アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

マリオットバケーションクラブの説明会に誘われた。

アラモアナセンターには、毎回行くけど、
あまりの広さにどこにどのお店があるのかわからない。

お店の位置を聞こうと案内所を訪れたら
案内員の人に「マリオットバケーションクラブ」の説明会に誘われた。

滞在日数を聞かれ期間を答えた。
コオリナという場所にヒルトンと同じようなタイムシェアのホテルがあるそうだ。
そこには、ディズニーのホテル嵐がコンサートを行った会場もある。
もちろん、嵐のコンサート会場は、今はない。

でも、どんな場所でコンサートしたのか知りたいし、
ディズニーホテルにも行ってみたい。
ディズニーホテルの中には、入れないけどお土産を買うことは
できるらしい。
ハワイ限定のダッフィーちゃんもある。

話の種として言ってみるといいですよと
軽い気持ちで言われたので、私たちも軽い気持ちで参加した。

説明後は、「マリオット」のプールで遊ぶことができるという。
うちの娘は、大はしゃぎ!!グッド(上向き矢印)
私も少しワクワクしながら・・・・ハートたち(複数ハート)

お迎えのシャトルが朝7時半にヒルトンから出ているという。車(RV)
え?
なんで?
ヒルトンのオーナーを狙ってるのか?
なんて思ったりして。
でも私たちは、朝の7時半になんて起きることができない。
アラモアナから朝10時半に出ているシャトルに乗ることにした。
view.jpg
あまりのホテルの広さに驚いた。目
洞窟プール・スラーダー・広く大きなプールが3種類ある。
しかも滞在者がバーベキューできるスペースもある。
素晴らしい。


ホテルの歴史やマリオットのおススメなところを説明された。
最後に営業した方の上司が現れて、
交渉を開始。

すごい剣幕でまくしたてられた。ふらふら
ちょっと押され気味。
でも、私たちは、ヒルトンバケーションズクラブのオーナーで
十分ハワイを満喫している。
だから、ここを購入するつもりはない!

実は、この説明会に参加すると$100のアメクスカードがもらえるのだ。
上司は、それを目当てに来たのでは?とも言ってきた。

正直、それもある。
それと違うホテルを楽しみたかった気持ちも。
今は、購入の意思はないことを伝えた。

説明会は、2時間近くの時間がかかった。

でも、マリオットのプールやビーチで楽しんだ。
時間がなくてディズニーのホテルにはいくことが
できなかったけど・・・・

ヒルトングランドバケーションを買っていなかったら
このマリオットバケーションクラブを購入していたかもしれない・・・


それほど魅力的なホテルだった。

マイルがたまる「JALカード」



2015年09月15日

ハワイへ行くと必ず説明会に参加する

ハワイに着いたら、必ずコンシェルジェにのところに行って
滞在のスケジュールの確認をする。

今回は、サンドバーと言われる天国の海ツアーの予約をした。

その前に、ヒルトンにまた新しいタワーが建つ。
ザ・グランド・アイランダー。

以前バスの停留場があった場所。
今はそのために工事が行われている。

モデルルームがあるからと、説明会に参加しないかと
誘われた。

私たちは、今持っている物件で十分満足している。
だから、物件を購入する気は、今のところない。

でも、いつも説明会には、参加している。

何故なら、参加するだけで、
$100分のアメックスのカードがもらえるから。

ヒルトンを購入した当初は、参加するだけで
$200のヒルトンダーラーがもらえたけど
$150と下がって今は、$100になっている。バッド(下向き矢印)

これも、私たちが毎年支払っている年会費などで
賄われているはず。
参加せずには、いられない。

説明会では、いつも滞在中に検討をする
と言ってその場を後にする。

今まで多分、この説明会で100,000円ほどは
帰ってきてるはず。

ハワイに言ったら必ず説明会には参加しよう!

私たちは、ハワイに行くためにJALのマイレージを貯めて
航空券の足しにしている。

そのためにJALカードも作った。
私たちが作ったカードは、JALのJCBカード。

このJCBカードは、本当に使えるカード。
だって、アラモアナショッピングセンターからDFS・ワイキキ周辺のホテルを周っている
ピンクラインのトローリ―バス
無料で乗ることができる。

最近では、二階建てのピンクラインもあって眺めは最高。
ピンクラインに乗るだけでもハワイを満喫した気分になれるよ。

302-1.gif


マイルがたまる「JALカード」




posted by hana at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ情報

2015年09月13日

ヒルトンオーナーになって気が付いたこと

日本に帰ってヒルトンオーナーになって気が付いたことがある。

それは、予約が取りにくいってこと。
オーナーの皆さんは、経験したことがあるのではないでしょうか?

しかも、ヒルトングランドバケーションの口コミを見てみると
悪い口コミが多い。

購入価格は、ローンを組むことができるけど、
価格的に安い物ではない。
その上、年間日が毎年取られる。
予約が取れないと、ポイントが使えないこともある。

日本に帰ってきて正直、その口コミの悪さにショックを
受けました。

「本当に買ってよかったのか?」

でも、私たち家族は、幸いに毎年予約を取ることができている。
だからこそ、購入してよかったと思うかもしれない。

予約を取るコツ!

