アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月13日

男子6年生最後の戦い

地球平和と県大会出場の為にスポ少2次予選に行って参りました。

F5294DE9-0D2F-4C9B-A466-3CF97AB74E62.jpeg

マルガリ戦士達は立派に戦いましたが惜しくも後一歩及ばず今持っている力は出し切れたと思いますが県大会出場は出来ませんでした。(>人<;)
たった一人の6年生ユウガもこの日に限ってはウルトラマンには変身出来ませんでしたが、ここまで来れたのも6年生のお陰です。

妹のついでに6年生の夏に入団したユウガですが5ヵ月でブロック、クイックにサーブエースまさにウルトラマン級の成長でした。

83202741-5525-427E-B2AD-1FBB33473AA3.jpeg

8C370782-1577-48F4-8F18-72A94A10B6D2.jpeg

中学ではテニスをやりたいと言っていたユウガに『同じネット競技だから』と半ば強引に誘い、今ではバレーボールにどっぷりハマり中学でもバレーボールをやりたいと言ってくれた時には涙が出そうに嬉しくなりました。
。・°°・(>_<)・°°・。

6年生にとっては公式戦最後になりましたが、マルガリ戦士としてはまだまだ地球平和の為に戦ってもらいます。

46644BF8-CF4C-4F7D-9972-44D623704F05.jpeg

そしてマルガリータ卒団生としてウルトラマンユウガを次のステージに送り出したいですね、その前に来年の交流大会でも変身してもらわなければ困ります。(^_^;)

19921C32-7F1E-4936-81E2-95C0D807CC23.jpeg

そういえば昨年送り出した仮面ライダーカイリは頑張っているかな?チッョト観て来ます。


必勝祈願みんなで100円では御利益が少なかったかな(~_~;)

170397AB-6297-4C43-9368-7D6235A1F447.jpeg

2019年11月17日

新マルガリレンジャー初陣

地球平和と埼玉県優勝の為に頑張って来た
バレーボール戦士マルガリレンジャーですが、青レンジャーがショッカーにとらわれ、地球滅亡の危機
しかし、あらたに加わった仲間により地球平和と県大会出場を目標に再スタートを切ることになりました。


新マルガリレンジャー5名
2C772F8D-EFA3-4B4D-AD1A-FC8FB73BB409.jpeg

ウルトラマンユウガ

0DD3E68C-14A3-4068-87A0-8988B196D38D.jpeg

2人はプリキュア♡

3F2B0BBF-3ECB-4531-876D-954612FAC002.jpeg

この他に地球防衛軍に新たに新メンバーも加わりましたが、その力はまだ未知数

ヒーロー達を引き連れ若鮎大会、スポ少一次予選を戦ってきました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

908CCDD6-6445-4B62-A502-0C667574116E.jpeg

若鮎大会は全敗でしたが明るい未来を感じさせるプレーいや必殺技も見え新マルガリレンジャーの可能性を感じました。

09BA8C6A-A490-4CDA-96C9-49E1F007F4A9.jpeg

プリキュア達もプリティーサーブを次々に入れ敵のダメージを少しずつ削っていました。

EB04DAD3-2371-45BA-AB0D-738E65365CAE.jpeg
8CFAF5CA-A8AC-4F01-BC82-126DE4960567.jpeg

スポ少一次予選はウルトラマンユウガも加わり6年生の底力を見せつけ
ウルトラAクイック、ウルトラサービスエースビームで倒れそうなマルガリレンジャーのピンチを助けてくれました。
いよいよマルガリレンジャーwithウルトラマンユウガwith2人はプリキュアで次のステージに進みます。地球平和と埼玉県大会出場は目の前まできたぞ!

しかしウルトラマンユウガのカラータイマーは点滅を始めています。
間に合うのかウルトラマンユウガ
次回 ウルトラマンユウガVSスポ少2次予選
お楽しみ︎︎

2019年11月05日

モルテン県大会

今日はいつもカーステレオから聴こえるショパンのノクターン第20嬰ハ短調 が心に響きます。
まさかクラシックを聴きながら涙する日が来るとは。゚(゚´ω`゚)゚。

67B59542-3E7C-47BA-80FE-AE1FC2A1E85D.jpeg
というわけでモルテン県大会に関東大会出場を懸けて2日間戦って来ました。
結果は1日目最近不調和音だったサーブがテンポよく弾きはじめリズム良く快勝!
D9B8FB2D-17C7-4642-87EA-7FE0EA3B7AD5.jpeg

