ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
京都(89)
ラーメン(8)
大阪(2)
東京(4)
FX(11)
最新コメント
タグクラウド

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年12月07日

1人暮らしの1人日々vol.153

2015年12月7日(月)



毎週月曜7時に発行。

(2015年11月30日〜2015年12月6日)
※近況報告は廃止しました。


1、今週の一言


年末に近づくと消費が激しくなってくる。特に、楽天スーパーセールは毎年まとめ買いしてしまうので結構大変である。ビジネスコートやら家具・家電などほとんど欲しいものは揃う。そしてクリスマス・大晦日に向けて家族にお肉を送るにも楽天が役立つ。正直、普段の買い物は専らAmazonだが、スーパーセールは楽天に軍配があがる。今年、特に欲しかったのがお寿司の名店「銀座久兵衛」のお食事券。1万円分の券が千円で購入できる。枚数は限定5枚。売り出しと同時に申し込もうとしたら、何もないまま売り切れに・・・あれはどんな強者が買えるのだろうか。ま、意地でも自腹で久兵衛に行ってやると思った今日この頃である。
今年は年末年始のカレンダーが思わしくないので休みが少ないが、販売員・その他シフト制の会社はこれからが正念場。また、109の前に徹夜で並んで福袋をゲットなんてニュースもでるであろう。その待ち時間がなんとも無駄と思ってしまうのは昭和なのだろうか。もはや文化というべきか。お金を溜め込み何も行動に起こさない若者よりよっぽど日本に貢献しているか。んなこんなで、お金は溜め込まず流通させましょう。








2、週間Twitter
→@hayatoderu


@ 吉野家は食べた後のお会計が面倒くさいんだよね。
店員呼ばなきゃいけないし、混んでると待たされるし。

なぜ吉野家は券売機を置かないのか
https://t.co/LWb0TJnVWa #NewsPicks

Ahayatoderu: 「New RING」はリクルートグループに属する会社で参加出来るので、派遣会社のスタッフサービスなどからももちろん出来る。

「受験サプリ」がリクルートの事業であることが面白い
https://t.co/RdynVPBDg3 #NewsPicks

Bやりたいことは都度変わっていい。
目標とか決めるとそれしか見えなくなるよ。

出社しない、会議に出ない! ネットの寵児の仰天経営論【1】 
−対談:カドカワ社長 川上量生×田原総一朗 - 田原総一朗の
https://t.co/RGxzKBTgLq #NewsPicks

C これ良かったよ。

“浦ちゃん”桐谷健太、話題の曲「海の声」生熱唱
https://t.co/NcIfnoJXhs #スマートニュース

D私的な事で文句を言うつもりはないが、歌手としてでる以上あの声では出るべきでない。広瀬さんはあの高音がまだ出るように鍛えてるのだから。

中山美穂の『FNS歌謡祭』出演に大バッシング!「フジテレビが、また的外れな人選を...」 https://t.co/3tQuxb3GlM

Eリクルートらしい発想と行動力。
そして、アイディアを逃さないシステムがある。

事業責任者が語る、リクルートの受験サプリが生まれたきっかけ
https://t.co/OAqFwMxdx8 #NewsPicks

Fんー、興味関心が薄いだけだと思うけどなー。
例えば、好きな芸能人・モデルと英会話できる(リクルートの受験サプリみたいな)ものがあれば熱中するよね。

中野信子氏「日本人は、脳科学的に英語が下手」
https://t.co/yL0Ronwsty #NewsPicks

G賛否両論あっていい感じだね。
売れるが勝ち。

又吉さんの「火花」 書籍のベストセラー1位に 
https://t.co/sK5C9VFXmU #NewsPicks

H一目瞭然。
「食べ物がおしいしから」でセブンが圧倒的な限り、この順位に変動は起きない。

過半数がセブン支持。アンケートから読み解く3チェーンの商品力
https://t.co/eMi2MpfcI4 #NewsPicks

Iやらせてくれただけありがたいでしょ。
そして、自分なりにここをこうしたいとか言うべきだったね。
DMMの亀山会長だったらもっと面白いことさせただろうな。

【炎上】ライフネット生命の岩瀬大輔社長
https://t.co/BqrhhRWgwn #NewsPicks


3、今週の読書

『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)』



12月5日に発売されたホリエモンの新著。
ま、何冊かホリエモンの本を読んでいればあえてこの本を読む必要は無いだろう。

というより、本書でもホリエモンが本音で(別にこの本に限ったことでは無いが)伝えているし、このてものもはもう書かないと行っている。

意図はよくわから無いが、ホリエモンらしくない本であることに逆に興味を持った。


4、今週の音楽


乃木坂46 
『何度目の青空か?』

[youtube]
https://www.youtube.com/watch?v=5OlxVvGCpdc


このPVをたまたま見て、乃木坂が好きになった。

といってもこの曲のみだが・・・

晴れた日の河川敷の散歩に聞きたい一曲。



5、京都グルメ

『』


IMG_1435.JPG
IMG_1434.JPG
IMG_1437.JPG









では、また。

2015年11月30日

1人暮らしの1人日々vol.152

2015年11月30日(月)



毎週月曜7時に発行。

(2015年11月23日〜2015年11月29日)
※近況報告は廃止しました。


1、今週の一言


今週は非常に寒かった。コートを引っ張り出しヒートテックの準備・・・ついにこの時期に差しかかったというべきか。残すところあと1か月。最悪のイベントが残っている・・・そう、忘年会だ。
会社という組織はこの忘年会という儀式がものすごく好きなのか。特に年配のオヤジども。まだ、お食事をするだけであれば百歩譲って参加してもいいが、うちは宴会芸というわけのわからない出し物をする。それも28日の最後の仕事中にある程度打ち合わせを行う。はっきり言って私にとって最後の日の仕事は、仕事以上の仕事である。今から気が重いイベントである・・・
しかし、12月は結構好きな月でもある。街のイルミネーションはとても綺麗で、みていてとても癒される。
もちろん一緒にみてくれる相手がいるとなお良いのだが。毎年、六本木・代官山・恵比寿ガーデンプレイスはみに行ってるのだが、今年はいけるか心配だ。
京都の四条通りもイルミネーションで綺麗になっているので、1度観光がてら来てみては。
今週も1週間頑張りましょう。




