アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月21日

人気の英検教材にトライ!

今日から夏休みです。

夏休みをどのように過ごすかで決まる…小学3年生ともなると、おのずと勉強への意識も高まってきます(ママが)。

本屋さんでも、夏休みをターゲットにした問題集などが売れているようです。
先日も、手に何冊も持ったお客様でにぎわっていました。

なので、我が家でも少しは考える…
だって、仕事でもつい最近、英検の学習教材について掘り下げたところですから。
実際、英語教室に通っているお友達も多く、最近では英検の話までちらほら。

すごいよね〜、今の小学生って。
だって、英検って中学レベル。
それを小学生が受けているんだから。

我が家の娘も英語教室に通っていますが、あまり身についていないご様子。
何をしにいっているのやら…。
お友達との遊びに近い

先日の英検関連の仕事で詳しくなったことからも、
「このままじゃいかん!」
とも思うわけです。

そこで、人気の英検教材に夏休みからトライさせてみることにしました。
そのなも「旺文社 英検ネットドリル」です。

英検をテーマにした仕事で、いろんな英検教材をみましたが、費用的にも内容的にも小学生から使えると思ったのが「旺文社 英検ネットドリル」。

なにせ、その費用がめちゃくちゃ安い!
1年間使い放題で、5級なら7,560円
今の英語教室の1か月分じゃないですか!?

4級から準1級までそろっており、価格は8,640円〜12,960円(税込)。
パソコンやタブレットでみれるので、発音や苦手分野のピックアップなどの、操作性も高い。
スタッフの間でも実に好評だったのです。



また、小学生でも使いやすいのがいい。
パソコンを自分でいじることで、ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん感もでるのか、進んでやる子も多いそうです(口コミより)。

これなら、ゲーム好きの我が家の娘もやるかなぁ〜。
プログラミング学習も始まるから、パソコン操作を身につけるのにもいい。



なによりも、これ以上、英語教室をムダ金にしたくない

英語は自宅でもやらないと意味がないそうで、教室に通うのは家でやったのを確認するためのものなんだとか。
インプットとアウトプットってやつですね。

せっかく高いお金を出して通っているのだから、それなりの成果がほしいもの。
ここはやるしかないかな?




ただ…

最初は親も一緒にやらないといけないのが玉にキズ。
まぁ、しょうがないよね

ちょっとでもいいので、毎日継続していけば、それなりの力になるはず。
幸い、私は常にパソコンを開いているし♪
1年間使えるしね〜


ということで、ぽちっと購入手続き。
まずは、夏休みに毎日継続できることを目標に、がんばっていきたいと思います!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7914967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。