広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

決断の時

 こんばんは。はやひかです。私事ではございますが、本日、今勤めている会社に退職願を提出してきました。
色々と我慢できないことがありました。簡単に言ってしまうと「これは自分へのいやがらせか」というような出来事が盛りだくさん。しかも自分の知らないところで決まっているしね。そもそもシステム運用なんぞ過去の職歴がないにも関わらず、任される。まあ誰もやる人間がおらず白羽の矢が立ったから自分なりに勉強したり、業者さんなどに聞いたりしましたよ。そもそも突発的なアクシデントに対応したり、要望をヒアリングしたりしてきましたが、暇そうに見えるんですってね。そのため、空いてる時間はコールセンター業務のヘルプだのメール対応やシステム入力の業務も追加でやれだの。人が少ないから受け持つのは仕方ないと考えていたけど、自分の業務は誰かヘルプで入るのか?対応するのか?
 改善の余地もなく、給料が増えるわけでもないため決断しましたよ。特に引き留められることもなかったため良かった。誰に引き継ぐのかもいないためどうなることやら。自分なりに引き継ぎ書は作成しておきますがね。
 愚痴を最後まで聞いていただきましてありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
【このカテゴリーの最新記事】

リニューアルします。

 こんばんは。ブログのデザインがおかしいので、こちらで改めてブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。ブログ:http://fanblogs.jp/hayahika2/

平成から令和へ

 こんにちは。今日で平成が終わり、明日から令和です。個人的に今日と明日の新聞は取っておこうかなと考えています。みなさんもそんな風に考えている人も多いのでは・・・。
 自分は、朝ランニングがてら、色々とお世話になっている神社に平成最後なので、参詣してきましたが、小雨にも関わらず、御朱印をもらう人でたくさん並んでいました。明日も令和初日なんで同じ人たちが並んでいるか見に行きますかな。自分も令和初日に参詣したいと考えているので。
 平成が始まったのが自分が15歳の時なので、高校生から大学、社会人と平成の時代とともに自分は歩んできたわけですが、こうやっていまブログを書いている自分は想像できませんでしたし、ましてやこんなに手軽に情報を発信するツールは平成最初はありませんでしたね。自宅の電話で親機と子機に分かれていて、子機を使って自分の部屋で電話ができることもすごいと感じていました。公衆電話でテレフォンカードを使っていましたしね、いろんなアイドルやキャラクターや風景写真のテレフォンカードを使っていたのを思い出します。
 SUICAもなくオレンジカードというもので切符を購入し、ETCもなくハイウェイカードというもので高速道路を利用していましたよ。現金よりお得だったので。
 そう考えると色々進化し、変わってきていますよね。令和になってさらに何が進化していくのか楽しみでありますが、平穏な毎日を過ごすことだけは変わりたくないですね。

もうすぐ令和!!

 こんにちは。すっかりあったかい日々が続きまして、今日も、10Km走ってきました。今日はアップダウンが多いコースを選んで上りでピッチをわざと上げるよう意識的に走ってきました。ほどよく汗もかき気持ちよかった。昨日は、小さな会社とは言え別部署(元自分所属部署)で大きなミスがあり、マネージャー候補に頼まれ、ヘルプで入りましたが、結局最後まで残って対処したのが、自分とマネージャーという、なぜ同部署のほかの人間は関心がないのか不思議でしょうがなく、自分がかわいい人間が多いのだなと思いました。
 まあ社長もそんな感じだから、社風はそうなりますわな。と書くたびに毎回会社の愚痴を書いてしまう。
 タイトルの「令和」も関係ないですな。「平成」は高校一年でしたが、「令和」は・・・・。
 ほんと年だけとったわー。以上。

皐月賞

 本日は牡馬クラッシックの皐月賞が開かれましたね。結果は堅い決着でしたね。血統の話をしてしまうとロードカナロア産駒のワンツーフィニッシュでしたね。無事何も故障がなければダービーも安泰でしょう。と言いたいところだけど、やはり兄貴たちと比べて気性はよろしいとはいえ・・・・。
 今日は、午前中に13Kmを1Km6分ペースで流して走りました。天気も良かったので、気持ちよく走れました。音楽を聞きながら走っているのでアームバンドがボロボロになってきたので、Tポイントで新しいアームバンドを購入しました。ちなみにみなさんはどんな曲を聞きながら走りますか?私のおすすめはユーロビート系ですね。自然とピッチも早くなりますが・・・。
 最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