2、週間Twitter
→@hayatoderu


@ 確かにネスレは先進的。原宿のネスレに行った時、接客は最小人数でペッパーくんもいた。
もちろん注文はiPad。

ネスレ高岡社長が語る「IoT、AI時代のマーケティング戦略」
https://t.co/47J0mcCf7d #NewsPicks

A一般的サラリーマンが一生で稼ぎ出す金額を1年で稼ぐんだもんなー。

巨人・坂本、3000万円増 打率&打点トップも「ふがいない」 -
LINE NEWS #linenews https://t.co/DZAPxDjHbC

B内装を変えてる場合ではない。

マクドナルド、日本人デザイナーが内装をデザインした新店舗3店を開店
https://t.co/WRZnZPp0yL

Cインフォグラフィックでやり直したら尚いいね。
わかりやすい。

簿記の基礎と基本について10分くらいで分かるようにまとめてみる
https://t.co/tZ3XSSfKnM #NewsPicks

D 1人に絞り込もうとするからダメなんだよ。
美女を渡り歩くくらいじゃないと。

なぜ男は“性格ブスな顔だけ美女”にダマされるのか
https://t.co/OHdZ7HXam2 #NewsPicks

Eあったら使っちゃうなー。
明日どうなるかわからないのに、貯めてもしょうがないでしょ。

「貯金がいつまでも増えない人」の残念な思考
https://t.co/KN35yQc8NQ #NewsPicks

F「美味しい」というのはもちろん当たり前。その次を作り出せるものが勝ち残る。
本当に銀だこはどの店舗に行っても一定の品質。これはすごく難しいこと。

ボランティアができない人に 「築地銀だこ」はできない
https://t.co/AQ98jTm09b #NewsPicks

G正直毎回同じでつまらん。

「日本有線大賞」候補にAKB48、三代目ら 話題賞はクマムシ - LINE NEWS #linenews
https://t.co/EBrnLpMgF1

H嵐じゃないのは痛い。

紅白、総合司会に黒柳徹子さん 「32年ぶり」の進行役 - LINE NEWS #linenews
https://t.co/R99dLTVY8r

I赤西仁の脱退は痛いね。

KAT-TUN脱退 田口淳之介の未来を占う“赤西仁&田中聖”のいま
https://t.co/vut9sTvh1L


3、今週の読書


※今週は読んでないので、休止します。


4、今週の音楽


先日、KAT-TUNの田口さんが脱退を発表した。
6人の時の曲は結構好きだったのだが、赤西の脱退が何より全てを終わらしてしまった印象。

そこで今回はKAT-TUNの曲で一番好きなものを紹介。

「You」

[youtube]
https://www.youtube.com/watch?v=V-uvyyjP4zE

なんとなく癒されるというか、落ち着く曲。


5、京都グルメ


さて、今週から京都の穴場スポット又は美味しいものを紹介していきます。

まずはこちら。

『グランディール 御池店』
[リンク]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023110/
image.jpeg

知る人ぞ知るパン屋さん。
京都市役所前駅から徒歩2分くらいで着く。

僕もここのパンが一番好きだ。京都に何店舗かあるのだが、基本ここの御池店が一番好きである。

特におすすめしたいのが、「メロンパン」。
今まで食べてきた中でダントツの一番。カリカリ感・しっとり感は抜群で、中にバターが忍ばせてある。
これは1度食べると抜け出せなくなる。


基本その他のパンも美味しいが、ぜひ一度はメロンパンを食べてみてください。
しかも安いです。









では、また。
posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年11月23日

1人暮らしの1人日々vol.151

2015年11月23日(月)
今日の京都は晴れ晴れ



毎週月曜7時に発行。

(2015年11月16日〜2015年11月22日)
※近況報告は廃止しました。


1、今週の一言


久々の3連休ですね。京都は紅葉なので週末は混みに混みましたね。変なもので住んでいると必然的に見に行きたいとならないのが不思議ですね。
話は変わりますが営業をやっていると常々思うのだが、社内でのロープレという儀式はいるのだろうか・・・
新人でさえ先輩に営業同行して学んでいくもんだと思うのだが。役職者が企業役になってテストするのだが、これがまたなんの意味をなしていない。一応「こういうのをやってます」というのを成績が悪かった時の為の言い訳材料にしているとしか思えない。営業って「人間性」でうまくやっていく仕事だと感じる。完璧を求める営業マンを育てたいならペッパー君にやってもらえばいいと・・・
ま、サラリーマンというのはどこまでも不自由と感じた一週間だった。
さ、月曜日はお休みですのであと4日頑張りましょう。


2、週間Twitter
→@hayatoderu


@パーマーが日本で育てられていたら今の功績はなかったであろう。
【スライド】パーマー・ラッキーとオキュラスVRの歩み

https://t.co/KmRhbvghIE #NewsPicks

A義務教育って何の為にあるのかわからないよね。
そもそもレベルの違う子を狭い教室に一括りし、周りに合わせないといけない環境って合理的じゃない。

夏野剛の「日本を元気にする委員会」Vol.20
https://t.co/8lCuTncZFf #NewsPicks

Bスタッフへのフォロー体制ができてないんじゃないかな。
スタッフサービスメディカルはITを駆使して、きめ細かくフォローしているし支払い金額も上げている。

ニチイ学館、介護最大手が赤字転落する理由
https://t.co/EdjnSwDx6f #NewsPicks

Cこれはありがたい。ただ、まだまだ聞きたい曲がない・・・

アマゾン、音楽聴き放題 - 有料会員に100万曲以上
https://t.co/CNenTkdN9W #スマートニュース

D 最後の文に「異色の起業家」とあるが、起業家はみな異色だよ。

ココイチ創業者、株売却で220億円の利益 孤児院、極貧生活から異端経営者への軌跡
https://t.co/NP5b3kAbGJ #NewsPicks

E使い分けてるからなー。
セブン→夜ご飯、100円コーヒー
ミニストップ→ソフトクリーム
ローソン→揚げ物系
ファミマ→パン、アイス
サークルK→特になし
かなー。

