アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月04日

自閉症の小学生息子のお漏らしとおねしょ対策

toilet_kowai.png 
 息子が最近、学校や学童でトイレを失敗することが増えました。

トイレに行くのがめんどくさいのか、自宅でも行こうと言ってもなかなか行きません。

自宅では出かける前や寝る前など時間を決めて強引に連れていっています。

学校では極限まで我慢してトイレにダッシュするため、ズボンとパンツを下げるのに手間取って失敗するようです。

最近はトイレに行ったらシールを貼る制度を導入してもらい、失敗がなくなってきました。

 そして実は夜間はまだオムツが取れていません。

寝る直前にトイレに行っても、ほとんど毎日朝にはオムツに出ています。

息子は体格がいいので子ども用のオムツが合わなくなってきました。

最近は↑【パンツ スーパーBIG】グーン (15~35kg)14枚を使っています。

これの上にパジャマを着たらほとんど漏れません。

たまに寝ぼけてズボンを脱いでしまうと、ズレて漏れてしまうことがありますが…

息子は35キロ超えていますがなんとか使えています。


前は↑【パンツ ビッグより大きいサイズ】メリーズさらさらエアスルー (15~28kg)64枚 (32枚×2) [ケース品] 【Amazon.co.jp限定】を使っていましたが、さすがに漏れるようになったのでサイズを上げました。

「ビッグより大きい」から「スーパービッグ」にするとかなりお値段が上がるので、できるだけサイズアップしたくないのです…

メリーズは各社の「ビッグより大きい」の中で大きめだと思うので長く使えました。

 また、息子はうんちをなかなかトイレでできずオムツを使っていたので、夜は「スーパービッグ」、うんちはメリーズの「ビッグより大きい」で使い分けていた時期もあります。

 この2つの商品は近くのスーパーに置いていなかったのでAmazonで安い時にまとめ買いしたり、定期便にしたりして節約していました。

 息子のトイレットトレーニングについては後日また書きますね〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11011639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。