アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
楽天ランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日別アーカイブ
QRコード
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

【健康診断だけじゃダメ?】早期がん発見には「AICS」や「PET/CT検査」 ←何これ?w





あなたは、
毎年「健康診断」を受診していますか?

会社勤めをしている方のほとんどは、
年に1回は行っていると思います!

自営業の方や会社によっては、
個人で行くように促すトコロもあると思いますが、
多くの方が受診していると思います。


しかし!!


毎年「健康診断」を受けているからと言って、
安心してはイケません(`・д・´)!

あなたも一番恐れている病気は、
「がん」じゃないですか??

今や、日本人の2人に1人の確率で発症し、
3人に1人の割合で「がん死」してしまう
という、
がんにおびえて生きていく時代(。´Д⊂)


もう若いとか年配とか関係ないです!!

いつ発症するかわからないですからね(´;ω;`)


そこで、最新かつ話題の「早期がん発見」に役立つ、
AICS」や「PET/CT検査」というものがあります。

ご存じですか??

今は「がん」なんて気にしていないという方も、
年齢的に心配だなぁ〜という方も、
この2つは覚えておいて、
絶対に損ではありません
ので、
是非、覚えておいてください(o゚▽゚)

それでは、ご紹介します(・∀・)ゞ



まずは、「AICS」から!
(以下、こちらのサイト様より引用)

■AICS(アミノインデックスがんリスクスクリーニング)とは?

血液中のアミノ酸濃度を測定して、
健康な人」と「がんである人」の
アミノ酸濃度バランスの違い
統計的に解析することで、
がんに罹患しているリスクを
評価する新しい検査です。

健康な人の血液中のアミノ酸濃度は、
それぞれ一定に保たれるように
コントロールされていますが、
さまざまな病気になると、
一定に保たれている血液中の
アミノ酸濃度のバランスが
変化することが分かっています。

この性質を応用したのが「AICS」です。



■AICSの特徴

1回採血(約5ml)で、
複数のがんを同時に検査することができます。
早期がんにも対応しています。



■AICSの検査対象となるがん

男性では胃がん、肺がん、大腸がん、
前立腺がんの合計4種
のがんに
対するリスクを評価します。

女性では胃がん、肺がん、大腸がん、
乳がん、子宮がん・卵巣がんの
合計5種
のがんに対するリスクを評価します。
(子宮がん・卵巣がんについては、
子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がんの
いずれかのがんであるリスクを
評価することはできますが、
それぞれのがんのリスクについて
区別することはできません)。


AICSの対象者は、
男性が25歳から、
女性が20歳からとなっています。




まぁ、簡単に説明すると、
血液検査で「がん」のチェックが
出来るという事です(o^∀^)

今朝の「ノンストップ」で、
「AICS」について話していました☆


アミノ酸の数値って、
「健康な人」と「がんの人」で
違ってくるんですねぇ〜。

全然知りませんでした(・∀・)


でも、血液検査なんて、
一番簡単な部類ですよね?

受診する側の不安や恐怖も無いですしw
注射苦手な人は不安ですねw


もっと大掛かりな事すると思ってたので、
血液だけで分かるなんて、
良い時代になったものです(´▽`)b

これなら、気軽にチェックしてみよう!

っと思う人も一気に増えるはずです☆


ちなみに、この「AICS」を地元の
どこの医療機関で受診出来るかは
こちらをご参考ください!

費用は約20,000円です。

※健康保険は適用外です!




お次は「PET/CT検査」!

今の時代、
「がん」は早期発見さえ出来れば、
治ると言われています!!

この「PET/CT検査」では、
「がん・脳・心臓」といった、
三大疾患を1日で検査出来ちゃいます(o^∀^)

早期がん発見で90%以上が克服.jpg

一般検診では見つからないがんの発見.jpg


しかも!!


