アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月11日

エスタの申請

ハワイへ行く場合、エスタの申請をしなくてはなりません。
esta02.jpg
出国する3日前までに申請しておくことをお勧めします。
通常は、認証(AUTHORIZED)されます。
でも、場合によって保留(PENDING)になってしまうようですよ。

私たちの場合は、すぐに認証(AUTHORIZED)されました。

でも、保留(PENDING)だと最終回答が出るのに72時間かかるため
最低でもかかるので、3日前に申請しておくことが必要かも・・・

時によっては、否(DENIED)が出る場合があり承認が下りない場合も・・・
その時は、大使館または、領事館でのビザの申請が必要になってきます。

ほとんどの場合大丈夫だとは思いますけどね。

念のため、ハワイへ行く場合は、余裕をもってエスタ申請を行うことをお勧めします。

エスタの有効期限は、2年間です。
パスポートが変わらない場合は、再申請する必要はありません。

1回14ドルかかりますから、そのたびに
エスタの申請を行うのも費用が掛かりますよね。
ちなみにインターネットでの申し込みでカード支払いとなります。
JAL・MasterCard入会キャンペーン!


エスタの申請は、自分でもできますよ。
旅行代理店などに代理で行ってもらうこともできますけど
手数料がかかります。

ESTA公式申請サイトの項目に従って入力を行っていけば
意外と簡単に申請することができますからやってみるといいかもしれません。

家族分のエスタを登録することができます。
手数料を考えらた、安く抑えることができますよ。




2015年10月10日

ハワイへいく時のパスポートの期限

パスポートの期限を見てみたら、滞在する日の2ヶ月をに切れることがわかって。
子供に至っては、滞在日終日の12日後に切れる。
passport.jpg
以前、外国に行く場合パスポートの期限は、滞在終日から数えて3ヶ月は必要
って聞いたことがあった。

パスポートの切り替えが必要なの?
って思ってアメリカ大使館に聞いてみた。

ハワイなら滞在日終日までパスポートが有効なら
大丈夫だそうです。


でも、悪天候などの影響で飛行機が飛ばなかったら・・・
そんなことを考えると数日程度の有効日数で
大丈夫なのかも不安・・・

今までハワイに行って予定通り飛行機が飛ばなかったことはない。

子供のパスポートの取り直しが
必要か悩んでいるところでもある・・・


もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ


日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード

2015年10月09日

ヒルトンホテルでのある日の夕食

ハワイへ行ってもいつも外食というわけじゃない。
部屋で食事をすることが多い。
日本から、カップ麺やうどんやご飯を持ってくる。
もちろんハワイでも購入できるけど、何しろホテル周辺の
物価は高い!

そして、ハワイのお米はパサパサしていて・・・

この日は、ABCストアで買ったサラダと日本から持ってきたうどん。
P1.jpg
このうどんイオンで50円で買ったもの。
安すぎる〜!!
意外と美味しい!!
P1050.jpg
ハワイの夜景を見ながら部屋で食事ができるって最高手(チョキ)
ABCでの支払いももちろんクレジットカード♪
マイルがたまる「JALカード」






2015年10月08日

ハワイでも使われているスキンケア

年齢を重ねるごとに乾燥が気になって、しかも毛穴の開きが気になる・・・
そんな時、トライアルキットが900円(税別)のスキンケアを見つけた。



ハワイのために毎日コツコツ節約している私には、
とても嬉しいお試し価格。

しかもこのスキンケアハワイの高級ホテル
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
で使われているスキンケア。
日本のスキンケアが使われているって凄くないですかー(長音記号1)

e0.jpg
日本の伝統でもある発酵技術。
最近では、発酵食品も注目されていますよね。

お米を抽出しそれに麹菌・酵母・乳酸菌を加え90日間、発酵・熟成されて
「ライスパワーNo.11エキス」が作られる。

この「ライスパワーNo.11エキス」は、ヒアルロン酸・コラーゲンなどが
届かない肌の深層部分にまで届く。
肌を奥から潤わせることができるらしい。

肌の奥から潤うことで肌のターンオーバーも整い
毛穴の開き・肌のたるみ・シワ・くすみ
なども解消してくれるスキンケアとして人気が出ている。

早速使ってみる。
化粧水は、トロッとして肌にスーッと浸透する。
あまりにも浸透過ぎるから、使い過ぎちゃうほど。
私は、どちらかというと、肌が敏感なタイプ。

だから、スキンケアを変えるのも緊張する。
肌に合わないと肌荒れしちゃうから・・・

でも、『ライスフォース』使った次の日に
効果が出た。

肌が少し明るい感じ。
乾燥も気にならない、むしろ肌がプリプリしているとさえ感じちゃう。
ハワイのためにコツコツ節約しているけれど
スキンケアくらい贅沢してもいいかなって思った。

ライスフォースを使うとハワイで高級エステを受けて
いる気分にもなれる。
lomilomi.jpg
毎日、ハワイ気分でライスフォースを使ってる。

肌がプルンとして乾燥が気にならなくなってきたことが
一番うれしいことかな。





もちろん支払いは、クレジットカード。
コツコツマイルを貯めている。
旅行好きのあなたに、お持ちいただきたいJALカード



2015年10月07日

アラモアナショッピングセンターでタイ料理

アンラモアナショッピングセンターにある
フードコートマカイマーケットには、
色々なお店が軒を連ねている。
o.jpg
ハンバーガー店・寿司・イタリアン・中華・和食・アイスクリームなど・・・

食事時のマカイマーケットは、いつも混んでいる。
そして列ができている・・・
フードコートなのに感じることが少し。
価格が高い
やっぱりハワイというリゾート地。
それは、多少仕方がない。

いつも気になっているお店がある。
200.jpg
タイ料理の「リトル カフェ シャム」
ココだけは、いつも行列ができていない。
P11.jpg
主人がチキンのグリーンカレーをチョイス。

食べてびっくり、美味しい!!
カラさが後からくる感じ。
タイ米とカレーが良く絡んで美味しい!

ごはんとカレーのみですが、5ドル程度。
ハワイにしては安いですよね。

行列もできていないいいお店を見つけました。

是非行ってみてくださいね。

JAL・MasterCard入会キャンペーン!


お名前.com

プロフィール
hanaさんの画像
hana
ハワイの番組は欠かさず見てるほどのハワイ好き! 特にオアフ島大好き♪ そんな私だから知っているオアフ島のおすすめグルメ!観光地を 紹介したい!
プロフィール
ヒルトンバケーションズクラブ コロナ ハワイ旅行 中学生女子
最新コメント
ハワイへ行ったら必ず免税店へ行く! by ロレックス スーパーコピー 違い gmp (08/25)
ハワイへ行ったら必ず免税店へ行く! by ヴィトン 財布 スーパーコピー 代引き auウォレット (08/23)
海外でクレジットカードを使って不審な請求が・・・ by スーパーコピー ヴィトン デニム リュック (08/01)
【ハワイ】タイムシェアの持ち物! by スーパーコピー ジバンシー ccクリーム (07/14)
タイムシェアを購入するのとコンドミニアムに泊まるのではどちらがいい? by セリーヌ ホリゾンタル スーパーコピー (07/14)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。