の強さの順番が
 医薬品>医薬部外品>化粧品ということでしょう
 表示に対しても 薬事法でそれぞれに規制が有ります




皮剥けや 荒れの原因は

リップや口紅に含まれる ミツロウやひまし油などやその他の成分

歯磨きに含まれる 合成界面活性剤など

唇をなめることによる 乾燥 胃荒れ

といろいろなようですが



よく考えれば 唇は むき出しの粘膜のようなものですよね

すぐ内側は 口の中の粘膜で わずかに裏返って外に出ている部分が唇 

皮脂分泌もなく 皮膚も薄いのに 荒れても仕方はありません

今迄 考えたことなかったけど

粘膜に近い部分に 口紅やらグロスやらを 塗っていたのかと

思うと ちょっと 考え込みました

女は すごい (・o・)



100% ピュアシアバター 8ml/0.26oz


いつもご訪問有難うございます\(^o^)/
最近は口紅を塗る男性も 見かけるようになりました・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



口コミ7日間スーパートリートメントプログラム



美容室のケアが自宅で簡単にできる7日間髪美人セット


スーパートリートメントプログラム

を お試ししました


先日 ノンシリコンの

レヴールスカルプシャンプー

お試しして では他のは

どうなんでしょうと思い立ち お試しシャンプー 第2弾です


最近シャンプーすると その時はサラサラ で良い洗いごごちなんですが

何時間かすると なんだか重い感じかしていました

それがだんだん気になり 頭皮に溜まってるような鬱陶しさがあったのです

要は 油であるコーティング剤(シリコン等)で 髪をコートするので

手触りは サラサラになりますが

これは 保水ではなく 油で防水しているのと同じなのです


これでは いつまでたっても 髪に一番大事な 水分が入っていかない

髪に大事なのは 油分の前に 水分なのだと気づかされていたこの頃です 



お試しセットの内容
☆ シャンプー トリートメント 7日分
☆ トリートメント専用コーム
☆ スペシャルエッセンス
☆ トリートメント瞬間浸透ターバン
☆ 3倍変わるトリートメントの方法

マニュアルに従って 7日間使うだけなんですが

ヘアを酷使する ヘアモデル用のプログラムを一般向けにしてあるだけあり

とても 緻密で高度なケアです


★使用1〜2日目
  シャンプーは少量で細かい泡立ちが有り 最初の使用感は
  コーティング剤を髪から取り除くので 一度は パサつくと
  言われていたのですが そうでもなく あっさりした感じでした
  トリートメントは 軽いですが 使用後はしっとり感が有ります

★使用3〜4日目
  3日目あたりで 髪に艶が出始める
  途中1日だけ 1回シャンプーに替えるが
  やはり 2回シャンプーだと 次の日洗うまでさっぱりしている

★使用5〜7日目
  6日目くらいから より艶感が増し 手触りががサラサラで気持ち良い


7日間お試しを終って

私は ベリーショートで 髪質が柔らかく 強い天然パーマです

お昼前位に シャンプーをしすぐに仕事の態勢に入りますが

仕事が終わって寝て あくる日に洗う時には 

今までのシャンプーでは べたっと重い感じになっていました

ところが このシャンプーにしてからは かなり軽いです

結局この べたっ というのが 髪と地肌に蓄積された

コーティング剤(シリコン等) だったんですね

7日間で 取りついたシリコンを取ってしまい

スッピンの髪に戻してから 新たに水分を入れる 
というケアでした

この間 雨の日もあったんですが

天然パーマは 雨の日が泣きたいくらいに ゴワゴワになるんですが

だいぶ落ち着いて 扱いやすかったです

空気のようにふんわりな 髪質感で 潤ってるのに サラサラです

前髪に天使の輪っかが 出来ました



やっぱ 髪は女の命ですね

綺麗になるとついつい 触りたくなります


ダメージヘアで お悩みの方 お試しの価値ありですね(*^^)v




天然主成分100% 完全ノーコーティング(ノーシリコン)です
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ノンシリコン レヴールスカルプシャンプー


ノンシリコンで有名な

レヴールスカルプシャンプーをお試ししました


このシャンプーの姉妹品

レヴールモイスト&グロスと
レヴールリッチ&リペアが

2011ビーズアップコスメ大賞受賞

6秒に 1本売れてる らしい

今話題の ノンシリコンシャンプーです




ノンシリコンシャンプーは 何がどうなんでしょうか

そもそもシリコンはコーティング剤の一種で 

化学変化しても毒にならないので 比較的安全な方の成分らしいです

ジメチコン アモジメチコン シクロメチコン・・などなど

なぜ シリコンが問題になっているのかというと

市販のシャンプーは 原価が安いと言われる

界面活性剤(主洗浄剤)の ラウリル硫酸Na ラウレス硫酸Na等の

洗浄力が強すぎて シリコンを入れなければ 髪がバサバサになるのです

シリコン等のコーティング剤が入れば艶がよくサラサラになります

でも コーティング剤が保水成分をはじき 

髪にとって一番大事な 水分補給が出来なくなり 使い続けると

髪が 痛んで元気がなくなるということらしいです



最近特に ドラッグストアで買ったシャンプーを使うと

洗ったばかりはスッキリして さらさらもするんですが

一日の終わり頃になると ちょっと 重さを感じるなあと思いだしたんです

べたつくというか・・

使っている時は 手触りもよくサラサラになるので つい騙されますけどね

長年使っていて なんだか髪に元気がないなあとか

ある日 ふと思うんでしょうね

ベリーショートの 私がこうなんですから ロングヘアの方は

もっと敏感なんでしょうね




さてこの ノンシリコンシャンプーの使い心地は

シャンプーは泡が細かいけど 泡立ちにくい
泡立ちは こんなものかなとも 思いますが 泡  泡 のに慣れているせいか
それで つい沢山使います
なので ¥1000以下の ノンシリコンシャンプーというコスパの良さが
結局 高いものになるかも・・

トリートメントはいい感じです
べたつかず 適度に栄養分を補給してくれるようです

売りの天然アロマの香りですが
洗い上がりに 軽く香る程度で すぐ すっとんでしまいます
なかなか上品な香りなのに もっと残って欲しいですね

全体的には ドラッグストアで買うシャンプーよりは 少し上の品質かな
と思いましたが コストパフォーマンスも上がるので こんなものかな

問題の ノンシリコンの良さは やはりドラッグストアシャンプーより
かなり軽くて 時間が経ってもかるいです
使い続けるともっと差が出てくるでしょうね
 




レヴール(Reveur)モイスト&グロスシャンプー 500mL(1回のご注文につきモイスト&グロス・トライアルセットサンプル差し上げます)

価格:845円
(2012/4/11 18:50時点)
感想(2件)


レヴール スカルプシャンプー 500ml  (1回のご注文につきスカルプ ・トライアルセットサンプル差し上げます)

価格:845円
(2012/4/11 18:53時点)
感想(0件)


レヴール リッチ&リペア シャンプー500ml(1回のご注文につきリッチ&リペア ・トライアルセットサンプル差し上げます)

価格:845円
(2012/4/11 18:54時点)
感想(1件)






ご訪問に感謝\(^o^)/感激 有難うございます
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。