アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マメシバ一郎

 「マメシバ一郎」の放送が始まります。10月2日KBS京都・サンテレビから順次、全国9局で放送されます。
  
 ドラマは、39年間ニートの芝二郎(佐藤二朗さん)とマメシバ・一郎の癒し系犬ドラマです。佐藤二朗ワールド全開で楽しめそうです。



詳しい放送予定は、公式サイトで確認してください。
マメシバ一郎 公式サイト


「花嫁のれん2」が始まります

東海テレビ制作の「花嫁のれん2」が来月末から放送されます。

前作の「花嫁のれん」は、2010年11月1日から同年12月29日まで放送され主演は羽田美智子さん・野際陽子さんです。金沢の老舗旅館「かくらや」を舞台にした“ホームドラマ”で、アラフォー女(羽田さん)と最強加賀女(野際さん)の嫁・姑バトルコメディドラマです。

「花嫁のれん2」は、前作と同じキャスト・スタッフで10月31日昼1時30分から放送開始。また、新たな展開で毎日が楽しみです。

花嫁のれん 公式サイト
花嫁のれん2公式サイト

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査 終了

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査 が終了しました。(ネタバレっぽいです
 Season1は、「コールド・ケース」ネタでした。アメリカでは人気のあるカテゴリーです。Season2は、ハイテク駆使の「特殊犯罪捜査」でした。最後に、ユースケサンタマリアさん演じる木幡 雄一が「まだやるよ」みたいな台詞があったのでSeason3があるようです。

 しかし、街中の防犯カメラに自在にアクセスして犯人を追跡していました。防犯カメラがネットに接続されていても令状なしに勝手に接続するなんておかしいよね。それと、犯人さんが、保険もかけずに見え見えのおとりにひっかかるのもなんだかなぁという感じです。面白かったですよ。日本のドラマでハイテクネタは、ちゃちいので泥臭い方が好きですね。Season3に期待です。

絶対零度 公式サイトはこちら


深夜食堂が再開します

TBS系の深夜ドラマ「深夜食堂」が再開します。原作は、小学館 ビックコミック掲載の安倍夜郎原作のコミックを数名の映像作家がオムニバスドラマにしてあります。舞台は、新宿の深夜営業の定食屋「めし処」で、小林薫さん演じる親父さんと店に訪れる客たちのやりとりを描いたドラマです。
放送時間は、9月16日現在では以下のとおりです
・TBS
10/18(火)スタート 24:55〜25:25
・MBS
10/13(木)スタート 24:55-25:25
・RKB 曜日・時間未定
前作を見ていない方は、DVDが出ていますので予習をお勧めします。

「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]

   
https://fanblogs.jp/hatchgarden/index1_0.rdf
楽天で探す
楽天市場
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。