a 熱中症予防対策|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

熱中症予防対策

昨日は久々のオフだったので

夕方から屋外RUNに出かけました

日焼け止め 帽子 スポーツドリンク

対策バッチリで 走り始めましたが

5キロ手前で しんどくなってきて

暑い 暑すぎ〜

そう言えば今日はどっかで39度とか

言ってたっけ

そう言えば2年ほど前に サリー・メンケっていう

天才的な映画編集者がロサンゼルスの公園で

亡くなったけ

タランティーノ監督の映画を手がけていた人で

当日のロスは 45度だったらしい

そんなことが 有ったなあ 今日の大阪も

なかなか まずいかもと思いながら走ってたら

蝉の無残な亡骸に 遭遇 (((( ;゚Д゚))) これは

『今日みたいな暑い日に 走ったら死ぬで〜』

という ご先祖様の暗示かと思い・・

ドトールへ 避暑に駆け込みました

まだ死ぬ訳にはいきません

今年はまだ 鱧鍋を食べてないのだ (ーー;)



熱中症はこんな風になる

★熱失神
 皮膚血管の拡張で血圧が低下し 脳血流が減少し目まい 失神 顔面蒼白
 脈が速くて弱くなる
 涼しい所で楽にして寝かせ水分の補給をする 点滴など

★熱疲労
 脱水症状による 脱力感 倦怠感 目まい 頭痛 吐き気
 涼しい所で楽にして寝かせ水分の補給をする 点滴など

★熱痙攣
 大量の汗をかいて 水分しか捕球しないと血液の塩分濃度が低下し
 筋肉に痛みを伴う痙攣が 起こる
 整理食塩水を補給する

★熱射病
 体温の上昇により異常をきたした状態
 意識障害(反応が鈍い 言動がおかしい 意識が無い)
 死亡率が高い緊急時態 救急車を呼ぶ
 いかに早く体温を下げて 意識を回復させるかが重要
 体に水をかけたり 首 腋 足の付け根を氷などで冷やす




 
 

2個セットで大特価!【クールタオル】ケース付き スカーフタイプ66cm×10cm

アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンSPF50 &パーフェクトUVサンスクリーンAA セット





そう言えば昔 37度の日に明日香にサイクリングに出かけたことが有り・・
よくぞ無事で帰って来たもんです
皆様もご自愛くださいませ ご訪問有難うございました
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。