土曜出勤。

 こんにちは。本日は、自社内にサーバーラックを搬入、設置の立ち合いのため土曜出勤。
 会社は新宿御苑に近いため、朝出勤時、警察官の数がものものしかったので何かあるのかと思ったら、安倍総理のお花見会が開催されていた。花見頃は先週、先々週が一番だったのにね。しかも、大臣の問題発言で揺れている中余裕ですね。
 サーバー搬入、設置も業者さんと一緒に作業を進め、順調かと思いきや、古いサーバのネットワークを外したら、警報機が発動。そんなの聞いてないよで、ピーピーとしばらく鳴り響いていましたよ。サービス窓口に電話をし、警報機の音の止め方を教わり、エラー表示も消え、安堵。無事、インターネット、ファイルサーバ、メールサーバの確認も終わり、よかったよかったで、時間は14時30分を過ぎていた。昼飯なしでの作業で腹減ったも、新宿駅の人込みを嫌い速攻で帰宅。今日は天気が良かったのに走れなかった・・・。
導入サーバラックとサーバの写真です。これからファイルのバックアップと移動だ・・・。
 ハア。これからが本番だ。問題なく進めばいいな・・・。
 2019-04-13 14.04.48.jpg

桜満開

 こんばんは。ここ数日はあったかい日が続き、桜もすっかり満開から、散り始めてきました。今日は子供たちと川越の菓子屋横丁まで行ってきました。さすがに日曜日ということもあり、なかなかの賑わいでした。あったかいどころか、歩いていると暑くもなってきたので、子供はかき氷。自分はソフトクリームを食べながら散策。
 「水曜どうでしょう」でも魔神とのシロクマ対決の食材の麩菓子を購入し、帰宅。桜花賞のグランアレグリアの強い競馬を見て、NHKマイルはグラン、オークスはシゲルを軸にと外れ馬券を手に反省をし、子供と一緒に、投票場の小学校まで自転車で、そのまま校庭でキャッチボールをし帰宅。
 充実した日曜日・・・ん、ジョギングをするのを忘れていました。先日、御用達のジュエンスポーツのアプリをダウンロードしたら、ヘアバンドORリストバンドのクーポン券がもらえました、早速、リストバンドと引き換えをしたら、本日、ロンドンスポーツからアプリダウンロードのご案内。こちらは商品20%OFFのクーポン券でした。対抗してますね。ランニング用品はもちろん、スポーツ用品全般、安く購入できるので、興味があったら、ダウンロードをしてみたら?
 さて、また明日から仕事。コミュニケーションの取れない相手なので、無視無視。
 

桜開花宣言とイチローの引退

 こんにちは。桜前線が北上し始め、関東地方も今週から来週にかけて桜も見ごろになりそうですね。
そんな中、寂しいニュースがありましたね。イチローさんの現役引退。オリックス時代の振り子打法、シーズン200安打。首位打者。オールスターでのピッチャー。そして、大リーグでの華々しい活躍。WBCの勝ち越しヒット。平成が終了する年に引退というのも何か感慨深いものがありますよね。本当に数々の感動をありがとうございました。
 

来週にも桜咲く。

 みなさん、こんにちは。大分気候もあったかくなり、来週にも桜が開花するようです。先週は、古河のはなももマラソンに参加してきました。先月からの左ひざの痛みで長い距離の走りこみが不足してしまい、タイム的には散々な結果になってしまい、非常に悔しい思いをしました。ハーフの距離を越えたあたりからひざの痛みが強くなり、これは完走も厳しいかなと思ったけど、何とか完走もでき、メダルをもらって帰ってきました。とりあえず今シーズン最後のレースも無事終了しました。
 大会関係者、ボランティアのみなさん、沿道で暖かい応援をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
来年またリベンジに行きたいと思います。
 

今年も、もう2月も半ばを過ぎてしまった。

 「明けましておめでとう。」と言ってからもう2ヶ月が過ぎようとしています。来月には、またフルマラソンを走るのですが、先週からひざの痛みが出てしまい、練習を控えている状態。いつ痛みがひくのやらで、不安な状態。来週にも一度30KMは走りたいと考えています。ストレッチと体幹を中心に練習と、距離を抑えながら、軽めのジョギングをしようと・・・。
しかも、仕事も急な部署変わりで、先週からてんやわんやで何とか過ごしています。いきなり事務からシステム管理とまあ小さい会社にありがちな無茶振りに振り回されています。
 うちの会社はメールを中心に仕事をしているため、メールアカウントを半端なく多いので、メールサーバが逼迫するせいか
メールの送受信がたびたび遅くなります。その対応ばかり・・・。
 愚痴ばかりになってしまいましたが、まあ気ままに書いてしまっているんで、許してください。
 
    >>次へ

入会時のプレゼントポイントでお買い物ができてしまう。







最新記事
プロフィール

ハヤヒカ
このブログを読んでいただきありがとうございます。 何か足跡を残そうと思い、書いてみました。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。