a 寒じめ栽培 ちぢみほうれん草|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寒じめ栽培 ちぢみほうれん草

2〜3年前から 大阪でも見かけるようになった

ちぢみほうれん草です

今年はご近所のスーパーでも見かけますね

このほうれん草を始めて食べた時の感動は

忘れられません

アクが少なく苦味が殆どなく とにかく甘い

肉厚で歯ごたえもしっかり有ります

ほうれん草嫌いのお子様なんかも

食べれるんじゃないでしょうか



どうして食べたら美味しいか・・・

もう 茹でるだけで十分でしょう

そのものの甘味だけで 結構なご馳走です

うちでは 小松菜 菊菜 水菜と合わせて 青菜のサラダにしています

一度すりおろして スープにしてみたいなあとは思ってるんですが

まだ チャレンジしていません

茹でるという素朴な料理法が 一番合う気がするのです



ほうれん草の栄養価

☆βカロチン・・・・・・・・がん予防
☆ビタミンC・・・・・・・・・コラーゲンの生成
☆ビタミンE・・・・・・・・・老化防止
☆ビタミンK・・・・・・・・・骨の強化
☆葉酸・・・・・・・・・・・・・脳の活性化
☆鉄分・・・・・・・・・・・・・貧血予防
☆カルシウム・・・・・・・・骨や歯を作る
☆マグネシウム・・・・・・骨の強化
☆ルテイン・・・・・・・・・・光の害から目 肌を守る

女性にとって嬉しい栄養価ですね



【産地直送】 千葉産 有機ちぢみほうれん草 200g



<br><br><br><br><br><br>
ほうれん草は日本には16世紀に渡来して<br>
井原西鶴の『好色一代男』にも 出てくるらしいです<br>
へーっと思った方 ポチっと宜しく\(^o^)/m(__)m<br><br>
<br><br><br><br>
<a href=にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
人気ブログランキングへ




ほうれん草は日本には16世紀に渡来して
井原西鶴の『好色一代男』にも 出てくるらしいです
へーっと思った方 ポチっと宜しく\(^o^)/m(__)m


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。