がん検診の中で最も新しく、
現在最も精度の高いのが「PET/CT検査」です☆



PET検査(陽電子断層撮影法)は、
がん細胞が糖分を多く取り込むという
特徴を利用したものです。

1.ブドウ糖に近い成分、FDGを注射により体内に取り込む
2.PETカメラでそのFDGの分布を撮影


このFDGが集まっているところが、
がん細胞の可能性が高いというわけです。


ただ、PET検査の画像だけでは
位置情報がわかり難いため、
以前より使用されている
CT(コンピューター断層撮影法)と
合わせることで正確な位置と形態を診断します。

PET&CT画像.jpg


この「PET/CT検査」の特徴をまとめると・・・

・小さながんを早期に発見することができる。
・がんの発見率は、一般検診の4倍以上!
・一度に全身を検査するので、
 予想外の場所のがんも発見できる。
・検査時間が短く、苦痛や不快感が無い!
・腫瘍が良性か悪性か、
 また悪性度の診断に優れている。



個人的には、
苦痛や不安がない」というのが、
一番大きいですw

痛いのとかコワイのとかキライですので(;^∀^)

検査時間は大体30分ぐらいで済むそうです☆


ただ、コレだけ簡単で精密度も高く、
苦痛も無く短時間で終わるため、
費用がそれなりにかかってしまいます(´・ω・`)

検査のコース一覧.jpg

「PET/CT検査」は、145,000円と
決して安くは無いですね。。


それでも、あなたが愛する家族のため、
自分の人生を謳歌するために、
健康でいたい!長生きしたい!!

っと考えているのであれば、
PET/CT検査」をオススメします。

今話題のPET/CT検査はこちら




この検査費用を渋った事で、


「余命3年です・・・」


なんて言われたら、
あの時受診しておけば、
こんな事にならなかったのにぃ〜(>д<)
とかいうレベルでは済まない、
絶望的な後悔が押し寄せます。。


健康診断では分からない
身体のことですので、
健康でいたいと本気で願うのであれば、
早めに受診しておきましょう。


また、web限定ですが、
割引特典もあります↓↓







手遅れになってからでは、
ホントにどうすることも出来ません!


後悔したって、蝕まれた身体は
健康になりません。。


「がん」は早期発見で大半が治る時代です!

今話題のPET/CT検査で早期発見を




おすすめの人間ドック

がんの早期発見のために。【PET/CT検査】【脳ドック】の初診予約はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3431100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

プロフィール
おっくんさんの画像
おっくん
どぉも!!おっくんと申します(o^∀^) IT関係6年やってました!現在はフリーで活動中です☆ 様々な情報が、めまぐるしく飛び交う時代!!情報量が多すぎて大変(;´Д`) そんな中、いつの時代も注目されるものってありますよね。そんな注目されているもの・されそうなものがすぐに分かればなぁと思っていたところ、「そぉだ!自分でそういったブログを始めよう!」と思い、作っちゃいました(´▽`) 正確で信憑性の高い情報を、みなさんにお届けできるよう頑張ります!
プロフィール
スポンサードリンク

検索
最新コメント
【iPhoneユーザー必見!】充電ケーブルがマグネット化!?「ZNAPS」が世界で大注目☆ by 無事に商品が届きました。梱包はとても丁寧でお店の誠実さが伝わりました。また、利用したいお店。そういう気持ちにさせてくれるショップでした。ありがとうございました。 (12/23)
【10分で眠くなる!?】魔法の絵本「おやすみロジャー」が大ヒット!その理由は? by ◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!● SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします. (12/23)
【アマゾン全商品20%OFF】Pketのギフト券が安い!今なら期間限定キャンペーン中☆ by 指定日、指定時間に届かなかったので電話で問い合わせたところ、「配送先の住所についてのやり取りのメールを見落としてしまい、まだ発送してません。」と。家で待っていたのと、その日に使用予定だったのとで悲しかったです。電話で謝罪されましたが結局次の日に。箱を開けると謝罪の手紙や、お詫びの品もなく。配送先のやり取りに関しては店舗側から、メールでの返信を指示してきたのでイライラして終わりました。気持ちよく商品を使い始めたかったのですが、モヤモヤが消えません。 (12/23)
【次世代型おもちゃ】超速銃撃ガガンガンがすごい!コレは大人もやってみたいw by エルメス カバン 安い 可愛い (11/04)
【iPhoneユーザー必見!】充電ケーブルがマグネット化!?「ZNAPS」が世界で大注目☆ by エルメス エブリン メンズ (09/08)
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。