アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月14日

コロナと熱中症対策

 こんにちは、はやひかです。
 全国的に梅雨の季節になり、湿気と暑さに体が悲鳴を上げ始めている今日この頃です。コロナ感染予防のために今年の夏は、マスクをしながら過ごさなければならないために例年にない対策を講じなければいけません。マスクの中は熱がこもってしまい、熱中症リスクが高まるとの事で、ソーシャルディスタンスが取れるようであれば、マスクは外して過ごすようにとはいえ、自分の購入した安いマスクはゴムとマスクのつなぎ目が弱く、付け外しを繰り返すとゴムが切れてしまう代物。あまり付け外しはしたくないので、通勤では昨年から使用しているハンド扇風機を使用しようと考えましたが、外を歩行している分には気にはならないのですが、電車や建物の中では、あからさまに扇風機を回すのは、視線が気になってしまい、堂々と使用できない。
 それに代わるものを探して、こちらの商品を購入してみて後日使用してみた感想を投稿してみます。

USB充電式 首掛けクーラー ネッククーラー 首掛け扇風機
首かけ扇風機 羽なし 首掛け扇風機 2020 軽い 冷却 3段階風量調節 熱中症対策 折りたたみ オシャレ 台所 車載 作業用
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/bellberry_h18-0262

2020年06月09日

約1年ぶりの投稿

 ご無沙汰しております。一年ぶりに記事を投稿いたします。
この一年間転職をし、新しい職場に慣れるまで時間がかかりこのような状態になってしまいました。今年に入ってコロナの流行と昨年と違い、周囲の環境も変わってしまいました。
 みなさん健康が一番ですので、しっかりコロナ感染対策と熱中症対策を行いましょう。

2019年06月12日

たまたま見かけました。

こんにちは、はやひかです。
すっかり梅雨になりまして、すっきりしない天気が続くようになりましたが、梅雨が過ぎれば、あの暑い夏がやってきます。さて、私事ですが、ありがたいことに職が見つかりました。年齢も考えるとなかなか難しい状況ではありましたが、この縁を大事に仕事で恩返しをしていきたいですね。面接を担当してくれた人も感じが良く、かなり話も弾みまして手ごたえはありましたが、やはり改めて内定をいただきますと嬉しいものです。
縁といえば、たまたま墓参りで東京の白山の辺りをぶらぶらしていますと、おもしろい仏像様がありましたので
写真を撮らせていただきました。

2018-04-14.11.59.05.jpg2018-04-14 11.58.48-1.jpg

こちらの仏像様は布袋尊様です。天気が良い日に見つけてみてはいかがでしょうか?ちょっと足を延ばせば後楽園も近くなので、ぶらぶらとしてみては。

2019年06月03日

ムーミンバレーパーク

Nuuskamuikkusen teltta







2019-04-29 10.21.49.jpg2019-04-29 10.22.20.jpg

 スナフキンのテントです。うーんシュールですね。
 GWに翔んで埼玉の飯能市のムーミンバレーパークに行ってきました。飯能は自分のおばが住んでいたこともあり、縁のある土地で、職場も以前、隣の入間市に通勤していた経緯もあり、土地勘を抜群に働かせ、開園1時間30分前に到着。昔の宮沢湖とは大違いに入り口付近が駐車場等できれいに様変わりしてました。また、開園1時間30分前にもかかわらず、入り口から駐車場付近まで並んで待っている状態。これは期待してしまいますねと入ってみたら・・・。
 人それぞれ感想はありますが、食事や飲料施設が少ないため、昼時の時間を過ぎても行列・・・。
 持ち込みはできますので食べ物や飲み物は買っていった方が間違いありません。
 なお、子供連れにはおすすめ施設は「ファンモック」です。
 森の中に張り巡らされた網の中を空中散歩をして楽しめます。子供たちは鬼ごっこやトランポリンみたいに飛んだり跳ねたりして大いに楽しんでました。無料エリアの中にあるいのですが、有料の施設なのであしからず。
 詳しくはこちらから メッツァビレッジ
 どこかに白鳥の足漕ぎボートが放置されていましたので見つけてみては?

2019年05月27日

 熱中症に注意しましょう。

 こんにちは。はやひかです。5月とは思えない暑さが続いていますが、今週半ばには暑さも落ち着くという天気予報なので、良かったですよね。このまま梅雨を通り越して真夏に突入なんて、体がついていかないですよ。
 今週の土曜日に子供の運動会がありました。気温30度以上の暑い中、子供たちが一生懸命競技に取り組んでいる姿を見て、感動しました。見ている親たちも暑い中ほんとうにご苦労様です。自分たちも冷たい飲み物を切らさないように途中で水筒を補充したり、氷を補充したり、凍ったタオルを渡したり、あの手この手で暑さ対策をしました。
 ところが、汗の臭いの対策は?と言うと、しっかり対策していないと、積極的に人込みには行けなくなりますよね。限られたスペースの中にどうしても汗が出た状態でもいかなければいけない時がありますよね。そんな時に自信を持って、安心していくためには、こちらをお勧めいたします。





