広告

posted by fanblog

2018年10月05日

赤ちゃんは正直です

ギャングエイジが帰宅後、習い事でお世話になったさっちゃんのお家にお礼の品を持って訪問。
生後4か月の赤ちゃんを抱っこしたさっちゃんと、久しぶりの再会です。

そうちゃん(男の子)は、すでに7キロ。
抱っこさせてもらうと、かなりずしっときました。

我が家は一人っ子なので、赤ちゃんを抱っこするのは何年ぶりだぁ〜?

ただ、久しぶりで抱き方がおぼつかなく…
私が抱っこすると、ものすごく不安な顔をされました。
ギャングエイジのほうが上手に抱っこできていたほど。
いや、申し訳ない


習い事の話などで盛り上がっていると、最初は隠れていた幼稚園児のお姉ちゃんがこそっと近づいてきました。

以前、会ったときはまだ赤ちゃんだったのですが、もうすっかりお姉ちゃんに!

あの時の赤ちゃんが!?
と、子どもの成長にびっくりです。

お姉ちゃんはギャングエイジと同じ幼稚園もあり、ひとしきり幼稚園の話で盛り上がりました。
そして、持ってきたおもちゃ…プリキュアシリーズにも話が。

幼稚園世代にプリキュアは絶大の人気を誇っていますからね〜。
ギャングエイジも久しぶりのプリキュアアイテムに、年上らしく解説していました。



1時間ほどお邪魔して帰宅。
互いに写真をパシャパシャ撮りまくったのはいうまでもありません。

久しぶりに顔を見れて、すこしでしたがお話もできてよかった。
疲れていた心が、ぽっと温かくなった時間でした。


次に会えるにはいつになるのか…
お互いにいろいろと忙しいのでなかなか会う事はできませんが、自転車でいける距離ですから、また会えることもあるでしょう。

次に会ったときは、お互いの子どもがどれくらい成長しているのか。
ママになると、そうした楽しみもあるなぁとしみじみ感じたのでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8164759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。