F74A0137-B187-4D04-BE82-2CDA4EE180DF.jpeg

2日目は同じ川口市内でライバルであり戦友として良く練習試合してきたバグースと関東の切符を懸けた戦いでした。
張り詰めた緊張感の中、リズムに乗れず気持ちもデクレッシェンドになってしまい負け。。゚(゚´ω`゚)゚。惜しくも関東大会を逃してしまいました。
0173F74D-05A9-4E58-8A8A-7798DFD7CFFD.jpeg

音楽に無縁だった私にクラシックの奥深さを感じさせてくれたのもマルガリータの子供達です。

うちのチームはベースとなるヴァイオリン、優しい音色のハーブ、オーケストラの浮き沈みを左右するクラリネットたまにファとソの音が出なくなりますが、そして今にも折れそうでたまにスライド管が抜けてしまうことのあるトロンボーン、効果的なティンパニー、どこまでも鳴り響くトランペットまだまだたくさんの楽器があります。
D24CE79F-3F51-4DF8-AA37-4715296818A0.jpeg
オーケストラも人の数が多い程、色々な楽器で様々な音色を奏でます。個性ある音を一つにまとめるのは指揮者ですが、みんなが好き勝手に鳴らしていてはバラバラでまとまりません。

こんな事を思うのもモルテン大会の試合会場に向かう車の中で控え選手達が音楽会の話をしていたからです。
私はアコーディオン、木琴だの歌のパートはアルトだのソプラノだのメゾだのと話していたから、この子達はマルガリータ合奏団でどんな音色を奏でるのだろうと考えてしまいました。(>_>)
3D568ABF-27E6-4D4B-8842-DCA1C4971571.jpeg
育成会の方々もお疲れ様でした。
育成会の方々はコントラバス多めですが( ^ω^ )次こそは一緒にマルガリータ第12合奏イ長調をみんなで奏でましょう。

2019年07月16日

新潟長岡合宿

第10回ときめき長岡三島大会に女子チームコーチとして参加してきました。


16122189-A69A-436A-B617-08909EA4B4F6.jpeg


長岡市と合併したみしま地区は人口7000人でスポーツ少年団のバレーボールチームが1チームかんぽ生命ドリームカップではお見事、新潟県大会優勝という素晴らしい成績パチパチ

川口市と合併した鳩ヶ谷地区は人口6万人スポーツ少年団のバレーボールチームは1チーム 埼玉県で優勝できる気がしてきました。٩( 'ω' )و


56E4039C-99F5-49D5-BC2D-2F8819201B23.jpeg


そんな三島JVCの主催する交流大会に参加してきました。
新潟県内の強豪や県外からも強者が集まりなんと45チーム2日間で優勝を目指す大きな大会


B694E43E-396F-4D25-AC68-93D24E12A517.jpeg


埼玉県からはかんぽ生命ドリームカップで優勝したジュニア深谷と鳩ヶ谷マルガリータの2チーム
子供達は宿も同じだったようで交流が深められたようです。(^。^)

8ACE1191-264B-47A5-9267-3C7C7ABF4FFF.jpeg


A3C7BB7F-7C8F-4F4A-A93F-97A54786EBA3.jpeg


833E81A6-174E-48FF-B4A2-763108EC1C67.jpeg


しかし交流大会ではお互い勝ち上がり準決勝で埼玉県対決となりました。
かんぽ生命での悔しい思いをここで晴らすぞと意気込んで臨みましたが、仲良くなり過ぎたのか戦闘モードになれず敗退(T_T)


537D9EC5-174F-42E1-8B3E-5F150D854EEA.jpeg


でも45チーム中3位、立派な成績です。
ちなみに翌日バグース海の日交流大会は良きライバルであり良き仲間のバグースに競り勝ち優勝出来ました。*\(^o^)/*やっぱり勝つと嬉しいですね


FCC2CDB3-CB9B-417A-A194-0EB80C02BAA1.jpeg


三島JVCの皆様素晴らしい大会にお招きいただきありがとうございます。
また新潟県のバレーボールに携わる人達の温かさを感じると共に、どのチームも本当に良いチームばかりで勉強させて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

2019年07月07日

鴻巣交流大会

全国いや埼玉いや川口市いや所沢のバレーボールを愛する小学生のファンの為に久しぶりにブログを更新します。(*^^*)
601AF528-3E16-4804-BBC2-2D79A1738FA1.jpeg
今日は鴻巣交流大会に参加して来ました。
全日本では後1点に泣かされ埼玉県ベスト16子供達は確実に成長しているもの、なかなか女子チームを観ることが出来なかっただけに今日はじっくり観て来ちゃいました。
C19831ED-246F-4552-BF03-EC7019B1751E.jpeg
あーこんな事も出来るようになったのか