【アンケート】あなたが最も好き...
https://t.co/GHMTxc44qw #NewsPicks

Fdisり合いなのかイチャイチャしてるのかわからんな笑

【堀江×亀山】VR、暗号通貨──2人が今、目をつけている事業は
https://t.co/SPt0vnaurW #NewsPicks

G なんか読みにくいな。もったいない文。

パソコンを触るだけではダメ 灘高の天才プログラマーがITスキルより前に身につけた能力とは
https://t.co/nzlMrMRWeV #NewsPicks

Hまさにそう。
ダイバーシティを無理に押そうという風土がもはや時代遅れ。

5年後、日本は女の「名ばかり管理職」だらけ?
https://t.co/9wqW2TmFXR #NewsPicks

Iてか、スタバと比べること自体腹が立つ。コーヒーの質は遥かに他を凌ぐよ。

スタバ以上!?密かに増加中で話題の「白いドトール」って何がどう違うの?
https://t.co/j6HIawE9pe #NewsPicks




3、今週の読書

『400年の流れが2時間でざっとつかめる 教養としての日本経済史』
image.jpeg
[Amazonリンク]
400年の流れが2時間でざっとつかめる 教養としての日本経済史


たまたま書店で発見。興味をそそる見出しだったので買ったみた。
小学校・中学校で習った歴史って当時は何の意味があるのかわからなかった。そして嫌いだった。「大化の改新」「中臣鎌足」とか覚えてどうすんだよと・・・
この本を読んでみて懐かしい単語や人名が出てくるが、正直これを導入として授業が行われていたらもっと興味が湧いたかもしれない。

年号を覚えたりとかテストでいい点を取る為の歴史って何の意味もないよね。
この本書は極力、年号であったり細かい所までは突っ込んでいないが『流れ』が大まかに理解できる。

非常に分かりやすく、現代の歴史を紐解くには必読の一冊。



4、今週の音楽

先週は「back number」を紹介しました。

今週は海外アーティストです。
『Carly Rae Jepsen』

「I Really Like You」
[youtube]→https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg


ジャスティス・ビーバーが自身のレーベルに所属させたことで有名。
先日Mステのステージをみてファンになった。

安心する声とあの笑顔にやられたね。


気になった方はぜひ。


プラスでこちらも。

『嵐』

「PIKA★★NCHI DOUBLE」
[youtube]→https://www.youtube.com/watch?v=yBHcI4Otxp8

あまり聞いたことがなかった嵐のこの曲。
たまたまyoutubeで聞いたらハマってしまった。











では、また。
posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年11月16日

1人暮らしの1人日々vol.150

2015年11月16日(月)
今日の京都は晴れ晴れ



毎週月曜7時に発行。

(2015年11月9日〜2015年11月15日)


1、今週の一言

すっかり街はクリスマス気分。ハロウィーンが終わったと思ったら、今年最後のビックイベント。
なんというか、12月25日は金曜日。恋人などいる人はお仕事終わりに会うのだろうか・・・
んで、営業の仕事してる人はなんでクリスマスに訪問しないといけないのかと思ってるんじゃないのかな笑。
そしてクリスマスソングがカフェでも流れ始め、特にスタバで作業してるとそれをもろに感じられる。後で書くが最近back numberにハマってしまった。なんというか、こんなに歌詞と自分がリンクしたことがないくらい刺さってしまった。特に月9の主題歌「クリスマスソング」はやばいね・・・
日本人でない女性は読めないなー。何かと「駆け引き」って日本人女性なら感覚的にわかるんだが、文化の違いはなかなか素がわからない。今しかできない経験を積めると思って、楽しく毎日を過ごそう。
そんなこんなで今週もがんばろう。。



2、週間Twitter
→@hayatoderu


@厚切りジェイソンが芸人とIT役員を両立するワケ - LINE NEWS #linenews
https://t.co/R405unACNV


A 上場目指す“寝たきり社長”24歳、「体が動かなければ、頭を働かす」 (1/2)
https://t.co/8ZqDCXxJH8 #スマートニュース


B 嫉妬は無意識に感じちゃうものなんじゃないかな。
そこから意識的に比べるのは自分と戒める。
そう心の変換を行うだけで、気がらくになるしどんな事にも応用が効く。

出世した同期に嫉妬しない人は「大出世」す...
https://t.co/LGe5bI9u8D #NewsPicks


Cポンタカード+WAONを出すの面倒だよ。

ローソンが「ワオン」導入 12月から、主婦層取り込み
https://t.co/yaKxTP95d0 #NewsPicks


Dサイバー色が半端ない。
https://t.co/OYK7HF6qP0


E下町ロケットみたいだな。

スペースXが直面。NASA「貨物輸送」35億ドルのコンペ
https://t.co/0OdMK5Sx2j #NewsPicks


F まさに。
イーロン・マスクが卒業式で語った「成功へのアドバイス」 - LINE NEWS #linenews
https://t.co/Z0xrIHmaED


G 別に年数を気にする時代ではない。
大卒社員の3割が3年で退社、「最近の若者は我慢がない」は本当か?
https://t.co/vgxcjPB9mh #NewsPicks


H正直、マクドナルドになんど裏切られてるか。
今回の商品刷新もなにもわかってない。

ビジネスは全体として回復基調、通期計画維持=日本マクドナルド
https://t.co/tBXgo3YZ7x #NewsPicks


Iやりたい奴だけでやれよ。

「忘年会をうまく欠席する理由」を新入社員が急募 しかしネット民は「無能と自覚してるなら出ろ」
https://t.co/2PJvED4Yyi #NewsPicks



3、近況報告


★11/9(月)★

午前中は西大路五条へ。

イオンモール五条のパン屋さんで、朝ごはん、。
image.jpeg

からのお昼は西院に移動し、モスバーガーへ。
image.jpeg
image.jpeg

「釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ」
image.jpeg
やっぱり、ハンバーガーはモスかフレッシュネスくらいだね。


