アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ハヤヒカさんの画像
ハヤヒカ
このブログを読んでいただきありがとうございます。 何か足跡を残そうと思い、書いてみました。
プロフィール
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

平成から令和へ

 こんにちは。今日で平成が終わり、明日から令和です。個人的に今日と明日の新聞は取っておこうかなと考えています。みなさんもそんな風に考えている人も多いのでは・・・。
 自分は、朝ランニングがてら、色々とお世話になっている神社に平成最後なので、参詣してきましたが、小雨にも関わらず、御朱印をもらう人でたくさん並んでいました。明日も令和初日なんで同じ人たちが並んでいるか見に行きますかな。自分も令和初日に参詣したいと考えているので。
 平成が始まったのが自分が15歳の時なので、高校生から大学、社会人と平成の時代とともに自分は歩んできたわけですが、こうやっていまブログを書いている自分は想像できませんでしたし、ましてやこんなに手軽に情報を発信するツールは平成最初はありませんでしたね。自宅の電話で親機と子機に分かれていて、子機を使って自分の部屋で電話ができることもすごいと感じていました。公衆電話でテレフォンカードを使っていましたしね、いろんなアイドルやキャラクターや風景写真のテレフォンカードを使っていたのを思い出します。
 SUICAもなくオレンジカードというもので切符を購入し、ETCもなくハイウェイカードというもので高速道路を利用していましたよ。現金よりお得だったので。
 そう考えると色々進化し、変わってきていますよね。令和になってさらに何が進化していくのか楽しみでありますが、平穏な毎日を過ごすことだけは変わりたくないですね。

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。