a お食事会|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お食事会












先日のお休みに 急きょ パーティーを 開くことになり

京セラドームの 阪神VS広島戦観戦後に来る人がいて 開始は9時半位

なんと 夜の7時より クッキング \(゜ロ\)慌てる  (/ロ゜)/ 慌てる 

今更 買い物に 行けましぇんが (ーー;) 

何とか 残り物で ごまかそうと^^;  いえいえっ

そうではなく 宴を 盛り上げようかと 頑張る σ(・o・)


本日の御献立 
  
  ☆鱧の土佐酢和え
    鱧 胡瓜 若布を自家製土佐酢にて
  
  
  ☆鮎塩焼き
    高知より送って頂いた 鮎 沢山有ったので冷凍しときました
    よって 踊り串は打たずに 平焼です
  
  
  ☆野沢菜塩漬け
    頂き物です
  
 
  ☆緑豆春雨オイスターソース炒め
   海老 ニラ エノキ 玉葱 キャベツ 仕上げにポン酢
  
  
  ☆和そばのサラダ 山葵漬けドレッシング
   生そば つるむらさき イカ 山葵漬け 大根おろし
  
  
  ☆ドライカレーチーズグラタン
   お昼に作ったドライカレーをアレンジ 内緒 (^_^;)

  ☆瓜糠漬け

  ☆フルーツ 冷凍みかん 
   非常食の冷凍みかんが ここで活躍

何とか 品数は クリアしましたが 

又しても デジカメで撮るのを忘れてしまい 

参加者のブログより 写真拝借 したしだいです

献立も 仕入も 仕込みも ゆっくり出来たら 

料理はストレス発散になるんですがねー




あんまり慌てて ワイン買うのも忘れました

ソーヴィニヨンブランのか 泡系か そのへんが 飲みたかったと

お開きになってから 思いました

ワインは普段は味見程度なんで お休みしかゆっくり飲めないのに

と しっかり後悔

もっとしっかり 計画たてましょうと 自分に言きかせた一日でした

反省 (ノω・、)




この ドゥルト ヌメロアン お店でお出してるワイン

お値段の割に いけます

甘味も酸味も勝ち過ぎず 柑橘系の爽やかな香りや フルーツティーな香り

シャトーワインでは ありませんが 評判よしです
 
















   

 



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。