★11/10(火)★

三条大橋からスタート。
image.jpeg

んで、コンビニでスタバの新商品を買う。
image.jpeg
甘すぎ・・・

んで、夜ご飯はセブン。
和風ちゃんぽん。
image.jpeg


★11/11(水)★

お昼ご飯に西院のサイゼリアへ。
image.jpeg

その後はバスで移動の嵐だった・・・

★11/12(木)★

京都外大近くにあるKYOTOfamily内にあるフードコートへ。

定番の丸亀製麺。
image.jpeg

最近忙しくて写真を撮るのを忘れたな・・・


★11/13(金)★

あっという間の金曜日。

国際会館から始まり、西京極へ。

お昼はコンビニで済ませ、即移動。

夜ご飯はセブン。

image.jpeg

★11/14(土)★


昼頃に起床。

からのスタバへ。
image.jpeg

夜ご飯は久しぶりのファミマ。
IMG_1407.JPG
IMG_1406.JPG


★11/15(日)★

お昼ご飯にミニストップへ。
IMG_1408.JPG


昨日は雨だったが、今日は晴れたので少し散歩。

からのマッサージで終了。



4、今週の読書

「スティーブズ(3) (ビッグコミックス)」
[Amazonリンク]





11月12日に発売した漫画。
今一番僕の中で熱い本だ。ご存知アップル創業者・故スティーブジョブズの半生を綴った漫画。
彼についての自伝本や小説は色々出ているが、読んでいてもつまらなかった。

何と言っても絵のタッチが素晴らしい。
いい意味でごちゃごちゃしていないし、無駄がない。時折、ジョブズとウォズの関係性に涙することもある。
あんな小さな小屋から、本気で世界を変えようとする2人。そして1人では成し遂げられないこともわかっている2人。それぞれの足りないところを補って、尊重する二人組は男の憧れだ。


1巻・2巻もぜひ!





5、今週の音楽


今週から始めます。
僕が気になった・好きな音楽を報告するだけです。


『back number』


上記でも少し書いたが、歌詞がものすごく良かったので聞いてみて下さい。
[youtubeリンク]

「クリスマスソング」
https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o


ちなみにback numberさんをカバーしている「kobasolo」さんにも注目!

https://www.youtube.com/watch?v=lRtv6bIhgk4










では、また。
posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年11月09日

1人暮らしの1人日々vol.149

2015年11月8日(日)
今日の京都は晴れ晴れ



毎週月曜7時に発行。

(2015年11月2日〜2015年11月8日)


1、今週の一言

早いものでもう11月。この1週間はそんなに寒くもなく、少し汗ばむくらいだった。
そして今週の火曜日は文化の日でお休み。後ほど記載するが、ものすごく楽しかった。社会人になると
時間の制限が重くのしかかってくる。もちろん従業員という立場はお給料を貰うかわりに時間を提供している
ので当たり前だ。久しぶりに大学の授業を受けてきた。自分が大学生の時は単位さえ取れればそれで良しだった。もちろん僕は3回生の時に全て卒業に必要な単位は取っていたので、4回生の時は遊びほうけていた。今考えると、もっと興味のあるものを受けとけばよかったかな。と、今更ながら思った・・・
ま、現代の日本における大学の役割なんてものは、世界から見たら時代遅れだと思うけど。そんな事言ってもなにも始まらないので、1人でも今を楽しんでほしい。未来がどうなるなんて誰にもわからないのだから。
さ、今週もがんばろう。




2、週間Twitter
→@hayatoderu


@「広告」って改めて巨大だな。
さ、レッドオーシャンを勝ち取るのはどこかな。

サイバー藤田社長"リスク覚悟"の動画勝負
https://t.co/tyFevCZd1K #NewsPicks

A ここまでくるともはや勝つことが当たり前になる。国民栄誉賞レベル。

内村 鉄棒でも金も「五輪は甘くない」
https://t.co/vWiR7Fthtt

B応援してるがこのネタでは生きていけないな。

「東大卒・元マッキンゼー」の芸人だけど何か質問ある?(中) 【対談】「学歴なんて関係…」アリマス!!|あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか|ダイヤモンド・オンライン
https://t.co/DzUer0oC4E #スマートニュース

C教え方の問題でしょ。

電話が怖くて退職…今どき新人は「弱すぎ」?
https://t.co/SM4lzOG2cT #NewsPicks

Dにしても、叩かれるねー。
言ってることは合理的なのに。

ホリエモン「大事なものが欠けているのはお前らの脳だと思うよ」寿司屋の修行重視の考え方を一蹴
https://t.co/gAIan3iaIf #NewsPicks

E近くにいる、乗り物までの待ち時間が楽しいんじゃないかな。

ディズニーデートで男子が女子とケンカする「理由」 「いっそ男だけ」という気楽な楽しみ方が増えている?
https://t.co/TDZRsoppJs #NewsPicks

F これからは正社・非正社で分けるべきでない。

非正社員、初の4割 雇用側「賃金の節約」 厚労省調査
https://t.co/EY8eBKmzni #NewsPicks

G ナンパ(出会い)出来る幅が広がりますよ。

「英語力を伸ばすこと」は、一体何につながっていくのか?
https://t.co/cnVzogakZ2 #NewsPicks

Hリスクはマイナスだけでない。
やりたいことをやらなければただのマイナス。

高須克弥「立派になる必要はない。リスクを取り自分の道を歩け」
https://t.co/gk5Uf2pFnX #NewsPicks

I1人で歩くの勇気いるんですよね、あそこ。

ハロウィーン去ればもう聖夜 六本木でイルミネーション
https://t.co/k3X7ruU1F5 #NewsPicks

3、近況報告


★11/2(月)★

午前中から丹波口駅へ。
リサーチパークでお仕事。その後四条烏丸に戻り事務処理。

んで、本日は前にネットで注文していた商品が届いた。

『ごもシャンプー』
IMG_1357.JPG
[リンク]http://store.shopping.yahoo.co.jp/goy7wofcmwhy5emceje6occbuq/a5c8a5eaa1.html