へーあんな事も出来るんだとただただ関心するばかりでした。

わかりやすいAクイックのトスからの平行、私の方が振られてしまいました。
センターはサッカーのループシュートを彷彿させるダイレクトブロック
キャチボールすらろくにできなかった娘がスパイクを打っているなんて想像も出来ませんでした。
B55DEF46-8B1D-4523-886E-F9251409EBB7.jpeg
今の6年生は娘もいるし、キッズ大会、若鮎大会と指導にあたって来たので思いも一際です。本当にみんな成長したなと感じました。
99455E05-1D73-47F0-B831-9BD5EF78EF60.jpeg
そんなこんなで鴻巣交流大会ブロック優勝
今日は監督がお休みですが、監督が昨日は今日の為にバネを絞っていてくれました。

凄い高くまで飛びだしましたが、高くまで飛び上がったら、急降下、次はまた高くまで飛び上がっての繰り返しジェットコースターに乗っている心境です。(´⊙ω⊙`)

課題はフジヤマからビッグサンダーマウンテン位に安定させたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
74EB4754-4FAF-486F-B44F-9423FFEF2EED.jpeg
無事ミカサニューボールもゲット
明日からまたビシビシいきますよ監督よろしくお願いします。
鴻巣市バレーボール部会の皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

次回、マルガリータ新潟合宿ブログをお楽しみに〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2019年04月09日

バレーボール戦隊マルガリレンジャー

新人戦県大会準優勝で注目を集めているマルガリータ女子ですが、今回はマルガリータボーイズを紹介致します。

不動のエース(いろんな意味で)が引退して

2EDEA7C0-214A-4CF2-8974-58CD8FA6162D.jpeg

マルガリータ男子は新5年生5人、新1年生2人
今日の主役はマルガリータ男子黄金世代の5年生5人です。٩( 'ω' )و

065F2A72-F36F-4763-8A27-A0907CCDE860.jpeg

気合と根性がある限りどんな敵にも立ち向かうバレーボール戦隊マルガリレンジャー参上

D51CD13F-082F-4E0E-8E4B-A71D8940360B.jpeg

イケメンな青レンジャーはあの子かな
お調子者の黄レンジャーはあの子かな
不思議ちゃん緑レンジャーはあの子かな
女の子っぽい桃レンジャーはあの子かな
レアキャラな橙レンジャーもいます。
なんて考えながら子供達と楽しくバレーボールをしています。
あっ主役の赤レンジャーがいない…
チームにとって5人全員が赤レンジャーでもあります。

A94E3E41-AE39-49D5-BF79-F84C626FA83C.jpeg

さまざまな事情で5人揃わない時はなんとなくやれる気がしません。
しかし5人揃った時は無敵(練習試合は負けっぱなしですが)で心強いし嬉しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

05C99A9F-1608-4834-937B-CE0ED42F7613.jpeg

地球平和と県大会優勝の為に明日も戦うぞバレーボール戦隊マルガリレンジャー!

2019年03月04日

新人戦埼玉県大会

鳩ヶ谷マルガリータ新人戦埼玉県大会を翼を広げて飛んできました。

DC3226C3-31E8-4B40-98B4-A26B9F27A49B.jpeg

いろいろ注目を浴びる中(N氏復帰)、南部予選から苦しい戦いが続きましたが、お陰様で一戦一戦、力を付けながら県大会決勝まで進める事が出来ました。

099059EA-7983-4D1A-AC3B-F20449AD2062.jpeg

決勝ではいつもお世話になっている鴻巣箕田ウイングスさんとこれも何かの縁ですね(^^)
鳩の翼ではウイングには追いつけませんでした。(>_<)でも始めての決勝戦楽しかったな( ^∀^)

614E4382-A26C-47EF-871B-8546E6A49020.jpeg

これも日頃からお世話になっている鴻巣箕田ウイングスさん始めいろいろなチームと切磋琢磨出来たお陰です。本当にありがとうございます。


9D8B8F3D-E0C0-43A1-A4DF-F6D03E71FA2D.jpeg

全日本の大会ではさらなる注目(NSコンビ磁石かヽ^_^)を浴びる事でしょう。

なにより埼玉県決勝まで来たのに子供達は満足していません。いつもお調子者のキャプテンもしっかり次を見据えた目をしていました。
まだまだ飛べるぞ─Oo(^▽^)oO─鳩ヶ谷マルガリータ
昨日は泣けなかったのに、今日は涙が溢れそうです。(>_<)