当然毎日、オーナーサイトの空き状況をchuckする。
そして、場合によっては、空き状況がwedで確認できないことがある。
だから、その時は、電話する。
私の場合は、空き状況の確認に毎日電話をしている。

だからこそ、予約が取れているのかもしれない。

でも、苦労して予約が取れたからこそ、
ハワイに訪れた時の感動は凄いものがある。

毎日の生活は、とても大変だけど、
ハワイに行くために
毎日大変でも頑張っている自分がいる。

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード




2015年09月11日

お手頃物件を紹介してくれた

営業の女性は、初めグランドワイキキアンの1ベットルームを薦めてきたのだが
私たちが難しい顔をすると、安い物件を薦めてくれたのだ。

登記簿などの金額を入れると日本円で約390万円ちょっと。
そこに今回はサービスとして、JALの商品券10万円分をプレゼントしてくれるという。

滞在中に買わないとこのサービスは、受け取れないんだとか。
私たち夫婦は、考えた。
少し、時間を下さい。

部屋に戻って計算してみた。
毎年ハワイに来るにしても
一人25万円程度はかかる。
三人だと75万円。
シーズンによってはもっと費用が掛かる場合もある。

それを10年続けたら・・・
750万円!

もしも、約390万円ちょっとで購入したら、
航空券
1日当たりのリゾートチャージ料
ホテル予約料 $52
でハワイに行くことができる。

魅力的!
幸いにも、今ならその程度の貯金がある。
これを使ってしまうと、振り出しに戻るみたいな形になっちゃうけど・・・

うちは、海外でのローンはしないって決めている。
だからキャッシュで買うことにした。
10%の手付金をクレジットカードで払う。
その後、日本で銀行振り込みで全額支払う。

日本に帰国後、もらったJALの商品券は、
金券ショップにいって現金に変えた。
支払いに充てる。
10万円の商品券だけど9万円ちょっとで売れた。
そして、全額入金。

お金は、減ったけどなんとなく爽快感がある。
自分たちには、ハワイに資産がある。
そう思うとなんとなく嬉しい!!

ヒルトンハワイアンビレッジのいいところは、
ホテルだけでも十分楽しめる。
花火・プール・海だって目の前だし。
その上、ウォータースライダーができたら・・・黒ハート

また、ホテルのコンシェルジェの人は、本当に優しくて
親身になって話を聞いてくれる。
英語が全然できない私たちにとって優しいホテル

将来大きくなる我が子にとってもいい買い物だと思った。

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード




ヒルトンバケーションズクラブの説明会に参加

私たちは、$200のヒルトンダラーに目がくらみ
ヒルトングランドバケーションズクラブの説明会に
参加することになった。

ワクワクとドキドキしながら
ラグーンタワーの説明会会場に向かう。

その時、初めて私たちは、タイムシェアという存在を知ることになった。

自分たちの泊まったタワーは、ダイヤモンヘッドタワー。
当時は、まだ、グランドワイキキアンができていない時。
このグランドワイキキアンのライムシェアを
売るための説明会でもあった。

オープンルームを見せてもらう。
グランドワイキキアンは、一部屋に洗濯機や乾燥機が付いている。
食器乾燥機付きのキッチンなど
ハワイで過ごすための家具が揃っている。
しかもこのホテルが完成すると
ウォータースライダー付きのプール黒ハートができる。

小さな子供がいる私たちにとってすんごく魅力的って思ったぴかぴか(新しい)
でも、私たちには、とても購入できない価格。
「ローンで購入する人が多いんですよ!」
と営業の女性。
綺麗な女性だった。

私たち夫婦には、
家のローンもあるし
車のローンもある。

でも、この物件を買えば
飛行機代だけでハワイに来ることができる。
その他にも
ヒルトン系のホテルに泊まることができるとか・・・

悩んでいると、
営業の女性は、ある提案をしてきた。

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード




プロフィール
hanaさんの画像
hana
ハワイの番組は欠かさず見てるほどのハワイ好き! 特にオアフ島大好き♪ そんな私だから知っているオアフ島のおすすめグルメ!観光地を 紹介したい!
プロフィール
ヒルトンバケーションズクラブ コロナ ハワイ旅行 中学生女子
最新コメント
ハワイへ行ったら必ず免税店へ行く! by ロレックス スーパーコピー 違い gmp (08/25)
ハワイへ行ったら必ず免税店へ行く! by ヴィトン 財布 スーパーコピー 代引き auウォレット (08/23)
海外でクレジットカードを使って不審な請求が・・・ by スーパーコピー ヴィトン デニム リュック (08/01)
【ハワイ】タイムシェアの持ち物! by スーパーコピー ジバンシー ccクリーム (07/14)
タイムシェアを購入するのとコンドミニアムに泊まるのではどちらがいい? by セリーヌ ホリゾンタル スーパーコピー (07/14)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。