前から気になっていた商品。実際の使いごごちはさすがによい。泡立ち・香り・サラサラ具合は良好。
男性・女性ともに使えるので、ぜひ一度使ってみてください。

★11/3(火)★

本日は祝日。お休み。
そんなこんなで、お昼からこちらの大学へ。
IMG_1327.JPG

んで、学内にあるスタバを買う。
IMG_1329.JPG

そこから伏見稲荷大社へ。

からの三条大橋。
IMG_1348.JPG
さすがにカップル多いな。

★11/4(水)★

お昼は西大路にあるイオンモールへ。
IMG_1353.JPG
もちろん店内は無料Wi-Fi完備なので非常に助かる。
IMG_1355.JPG

IMG_1354.JPG

★11/5(木)★

午前中から叡山の元田中駅へ。

そこから近いところに田中神社というのがある。

休憩がてら少し入ってみた。
IMG_1362.JPG

そしたらクジャクが普通にいる。
IMG_1363.JPG
久々にみたな。


からのスタバへ。

新商品発売は必ず一度は飲む。
「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノレジスタードマーク
[リンク]http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785277960/

IMG_1364.JPG

相変わらず甘い仕様。スタバの赤いカップを見ると冬だなと思う。

★11/6(金)★

午前中は京都工芸繊維大学へ。
IMG_1370.JPG

そこから国際会館へ移動して、お昼はマック。

新しく刷新したというハンバーガーを食べに。
期待を大きく外してくれるマックにもはや何も感じなくなってきている。
IMG_1373.JPG
バンズは美味しくないし、レタスもぐちゃぐちゃで新鮮さがない。
なにを売りにしたいんだろう・・・


んで、ミニストップのモンブランソフトで締め。
IMG_1374.JPG

★11/7(土)★

お昼に友達の紹介で京都駅にあるメンズエステへ。
image.jpeg
ま、リピートはないな・・・

そこから京都市役所へ。

カフェでのんびり。
image.jpeg
image.jpeg

夜ご飯はセブン。
image.jpeg
image.jpeg

★11/8(日)★

久しぶりの雨・・・
そんなこんなで家に引きこもって、録画していたテレビ番組を見てたな。

ミニストップでお昼を買いに。
image.jpeg
image.jpeg

んで、20時からマッサージ。



4、今週の読書

『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)』
IMG_1372.JPG
[Amazonリンク]
日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)


もうすでにみなさんご存知であろう芸人+IT企業役員の厚切りジェイソンさん初著書。
彼を最初に知ったのはもちろんテレビだが、興味を持ったのは彼の芸ではなくツイッターだ。自分の日常をアップする芸能人・芸人は数多くいるが、彼は一般の方のお悩み相談をツイッター上で行っている。
それがまた的確で、日本人の感覚にはないアメリカならではの疑問点などを織り交ぜながら回答している。

そんな一部ツイッターで彼が回答した47の投稿を書籍にしたのがこの本。
所々、芸にも使っている日本の漢字のここが変だよが間あいだにあるので、息抜きしながらスラスラ読める。
彼の日本に対する愛が伝わる一冊。

ぜひ読んでください。








では、また。
posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年11月02日

1人暮らしの1人日々vol.148

2015年11月1日(日)
今日の京都は晴れ晴れ



毎週月曜7時に発行。

(2015年10月26日〜2015年11月1日)


1、今週の一言


今週はハロウィーンですね。京都でもそれなりに仮装した人を見かけるようになりました。
ま、規模は東京に遥かに劣りますが。そんなこんなで、本格的に京都は寒くなってきまして朝と夜は
つま先が冷えてきます。ホットカーペットをつけようか迷っている今日この頃。最近はめっきり1日が早く感じます。誰かの事を考えながら仕事するというのも悪くないですね。先日紹介した「AppleTV」はすっかり定着し重宝しています。最近新AppleTVが発売されましたが旧モデルより1万円以上高いですね。ま、新機能云々あると思いますが、現在のところ旧の方で満足です。Netflixも大画面でみれるし、韓流ドラマにハマってしまった。
特に「オレのことスキでしょ」というドラマ。ベターな恋愛ドラマだが次回が気になってしょうがなくなる。
最近の日本のドラマはこの「ベター」がないように思う。シンプルに仕掛けてほしいね。
そんなんこんなで、今週も頑張りましょう。




2、週間Twitter
→@hayatoderu


@そんなトップがいたものか。もはや当たり前すらある。

現場に興味がないトップが会社をダメにする|コマツ相談役 坂根正弘|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/mV9GaCLE3I #スマートニュース


A 1番あってはならない。

東京ディズニーシーで男性死亡 清掃作業中に転落か
https://t.co/tEvw02nO8p


B働く時間との相関関係はないだろ。
ただでさえ、我々の役割は将来的に減るのだから。

こんなに働く時間を減らして、 日本企業は世界で勝てるのか? - 組織の病気〜成長を止める真犯人〜 秋山進
https://t.co/mEa6OLpZr9 #NewsPicks


Cこれからは脱毛の世界になってくるよ。

“超プレミアム”なシェーバーはなぜヒットしたのか?【前編】
https://t.co/avbNfSGvhq #NewsPicks


D内村選手の鉄棒落下はおしいが、着地はさすがの安定。
絶対的エースはチームに必要だな。

【世界体操】日本男子、37年ぶり団体金メダル!
https://t.co/v3Vd1LE8Dg #NewsPicks


Eこれからの働き方。

【世界王者】26歳でヨガを始め、頂点へ。元新体操選手の“脱スパルタ道”
https://t.co/UntJJOgIwF #NewsPicks


F 雇用形態の話は正直もういいよ。
塩崎厚労相「非正規を正社員に」 経済界に要請

https://t.co/kYIRwwNZQF #NewsPicks


G 値段なんてどうでもいい。バンズの改良をしてほしい。

どうしてこうなった(笑)!マックの値段が良く分からないので計算してみた結果...
https://t.co/BEQoApvG4V


H藤沢数希さんの恋愛工学を、学びましょう。

キスもできちゃう…?恋人のフリする「カモフレ」が話題に -
LINE NEWS #linenews https://t.co/8G0o98amu1



I 新刊を図書館で借りようとすることに、疑問を感じる。
ましてや予約待ちなんて、、、そんな人に成功者はいるのだろうか笑 /

本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」
https://t.co/eOKycmHiNm #NewsPicks



