アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月18日

本日のランレッスン@隅田川テラス

本日のラン教室に参加のお二人は今度の日曜の「沖縄マラソン」に出場される方で、今日で4回目のレッスン、走りも凄く綺麗になりました。最終日だったので、ランチに誘われ、走り以外の話でも盛り上がりました。お二人の健闘を祈りたいと思います。http://www.runbe.net/
10608240_1311296328895802_7871790155806143468_o.jpg


2016年02月15日

背中が・・

ラン教室の先導をするようになって。「背中」が凄くコルようになりました。皆さんの視線を、背中に感じるからです。昨日も「服部さんの背中、ずっと見てましたよ。凄く姿勢が良いですよね。」と。お手本となる姿勢をキープしなくてはと背中に力が入るのかも?http://www.runbe.net/
12694614_1309271395764962_8974452150767274673_o.jpg


2016年02月14日

バレンタインラン!

本日はバレンタインランイベント開催。天候が回復し半袖で十分。日比谷ラフィネ〜晴海〜豊洲〜有明〜お台場往復、約15km。加圧スタジオ「ファーストステージ」さんと「ランビー」のコラボ企画第一弾。女性4人が参加。皆さんに私のホームコースを堪能頂きました。http://www.runbe.net/
12716005_1308413679184067_5134714169005441998_o.jpg


2016年02月10日

東京マラソン近し!

東京マラソン本番近しですね。コース上にあるキロ表示を写メでコンプリートしてGOALするのも楽しいかも?道路上にあるので、普段、見つけるのは難しいだけに。参加される方でどなたかチャレンジしてみませんか?http://www.runbe.net/
12716117_1305410502817718_6568587724195728694_o.jpg


2016年02月07日

週末2レッスン

本日は隅田川テラスにてランレッスン。2日連続のレッスンでしたが、受講して下さる皆さんとの会話が楽しい。「走る」と言う目的で、新しい方との「出会い」が生まれ「縁」が広がります。ランニングインストラクターは自分も一緒に走るので、体力が必須。そして故障や風邪になる訳には行かない。緊張感持って、これからも「ご縁」を増やして参ります。※写真は我が職場@隅田川テラス http://www.runbe.net/
IMG_7372.JPG


2016年01月31日

心肺蘇生&AED講座

こうゆう講座は、チャンスがあればぜひ、受講した方が良いと思います。多くの人が知っていれば、自分がもしもの時に救われるかも?http://www.runbe.net/
IMG_7300.JPG


2016年01月30日

ランニングアドバイザー講習会

日本ランニング協会の「ランニングアドバイザー養成講座」の講師はバルセロナオリンピック競歩日本代表で箱根駅伝選手でもあった園原健弘さん。非常に分かりやすい説明で、グランドでのランニングドリルも、凄く勉強になりました。今後のイントラ活動に活かせそうです。http://www.runbe.net/
IMG_7276.JPG


2016年01月27日

プライベートレッスン@隅田川テラス

今日は朝からラン教室(プライベートレッスン)@隅田川テラスで約10kmラン。今日は温度が上がり、ポカポカだったので良かったです。久々に汗かき、ウィンドウブレーカーを途中で脱ぎました。http://www.runbe.net/
IMG_7245.JPG


2016年01月23日

ラン教室@極寒皇居

本日もJMCのマラソン完走プロジェクトのサポートをして来ました。17名が参加。2チームに分けて皇居で10km。寒かったですが、皇居はランナーで一杯でした。http://www.runbe.net/
11059528_1292533257438776_8077496044350913598_o.jpg

2016年01月18日

フロストバイトロードレース@横田ベース

昨日は、今回で20回目の参加である「フロストバイトロードレース」に出て来ました。米軍基地内の大会と言うことで、異色なシチュエーションが好きです。参加賞がTシャツではなく、トレーナーで、イラストがユニークです。今回は極寒ではなく、走り安かったです。http://www.runbe.net/
IMG_7145.JPG


2016年01月11日

東京マラソン試走会

今日は早朝からJMCの東京マラソン試走会(前半)のサポートをして来ました。60名の参加者を4チームに分けて都庁からスタートし、品川折り返しで日比谷がゴール。思ったより寒くなく、終わった後の皆さんの感謝の言葉と笑顔で、疲れも癒されました。http://www.runbe.net/
IMG_7056.JPG


