アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月06日

ハワイへ行く時必ず立ち寄る場所

私たちは、ハワイに行く時に必ず立ち寄るお店がある。

それは、成田空港第二ターミナルにある『おぼんdeごはん』
de.jpg
バランスの取れた日本食を食べることができる。
いつも日本旅立つ前に必ず行くお店。
P1.jpg
子供は、いつもだし茶づけ
P10.jpg
私は、炙りサーモンといくらのアボカド丼なんだけど
今回は、まぐろタタキのポキ丼
P105.jpg
主人はその日の気分で決める。

どのメニューを食べても期待を裏切らないおいしさなのだ。
日本の味を堪能していつもハワイに出発します。

支払は、もちろんJALカード!!
チリも積もれば・・・ですよ。
マイルがたまる「JALカード」


『おぼんdeごはん』のためだけに成田空港に行ったこともある。
食べる前に第一ターミナルで行われている
FMを見に行った。
SKY GATE TRAVELLIN'GROOVE!! 飛行機
放送後に配られるこのステッカーがうちのお宝です。
P1050.jpg
そして・・・先日、伊豆野亮さんがご結婚発表されていました。
本当におめでとうございます揺れるハート

もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ
続きを読む...
posted by hana at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田空港

2015年10月05日

ハワイのグルメ!ラーメンならゴマ亭

ハワイに行って美味しいラーメンを食べたいって思うことありますよね。ぴかぴか(新しい)

そんな時におススメなのがカハラモールにある『ごま亭』

ホテルのコンシェルジェの人のおススメがしてくれました。

ハワイに行くと毎回一度はラーメンを食べますが、なかなか自分たちが
美味しい!!って思うラーメンに出会うことができなかったんです。

それで教えもらったのが『ごま亭』だったんです。

ハワイの一食は、ボリューミー。

なので、3人でチャーシューメンと餃子を頼みました。
P1050144.JPGP1050146.JPG

チャーシューが大きくて大満足。
餃子を食べて3人でちょうどいい感じでした。

この『ごま亭』アラモアナショッピングセンターにもありますよ。

クレジットカード払いOKです。

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード




2015年10月04日

子連れにはコンドミニアムが便利

子供と旅行に行く場合、とにかく荷物が多い!

子供は、よく洋服を汚す。
だからこそ、荷物が多くなってしまうのだ。
そして、ハワイともなれば、水着などでトランクはいっぱいになる。

行きは、綺麗な衣服だけど
帰りは、汚れものでいっぱい。

だからこそ、ハワイではコンドミニアムに泊まるのが魅力的なのだ。
hawaii2014-065.jpg
コンドミニアムには、キッチンも付いているし
洗濯機が部屋になくても各フロアには洗濯機がある。

うちは、毎日のように洗濯をするから
洗濯機が付いているのは嬉しい。
5375.jpg
その上、キッチンが付いているから、
食材を買ってくれば、部屋で軽い食事をつくることも
できる。

ハワイ・ワイキキの物価は、結構高い。
スーパーへ行けば日本では、見たことのないような素材もある。

ハワイの部屋で食事を作るもの楽しいですよ!!

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード





2015年10月03日

子連れハワイ!飛行機の座席が問題

うちは、ハワイに行く時、いつもエコノミークラス。

以前は、座席が窓側から3席・4席・3席という座席だったけど、
最近は、窓側から2席・3席・2席という座席になっている。
Economy.jpg
うちは、3人家族なので、いつも3席の席を選ぶようにしている。
そして、座席は、いつもトイレに近い席を選ぶ。

子供ってトイレに行きたがる。
だから、すぐにトイレに行ける場所を選ぶようにしている。
機内のトイレって意外と混雑することがあって。
24.jpg
混んでいない時を見計らってトイレに行かせるようにしている。
私が寝ている時でも容赦なく起こす子供。

トイレ行きたい!

一度、一人で行かせたことがあって。

トイレの出方がわからず乗務員さんを呼んだらしい。
それから、一人でトイレに行かない。

少し大きくなったうちの子供。

exclamation×2最近、気付いたことがあるようだ。
FLAT.jpg
自分の座席に行く前に、ビジネスクラスを通ってから
座席に着く。

いつも通ってくるとこなんか、ここより広くない?

そっちに座りたいな。

私たちは、いつも言う。

自分で働けるようになったら、あっちの座席に乗りなよ・・・

こっちの座席を購入するだけでも大変なことなんだから・・・
コツコツとマイルを貯めて航空券の足しにしていること
子供は、知らない。

子供っていいなって思う時がよくある私。

マイルがたまる「JALカード」






2015年10月02日

何歳から航空券を購入しなきゃダメなの?

ハワイへ行く際の航空券。

2歳未満であれば座席を取る必要がありません。

でも、無料というわけでもありませんよ。
2歳未満の場合大人の航空券代の10%が取られますけどね。
babybed.jpg
席や赤ちゃんの大きさによっては、バジネットという籠を使うことができます。

バジェットが使えるのは、全面が壁になっている場所です。

赤ちゃんといえども長時間ひざ上に抱えているのは疲れます。

機内食を取るのもままならなくなってしまいますしね。

予約できるのであれば、バジェットを事前に予約しておくといいですよ。

ちなみにJALの場合・・・

お子様が2歳未満で体重10.5kg以下で使用可能です。
バシネットのサイズ(長さ:約77cm、幅:約32.5cm、深さ:約15cm)


他の航空会社でも体重などの制限がありますから
利用する航空会社に問い合わせてみるといいですよ。

うちは、1歳の時に私たちの抱っこしてハワイまで行きました。

一応チャイルドミールが出るです。
あと、おもちゃも・・・
7.jpg
でも、やっぱり長時間の抱っこは、疲れましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

あの人気モデルも推薦!『ライスフォース・トライアルキット』


マイルがたまる「JALカード」


プロフィール
hanaさんの画像
hana
ハワイの番組は欠かさず見てるほどのハワイ好き! 特にオアフ島大好き♪ そんな私だから知っているオアフ島のおすすめグルメ!観光地を 紹介したい!
プロフィール
ヒルトンバケーションズクラブ コロナ ハワイ旅行 中学生女子
最新コメント
ハワイへ行ったら必ず免税店へ行く! by ロレックス スーパーコピー 違い gmp (08/25)
ハワイへ行ったら必ず免税店へ行く! by ヴィトン 財布 スーパーコピー 代引き auウォレット (08/23)
海外でクレジットカードを使って不審な請求が・・・ by スーパーコピー ヴィトン デニム リュック (08/01)
【ハワイ】タイムシェアの持ち物! by スーパーコピー ジバンシー ccクリーム (07/14)
タイムシェアを購入するのとコンドミニアムに泊まるのではどちらがいい? by セリーヌ ホリゾンタル スーパーコピー (07/14)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。