3、近況報告


★10/26(月)★

午前中から寺町商店街へ。
IMG_1288.JPG
そこから三条大橋へと。
IMG_1289.JPG
晴れてるときの橋はいいね。

からのお昼はこちらのカフェ。
『ジェムハウス (GEM HOUSE)』
[リンク]http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026265/


IMG_1290.JPG
店内はオシャレな雰囲気を醸し出そうとしているのはわかるが、無駄が多い。
IMG_1291.JPG
少しもったいない。
IMG_1292.JPG
てんぷら定食。
IMG_1293.JPG
コーヒーとセットで1000円程だったと思うが、そんな価値はないと思った。

なにか無料Wi-Fiなどあれば別だが、コンセプトがわからなかった。

IMG_1294.JPG
そしてコーヒーだが、特徴があるわけでもなくあくまで持論だがこのコップででてくるコーヒーに旨いものは
ないと思う。

★10/27(火)★

お昼は久しぶりに京都駅のサブウェイ。

IMG_1296.JPG
初めてタマゴのサンドを食べたが、抜群に美味かった。
味付けはシンプルに塩とコショウ。

やっぱりバンズと野菜のうまさは群を抜いてるね。

夜ご飯はセブン。
つけ麺。
IMG_1299.JPG
いつもセブンの新商品は間違いないが、今回は少し残念。
IMG_1300.JPG


★10/28(水)★

午前中はアポイントまで時間があったのでドトールへ。

京都四条通店。
白ドトールに変更して早3年は経っただろうか。
IMG_1303.JPG
ここの店舗は現社長も働いていた場所。
IMG_1304.JPG

そこから三条に移動。
IMG_1305.JPG
京都といえば鴨川だが、私は高瀬川のが好きだ。
IMG_1306.JPG

からのファーストキッチンへ。
IMG_1308.JPG
IMG_1307.JPG


★10/29(木)★

お昼はイオンモール五条へ。

フードコートのうどん屋さんへ。
IMG_1312.JPG

んで、夜ご飯はミニストップのカッパ寿司を食べる。
IMG_1313.JPG

★10/30(金)★

午前中から金閣寺方面へ。

んで、度々このブログで紹介している私が一番好きなラーメン屋。
『紫蔵』
[リンク]http://retty.me/area/PRE26/ARE115/SUB47602/100000019968/

11時30分開店だが、30分くらい前から並び始めている方がいるので早めに並ぶ事をお勧めする。
IMG_0235.JPG

ここの店に通って早2年程だろうか。
ここまでラーメンを無性に食べたくなったことはなかった。

しかし、ここは違う。もはや中毒性がある。
常連になったからこそ、今では私の味の好みを店主は知っているし、特別ラーメンになっている。
IMG_1314.JPG

今考えると、夜も麺だな・・・
IMG_1310.JPG

★10/31(土)★

15時くらいに三条のカフェへ。
『ARROW TREE 京都三条店 (アローツリー)』
[リンク]http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025149/

本日はハロウィーン。
街中は仮装をした人でいっぱいだった。

そんなこんなで、1人でハロウィーンを感じようとパンプキンケーキを食べる。
IMG_1316.JPG
IMG_1317.JPG

そして、今日は22時にマッサージへ。
忘れられない1日となった。

★11/1(日)★

午後から京都市役所方面へ。
本能寺。
image.jpeg

京都市役所駅に地下のカフェへ。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


4、今週の読書

『社長失格』
[Amazonリンク]
社長失格


IMG_1319.JPG

結構前に発行された本書であるが、現在にも通ずるものがある。
小説風な書き方なので、スラスラ読めるしイメージしやすい。

ただ、量は結構あるので第一段階で飽きてしまうかもしれない。
もしかしたら、本より電子版のがいいのかもしれない。成功本というのは結構あるがここまで赤裸々に失敗を
ぶっちゃけている板倉さんに感激した。

もしかしたら、失敗という言葉ではなく「成功への積み重ね」というべきかもしれない。
ここで、怖くて動けない人と失敗を恐れず行動できるかで人生は大きく変わってしまう。

そんな勇気を貰える一冊。

ぜひ、読んでみては。








では、また。
posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年10月26日

1人暮らしの1人日々vol.147

2015年10月24日(日)
今日の京都は晴れ晴れ



毎週月曜7時に発行。

(2015年10月19日〜2015年10月25日)


1、今週の一言


先週に引き続き、1週間の京都での出来事をまとめて報告します。
先週から出会った人とLineのやりとりで頭がいっぱいだった。こんなにも頭の中が人でいっぱいに
なった事がなかったし、日本人でないので尚更だ・・・
しかし、今まで恋愛の歌詞とか女心など歌う(西野カナなど、、、)ものに感情移入など全くしなかったのに
急に彼女たちの曲を聴いてみたり・・。極み付けは、彼女の聴いている曲などを聴いてみたりしているところだ。しかも洋楽。必死に英語を学んでみたくなったり。と、大変な1週間であった。
個人的に「毎日彼女に会いたい」と思う人がいることに、今まで理解に苦しんでいたがこういう事だったのかと。大変勉強になった。今を楽しんだもの勝ちだと悟った20代後半・・・
と、何を伝えたかったのかよくわかりませんが、今週も頑張りましょう。





2、週間Twitter
→@hayatoderu


@気楽に行ける若者に特化した囲碁サロンが欲しい。
因みに、昨日のNHK囲碁トーナメント、井山棋聖の打ちまわしは見事で綺麗だった。あと左手から繰り出される一手も綺麗。

「囲碁」大学授業に採用、論理的思考...
http://t.co/MK0MXxzECc #NewsPicks



A 断然ヒールだな。

男が惹かれるのは「ヒール女子」より「スニーカー女子」?
http://t.co/D0E1JE4lcJ- LINE NEWS #linenews



Bいかにプライドを捨てられるかだよ。

「みっともなく生きる」これが富裕層への近道だ プレジデント・マネーNEWS【40】:PRESIDENT Online - プレジデント
http://president.jp/articles/-/16400