花粉の季節でしたね。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ハックション

2018年11月12日

若鮎大会

公園の木の葉が寂しい姿になり、青々と茂っていた頃を思い出すと、ふと淋しくなります。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今年は夏に嵐が吹き荒れ、枝は折れるし葉も多く散りました。
それでも必死に木にしがみついている葉っぱがいとおしくてなりません。
来年4月新しい芽がでるまで葉をおとさずに迎える事は難しいと思いますが、たとえ葉が全て落ちてしまったとしてもその木は、また一つ大きくなっていくのでしょう。
そうやって木は少しずつ大きく立派になってきたのだと思います。
だからこそ3月まで葉が落ちないよう全力を尽くしたいと思います。

マルガリータは皆様のお陰で女子チームは若鮎大会で見事に来年のシード権を取る事が出来ました。
CE22F294-4D65-4058-80CE-C4FE5E4C9A14.jpeg
最後は良くも悪くも伝統を受け継いでくれて、課題の残る試合になってしまいましたが子供達の成長を感じて嬉しくも思いました。
64520501-77D9-4A51-89BB-03FE9B246A83.jpeg
明日からはスポーツ少年団ミカサ杯に向けてチーム一丸3月まで戦いましょう!!
5376840A-BB19-4DE6-9041-343C2072EDCD.jpeg

2018年09月12日

暑い夏の出来事

酷暑も終わり、夏の疲れがどっと出ております。今年はいろいろな汗をかきましたヽ(´o`;
8月25日戸田南カップ
戸田南JVCの皆様、暑い中お疲れ様でした。
素晴らしい大会をありがとうございます。
0C19CBEB-8D76-48CB-953E-216616F28902.jpeg
女子チーム初優勝(^-^)v
来年はカップを返還しなければいけないので、お誘いがなくてもお邪魔します。

9月1日駿台学園杯
柳先生をはじめ駿台学園バレーボール部の関係者皆様、素晴らしい大会をありがとうございます。
08933A52-2DB3-45B0-9301-2F474EC31459.jpeg
C9275ADD-31FE-4769-9884-829D571F5DDC.jpeg
東京の古豪と4試合もさせて頂き、選手、ベンチ共に良い経験が出来ました。
来年も返還する物はございませんが、お邪魔致します。

9月2日川口市本部長杯
川口市バレーボール部会の皆様お疲れ様でした。まだまだ川口市バレーボール部会の行事が続きますが、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
D7E576F3-FBF9-4D19-A883-9D6688BE9F90.jpeg
92F81312-1EFA-4A1E-9292-4647F92FFA24.jpeg
4D988EC5-B25A-48AF-8541-90AC50FD65A0.jpeg
結果は女子チーム第3位、混合チーム第5位(T ^ T)この夏1番悔しかったです。でも、いっぱい、いっぱい考えて、苦しんで、病みましたが、子供達が本来ある姿が見えて来たような気がします。

苦しい夏を乗り越えてきたので、秋には鮮やかに彩るでしょう葉っぱが…
そしてそれぞれの選手がそれぞれの色を出し、綺麗な紅葉を体育館で観せましょう。

2018年08月12日

暑い熱いキッズ大会

5時だよ全員集合︎

ということで、お盆休み初日とキッズ大会が重なってしまい、こんな事に( ̄O ̄;)

女子チームも混合チームも6人ギリギリでエントリー
52DF8A29-78EA-4FE1-B909-8CE790044B47.jpeg
04BA8C02-1489-4692-9BF6-8F59741BA9AC.jpeg
連日の早朝集合、長距離移動、猛暑の中、子供達には過酷でしたが、良い経験が出来ました。大人もしんどい(>人<;)

結果は女子チーム2日間全勝
拾って、拾って、拾いまくって、チョット打って、サーブでどっかーんo(`ω´ )o
最後のリーグ1位同士の優勝決定戦は皆んなで繋いで勝ち取ったNICEゲームでした。
2D87AA43-2B6C-4266-9B61-0FE3100A5FF8.jpeg
059C5290-F237-4B8D-8F71-B3CC13EF6EA4.jpeg
混合チームは1日目は3位通過,しかし2日目に逆転のリーグ優勝を果たしました。(((o(*゚▽゚*)o)))
2C2BC4BE-EDBD-4D57-BB89-B55A097AD86B.jpeg
7月に入ってから辛い思いもしましたが、良く乗り越えて大きく成長してくれたと思います。

育成会の方々、指導者の皆様、そしてお休みしております方々のお陰で、子供達には最高の経験をさせてあげる事が出来ました。ありがとうございます。そしてこれかもよろしくお願いします。
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
おにぎり作戦 by BagssjpPailm (02/12)
マルガリータの軌跡 by 知恵袋 エルメス ユニクロ (12/18)
御殿場夏合宿 by 5513 スーパーコピー (12/12)
キッズ大会に向けて by スーパーコピー 時計 分解 おすすめ (11/12)
避暑地?御殿場合宿 by ロレックス 価格 (11/11)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。