広告

posted by fanblog

2018年10月04日

SEO対策で詐欺サイト扱いされてる…

昨日は、家でSOHO。
ガス系会社の調べもの。

指定された15社の詳細をせっせとリサーチするのですが、サイトの作りがしっかりしているところもあれば、「なんじゃいこりゃ」とわけわからんところもあり。

デザインもスタイリッシュなおっされ〜なサイトもあれば、「何年前に作ったの?」と突っ込まずにはいられない残念なサイトもあり…後者にしては内容もしょぼいので読む気もなくす。

ああ、だから知名度が上がらないんだな!



そんな中、ひときわ異彩を放つサイトを発見!

長い…
とにかく長い…
下に延々と続く…

サイドバーを見ると、1センチあるかないかの表示。
下に繰り出せども底が見えない…。

こりゃ、あかんやろ!!
ユーザビリティー完全無視!

メニューバーも使い勝手が悪く、ここまでひどいサイトは初めてみたかもと、逆に感心したほど。

誰か言ってやれよ
すたっふぅ〜!!
(古い)

なくてはならない会社概要もないので、不信感マックス。
これはダメでしょ〜。



で、ネットで社名を検索。

すると、他のドメインでしっかりと作られたサイトを発見。
ロゴも同じだし、出している顔写真も同じ。
こちらはしっかりと会社概要が記載されています。



ただ…

どうも違和感があるんだよね〜。



ってことでさらに調べると、大変物騒な情報を入手!
「ネイバー」という情報サイトに、調べている会社についてのまとめ記事が。

なんと、「詐欺サイト?」なんて見出しです。

どうやら、複数のドメインで運営しているので怪しまれているようなのです。
わかるわぁ



このまま仕事を進めるのもいかがなものか…

ということで、さっそく担当者の方に連絡。

返ってきた答えは…

「SEO対策で、複数のドメインを使っているようですね。」

との事でした。



驚きだよ。
怪しまれちゃったらSEOもなんもないだろ…

さらにクライアント様も、

「ネットでよく見かけるけど、得たいが知れない」

なんて言っちゃってるんだから、なおさらダメじゃん。



まぁ、とにかく危ないサイトではないとわかったので、お仕事続行です。
本日は、この会社のリサーチで終わり♪


と…思ったら、予期せぬ来訪者が!

町内会のおばさま〜

出ないわけにもいかず、しぶしぶ笑顔で出ました。
そして、40分、お話にお付き合いいたしました。

日が暮れていく様子がしっかりとわかりましたなぁ。


時間がある時に昔の話を聞くのも楽しいものですが、時間がない時はかなりきつい…

ううっ…
顔で笑って心で泣いてだぁ

続きは深夜と…
おかげさまでちょい寝不足です。
posted by hatarakumama2009 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8163004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。