Cコンサルの面接みたいだな。
1日の売上をフェルミ推定からのどう目標にアプローチするのか。 /

ローソン、ファミマが1日当たりの売り上げ60万円超え目指す
https://t.co/k306bInZsk #NewsPicks



D恋愛には当てはまらないかもね。 /

誘惑に負けてしまう原因の1つを排除する方法
https://newspicks.com/news/1211046/


Eタクシー乗ると、いつもあと少し走られ上積みされるんだよなー。あれ、長年の間でわかるんだろうな。

/ ニューヨークのタクシー、メーターによる料金計算システムやめるかも
https://t.co/rG2eWNYeQw #NewsPicks


F ミニストップは安っぽいし、思い切りがない。

ミニストップとローソンの「かぼちゃサンド」を食べ比べ!あなたはスイーツ系?それともデリ系? −えん食べ
https://t.co/Z1FbgP1Gzl #スマートニュース


G 代官山T-SITE。
ここは落ち着くし、そこから歩いて近くの西郷橋で思いふけるのが好き。

/ カルチュア・コンビニエンス・クラブ増田宗昭社長「企画という生き方」
https://t.co/fhJVgVmhmW #NewsPicks


H最近、厚切りさんのツイッターフォローしたけど、本当に的確なアドバイスをしていると思う。
しかし、履歴書に限っては未だに手書き文化は残っている。特に地方なんかは手書きじょないと受け付けない企業もあるし。

https://t.co/RemgTBG5lb #NewsPicks


I 先日マツコの番組で、アンドロイドのみで通販をやる企画があった。
結果的には惨敗。将来ロボット化が進む中で、通販の未来はまだまだ人間の「感情」には追いつかないかも。特に高田元社長のプレゼンにはね。

https://t.co/p1bERFxOvi #NewsPicks




3、近況報告


★10/19(月)★
午前中は丹波口駅近くへ。
IMG_1243.JPG

そこからイオンモール五条で昼食。
ここのきな粉パンにはまってしまった。
IMG_1244.JPG
そして国際会館に移動。
IMG_1254.JPG
そこから京都市役所方面へ。
IMG_1255.JPG
んで、リッツカールトン京都へ。
IMG_1256.JPG
IMG_1258.JPG
目的は、私が一番すきなマカロン店。
『ピエールエルメ』
[リンク]https://www.pierreherme.co.jp
IMG_1260.JPG
IMG_1257.JPG
今回は一番すきな味の「ピスタチオ味」とローズ、京都店限定マカロンを購入。
ま、一個300円〜だがそれなりの価値がある。

んで、夜ご飯はファミマのラーメンで終わり。
IMG_1261.JPG


★10/20(火)★
午前中は西大路五条へ。

そこから四条烏丸に戻って事務処理で終わった1日であった。

夜ご飯はセブン。
IMG_1263.JPG
これまた度肝を抜かれた。スマップとのコラボ商品だが、想像以上に美味かった。

★10/21(水)★
今回は京都産業大学へ。
学食で昼食。
IMG_1265.JPG
IMG_1266.JPG
ふじかつ定食(みそ汁付き)450円。
IMG_1267.JPG
もはや、学食レベルを超えているクオリティ。

★10/22(木)★
自転車で移動。
こちらは七条大橋。
IMG_1268.JPG
からの、龍谷大学へ。
IMG_1269.JPG
IMG_1270.JPG
そして自転車でリサーチパークに行き、食堂でお昼。
IMG_1273.JPG

★10/23(金)★
午前中からリサーチパークへ。

んで、ミニストップで昼食。
IMG_1274.JPG
今日は会議のため部屋に拘束されていた。

★10/24(土)★
11時頃起床。
からの四条烏丸にある「プロント」へ。
IMG_1277.JPG
IMG_1278.JPG

んで、17時くらいに美容院へ。
そこから近くのラーメン屋。
『美鶴 (ミツル)』
[リンク]http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025553/dtlrvwlst/7587906/
IMG_1281.JPG
つけ麺800円を注文。
スープはコラーゲンたっぷりで、女性客も多い。
IMG_1279.JPG
んで、常連になるとこれだけでは物足りず、レモンをもらう。
(店員さんに言わないと出してもらえません)
IMG_1280.JPG
麺にかけると味がさっぱりして二度楽しめます。


★10/25(日)★
またも11時に起床。
そこから京都駅のヨドバシカメラへ。

お昼は銀だこ。
IMG_1282.JPG

そして、以前から気になっていた
『AppleTV』を買いに行く。
[楽天リンク]
Apple(アップル) TV MD199J/A【即日発送】新品Apple(アップル) ハイビジョン対応 Apple TV MD...

Netflixをスマホで見たいたのだが、テレビサイズで見たいと思い購入。
IMG_1283.JPG
IMG_1284.JPG
こんな感じでコンパクトでオシャレ。

スマホとミラーリングするので、スマホで見ているものをそのままテレビで観れる。

Wi-Fi環境(もしくはLANケーブル)とHDMIを用意すれば何もいらない。
ちなみにテレビはPanasonicなのでこちらを購入。
[Amazonリンク]



最初、音声が出なく戸惑ったが、グぐればいくらでも対応方法があるので諦めず試してみてください。


4、今週の読書


『未来に先回りする思考法』
IMG_1276.JPG
[Amazonリンク]
未来に先回りする思考法
[株式会社メタップスHP]
http://corp.metaps.com/ja


株式会社メタップス・代表取締役の佐藤さんの著書。
よくホリエモンのメルマガに出てくるので気になっていた。

下記記事を読めばどういう人物なのかある程度わかると思う。
http://www.sbbit.jp/article/cont1/30256


本書はもちろんどんな未来がくるかと言った指南本ではない。どんな未来が来るのかを過去・現在における思考のやり方をわかりやすく解説している。おそらく、本当にこんなことが起こるのか?と思う人は多いと思うが先回りの著者の思考はずば抜けていると思う。




ぜひ、読んでみては。









では、また。
posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年10月19日

1人暮らしの1人日々vol.146

2015年10月18日(日)
今日の京都は晴れ晴れ



毎週月曜7時に発行。

(2015年10月15日〜2015年10月18日)