 暑いだけでもイライラするのに、嫌な臭いでイライラさせてはいけません。
 本格的な夏の前にエアコンの準備と一緒に、臭いの準備もいたしましょう。

2019年05月22日

 昨日の豪雨から一変

 おはようございます。はやひかです。昨日の大雨から一変して、今日は晴れた暑い一日になり、しかも今週末は30度近くまで気温が上がるらしいです。急な気温の変化に皆さま体調には気を付けてください。特に熱中症になりやすいので、こまめに水分を補給することを今の時期から習慣づけしましょう。
 私事ではございますが、今月いっぱいで退職し、現在有給消化あんど求職活動中でございます。転職サイトを登録しながら汗かくしながらやっております。暑いので汗をかいてしまうのは仕方のないことですが、電車の中、オフィスのエレベーターの中など狭い空間では、どうしてもこの時期、汗の臭いが気になってしまいますよね。自分の臭いではないかと疑いながらも、いや自分ではないと心の中で思い込みながらも、気になってしまう。こんな思いはもうやめましょう。
 こちらの商品がそんな悩みを解決してくれます。


 

 今年も暑い夏がやってきます。エアコンの準備も大事ですが、自分の体の準備もすすめていきましょう。

2019年05月13日

決断の時

こんばんは。はやひかです。私事ではございますが、本日、今勤めている会社に退職願を提出してきました。
色々と我慢できないことがありました。簡単に言ってしまうと「これは自分へのいやがらせか」というような出来事が盛りだくさん。しかも自分の知らないところで決まっているしね。そもそもシステム運用なんぞ過去の職歴がないにも関わらず、任される。まあ誰もやる人間がおらず白羽の矢が立ったから自分なりに勉強したり、業者さんなどに聞いたりしましたよ。そもそも突発的なアクシデントに対応したり、要望をヒアリングしたりしてきましたが、暇そうに見えるんですってね。そのため、空いてる時間はコールセンター業務のヘルプだのメール対応やシステム入力の業務も追加でやれだの。人が少ないから受け持つのは仕方ないと考えていたけど、自分の業務は誰かヘルプで入るのか?対応するのか?
 改善の余地もなく、給料が増えるわけでもないため決断しましたよ。特に引き留められることもなかったため良かった。誰に引き継ぐのかもいないためどうなることやら。自分なりに引き継ぎ書は作成しておきますがね。
 愚痴を最後まで聞いていただきましてありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

2019年05月12日

令和最初のフルマラソンエントリー

 こんばんは。はやひかです。昨日今日と暑くなる前の午前中に走りましたが、かなり汗が多く出ますね。脱水症や熱中症に気を付けながら練習しなければいけない季節へと変わってきました。皆さんも気を付けましょう。
 今年の最初のフルマラソンは水戸黄門漫遊マラソンにエントリーを本日いたしました。昨年のリベンジの埼玉国際マラソンも考えましたが、走ったことのあるコースよりかは、知らないコースを走りたいとの衝動にも駆られまして、エントリー料金も半分ということも決め手になりました。目標レースも決まりましたし、そこを目標にレベルアップを目指して頑張ります。

2019年05月10日

10連休も終わり、気温が暑くなってきましたね。

 こんばんは。はやひかです。10連休後の土日を迎えますね。もう一度ここで体調や気持ちを整えましょうね。
体調を整えようにも、気温が暑くなり、体がついてきませんよね。熱中症には気を付けましょう。水分はこまめにとりましょうね。でも水分を多く取ると、汗が多く出てしまいます。汗が出ると臭いが気になりますよね。
 満員電車では、汗も出ますから、どうしても周りの臭いや自分の臭いが気になります。そんな時はこちらを試してみては・・・。





 知らず知らずのうちに、自分も臭いを発しているかもしれません。周りを不快にしているかもしれません。
そうなる前に使ってみては・・・・。






 本格的な夏を迎える前に準備をしておきましょう。

2019年05月06日

気持ちをきりかえましょう。

 こんばんは。はやひかです。とうとう10連休も残すところあと数時間になりました。まだ帰宅途中という方もおられるでしょう。渋滞にいらいらせずに道中気を付けて帰りましょう。
 すでに家でゆっくりしている方は、疲れを残さないようにのんびり家で過ごしましょう。
 さて、連休前と連休後ではだいぶ気温が上がりますが、まだクールビズ仕様にはなれない人が多く。また、梅雨のじめじめした季節や満員電車で汗をかいてしまう人が多いことでしょう。もちろん冬場も温度設定があっていない職場や電車や重ね着などで汗をかいてしまいますよね。
 自分も汗かきなので、汗のにおいは気になってしまいます。今は、いろんな意味で気を使わなければなりません。そんな自分がこれからの季節におすすめなのはこちらの商品です。
 


 
 汗は無臭なのですが、汗をえさにして菌が湧きます。菌も実は無臭。では、何が汗臭さを醸し出すのでしょう?詳しくはこちらをクリック。理由が分かります。




 ビジネスマンの身だしなみとして、ぜひ試してみてはどうでしょう?
 
 では、明日からお仕事はほどほどにやりましょう。
リンク集
プロフィール
ハヤヒカさんの画像
ハヤヒカ
はやひかです。 このブログを読んでいただきましてありがとうございます。 自分の気のままに記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
最新記事








    2016-02-27 12.57.44.jpg
こんな商品を出品しています。
興味がありましたら、こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ルパン三世テレフォンカード

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。