アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

共感!大人の闇が濃い「うらみちお兄さん」

小さいお子さんにはお馴染み、NHK「おかあさんといっしょ」。

それをダークにしたのが「うらみちお兄さん」。
子どもの大人気番組を舞台に、ストレス社会を反映したようなブラックネタが満載です。

うらみちお兄さん(1) [ 久世岳 ]

価格:880円
(2018/10/9 15:27時点)




主人公は、教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。
爽やかなイケメンだけど、情緒不安定。
漏れ出る大人の闇に、よい子のみんなはドン引き!

2017年「第3回 次にくるマンガ大賞」“Webマンガ部門"、「WEBマンガ総選挙」“インディーズ部門"を受賞しているだけあって、
かなりパンチのある漫画です。


主人公の体操のお兄さん、そして歌のおねえさんとお兄さん。

お姉さんはフリーターの彼氏と同棲中で、「結婚したい」と常にぼやいています。
お兄さんは世間知らずのぼっちゃん。


DSC_1444.JPG



そして、うらみちお兄さんにいつもいじられているうさぎさんにくまさん。
クマさんは世渡り上手で、うさぎさんが主にうらみちお兄さんにいじられています。


「くまおく〜ん」
「うさおく〜ん」
と呼んでいるのに、出てこない…
しびれを切らしたうらみちお兄さんが、引きずり出します。

DSC_1443.JPG



森から追い出されそうになっているくまおくん(家賃滞納で追い出されそうになっている)に、子どもたちが「うちにおいでよ!」と一生懸命。
その姿に…

DSC_1445.JPG



真冬の海で、過酷な夏の撮影。
いつものごとく、失言のくまおくんに対してのうらみちお兄さんの対応。

DSC_1450.JPG



いい意味で、コンビですね(笑)。
二人の夫婦漫才がうける〜


そして、大人だけでなく子供たちもいい味を出している!!

鋭いツッコミと正直な心が、時に残酷。
かわいい顔で、サラリとパンチを繰り出してきます。
これもおもしろい。


2巻ともなると、子供たちもうらみちお兄さんの事がわかってきている!?

DSC_1446.JPG


うらみちお兄さんは、ばい菌のバイキンダー。

DSC_1447.JPG



くまおくんが風邪でいない!
その状態に子供たちの素直な気持ちが…。
これはきっついなぁ〜

DSC_1448.JPG



折り紙で作る輪っか。
定番の工作をこういうとは…
間違ってはいないかもしれないけどね。

DSC_1449.JPG




いろんな大人のブラックな面が出てくるわけですが、私が一番に共感したのはコレ!


DSC_1441.JPG



マジでその通りだよ〜。
放置万歳。
放っておいてください〜
(イベントなんて、やりたい奴だけでやれよ〜)


ダークな一面をおもしろおかしく表現している「うらみちお兄さん」。
最近のお気に入りの一冊になりました。

posted by hatarakumama2009 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8183788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。