2016年01月09日

ペースメーカー

10数人の方々の先導で皇居3周15kmを給水タイムを入れて平均キロ7分半のオーダーを守りながら前方の状況を把握しながら皆さんを左に寄せたり、右に寄せたりのラン。走りより神経と背中が疲れました。http://www.runbe.net/
12495168_1282907465068022_1421050398030767803_n.jpg


2016年01月04日

走り初め

明けましておめでとうございます。本年も(株)ランビーをよろしくお願いします。ホームコースの隅田川テラスを通り、スカイツリーまで走り初めをして来ました。ポカポカ陽気で、気持ちが良かったです。今年も沢山、走りましょう!http://www.runbe.net/
IMG_6974.JPG

2015年12月27日

お一人様フルマラソン@都内

「お一人様フルマラソン@都内」と銘打ち一人で42.195kmを完走しました!エイド無し!給食無し、応援無し!関門無し!完走証無し、メダル無しのナイナイづくめの100%自分完結ラン。応援だけは欲しかったです。コース:隅田川テラス〜豊洲〜ビッグサイト〜レインボーブリッジ〜晴海〜築地〜銀座〜皇居〜赤坂御所・迎賓館〜青山1丁目〜赤坂〜永田町〜皇居〜大手町〜隅田川テラス〜ゴールは浅草/42.2km http://www.runbe.net/
882761_1273611545997614_9021371792659152535_o.jpg


2015年12月24日

イブラン

メリークリスマス!本日は今年最後のラン教室でした。それもイブラン!今年は多くのランニングビギナーの方とお会いする事が出来、ランニングの楽しさを実感頂き、今後も継続して頂けると信じております。http://www.runbe.net/
IMG_6766.JPG


2015年12月21日

自分が走らなくても

昨日開催された、台湾の大型レース「台北マラソン」にランニング教室参加の方がマラソンデビューしました。約4ヶ月のレッスンでしたが、無事完走されたと言う一報と写真を送って頂き、自分が完走出来たような達成感と喜びを感じました。http://www.runbe.net/
IMG_6722.JPG


2015年12月16日

ニュース

今年のホノルルマラソンも終わり、友人達の笑顔のゴールレポートを見て、またいつか自分も参加したいと気持ちが高まります。マラソンにあまり興味の無い人達はマラソン=ホノルルマラソンのイメージが大きいようで。「今年も出るの?」と聞かれます。最近では「東京マラソン出るの?」に変わって来ました。そんな東京マラソンも来年で10回目となります。抽選には落ちましたが、弊社のメダルハンガーが「東京マラソンオフィシャルメモリアルグッズ(新デザイン)」としてエキスポで販売される事になりました。詳細はまたここでアップ致します。よろしくお願いします。http://www.runbe.net/


2015年12月12日

フル完走に向けて@隅田川テラス

本日は来週の台北マラソンでフルデビューの方と隅田川テラスを14km。アフターはランチしながら完走攻略法セミナーなり!ぜひ、完走して欲しいです。http://www.runbe.net/
IMG_6625.JPG


2015年12月10日

ランレッスン@隅田川テラス

今日は朝からラン教室@隅田川テラス。お客様を両国駅でお迎えして、両国テラスへエスコート。スカイツリーやアサヒビールのシンボルを間近で見てのラン5kmでした。私のレッスンを受けられた方は、まずは「楽しかったです!」と言ってくれます。まあ、技量よりはランを楽しめたかですね。http://www.runbe.net/
IMG_6598.JPG


2015年12月07日

ランレッスン@永田町界隈

先週は年明けの東京マラソン、横浜マラソンに参加が決まっている方々18人のランニング教室のサポートと、今月の台北マラソンに出る方のプライベートレッスンを行いました。初フルの方にとっては本番まで不安で一杯のようです。少しでもそんな不安を取り除いてあげる事が私の指名です。皆さん、笑顔で無事完走して頂きたいと思います。http://www.runbe.net/
12291796_1658297804459472_2413340184748771812_o.jpg


<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
ハッチャンさんの画像
ハッチャン
20数年前からマラソン大会に出場し、通算約160レースに参加。ジョギングインストラクター1級(一般社団法人 日本ライフタイムスポーツ協会認定)少林寺拳法初段、テニス、コナミスポーツ27年目
ブログ
プロフィール
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。