1、今週の一言


今週から一日更新をやめて、一週間の出来事を毎週月曜日発行に変更しました。
仕事終わり時間のない中での毎日更新だと、内容にムラがでるので変更しました。
さて、すっかり京都は秋になり、夜は肌寒くなってきました。それに伴って観光客の嵐
になるのですが、繁華街は避け京都住民ならではの裏ルートを通っているわけですが・・・
これまた仕事でバスを使うとなると関係ないわけでして・・・
なぜだかわからないが、よく私は外国人に声を掛けられるわけで。道を聞かれることはしょっちゅうで、
少しグーグル翻訳を使って一通りの英語を話す練習をしております。考えてみれば、ここはジャパン。
きた人が日本語を勉強してこいと思ったりしてみたり。



2、週間Twitter


@相変わらずわかってないなー。

マクドナルドに新しい200円バーガー!「エグチ」、「ハムタス」などニックネームつき - 週刊アスキー http://t.co/rAenpU4MWE #スマートニュース

A最近は中国人にハマってます。レベル高くなったよなー。

東京理科大学のミスコンがハイレベル (理系にしては)
gunosy.com/articles/Rd4pC


Bまだまだ日本でもNetflixは使い勝手が悪い。
観たいものもそんなないし、検索方法の改善を求める。

ネットフリックス、米契約者数が自社予想下回る 株価は急落
http://t.co/AqIevLzX6o #NewsPicks


C母校にユニフォームを寄贈するより、芥川賞の賞金が100万だけなのに驚き。

又吉直樹、芥川賞の賞金全額で母校にユニホーム寄贈 - お笑い : 日刊スポーツ
smar.ws/5Fooj #スマートニュース


Dまさに思考の停止。

フザけるな!公務員だけが「幸福」になっている ~下流社会化が進む中、「上流役人」が急増中だと!?  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
smar.ws/TaCE7 #スマートニュース





3、近況報告


★10/15(木)★
午前中はバスで四条烏丸から北野天満宮方向へ。
いつも外からは見たことあるが、実際中に入ったのは中学生の時。もう一度時間があれば中も行ってみよう。

IMG_1220.JPG


そして、お昼ご飯は高野方面へ行き、‘カナート’へ。
[リンク]http://www.qanat-rakuhoku.com

地下一階のフードコートでうどんとちくわ天。
IMG_1221.JPG

んで、またまたバスに乗って京都市役所方面へ。
ちなみに下記写真は『弁慶石』
IMG_1222.JPG

弁慶石の生い立ちについては「弁慶が比叡山から投げた石」「衣川の合戦で立ち往生した弁慶がこの石になった」など様々な説があるらしい。

そして夜ご飯は定番のなか卯。
IMG_1223.JPG


★10/16(金)★

朝からバス停の真如堂前へ。
[リンク]https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000127


朝ごはんを食べにドトールへ。
IMG_1224.JPG

そこから小道を入り。
IMG_1225.JPG

バスで高野へ移動。
IMG_1226.JPG


★10/17(土)★


いつもながらお昼に起床。

そこから八坂神社方面へ。

IMG_1228.JPG
午前中ということもあり、まだ観光客は少なかったな。


そこからオイルマッサージへ。

夜ご飯は京都の大手24時間スーパー「フレスコ」でお弁当購入。
IMG_1229.JPG



★10/18(日)★

10時くらいに起床。

その後、朝ごはんを買いに近くのミニストップへ。

IMG_1230.JPG

甘いものとアイスコーヒーは朝に欠かせない。


んで、今日は素晴らしい1日であった。
生きてきた中で、こんなに緊張したことはなかったかも。

夜ご飯は清水五条にあるラーメン屋さんへ。
『ラーメン 藤』
[リンク]http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004912/



IMG_1239.JPG

IMG_1240.JPG

ラーメンと餃子。950円。
IMG_1241.JPGIMG_1242.JPG

ものすごく美味しいというわけではないが、懐かしい味。


4、今週の読書

『なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方』
IMG_1238.JPG
[Amazonリンク]
なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方


言わずと知れた恋愛工学の先駆け「藤沢数希」さんの著書。
ホリエモンのメルマガに結構出てくるので、気になっていた。この本を購入する前に藤沢さんのメルマガを
読んで、正体は不明だが面白い人だと思っていくつか著書を買ってみた。投資のやり方だとか、どうすれば儲け
られるのかという参考書では一切ない。概要としては、日本経済はたまた世界のお金の成り立ちを本質的に考え
させられる本だ。ぶっちゃけてトークする展開なので、気軽に読めるし考えないと置いていかれてしまう内容。

ぜひ、読んでみては。









では、また。

posted by hayatoderu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年10月14日

1人暮らしの1人日々vol.145

2015年10月14日(水)
今日の京都は晴れ晴れ



今日の報告



本日は国際会館からスタート。


そして京都市役所前に移動。

そんなこんなでゆっくりお昼ご飯をとる時間がなかったので、セブンでおにぎりを購入。

image.jpeg
一応、スマップとコラボしているのを購入。

うまかったなー。


んで、夜ご飯もセブン。

image.jpeg


計算されていると感じる。




報告があります。


毎日日記を更新してきましたが、内容とボリュームを考え1週間に一度月曜日に発信していきたいと思います。
メルマガ的要素にしたかったので・・・


次回、10月19日(月)朝7時に配信します。











では、また。


posted by hayatoderu at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2015年10月13日

1人暮らしの1人日々vol.144

2015年10月13日(火)
今日の京都は晴れ晴れ



今日の報告



午前中は大学へ。


最初は京都工芸繊維大学。


銀杏並木キンモクセイがなんとも風情がある。
IMG_1202.JPG



んで、京都産業大学へ。

お昼も学内にあるラーメン屋へ。

IMG_1201.JPG


そして夜はある人とお好み焼きへ。

IMG_1204.JPG



帰りが遅くなった為、内容が薄々になってしまって申し訳ないです・・・



そしてFXはマイナス続き・・・

これはやばいな。

取り返しに行かねば。


また、近況報告します。










では、また。
posted by hayatoderu at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
プロフィール