アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月14日

おすすめダイエット食品

置き換えダイエットは一食を極端にカロリー制限するため、
リバウンドの危険性が多いです。

基本的には、毎日、朝昼夕3食を栄養バランスよく食事することが理想です。

でも、間食でお菓子を食べたくなった時や、夜小腹がすいた時など、
つい無意識に食べ過ぎてしまいます。

そんな時、栄養バランスが良くカロリーもコントロールできる
ダイエット食品はとても重宝します。


スクリーンショット 2015-06-30 20.03.09


 


 


 


スクリーンショット 2015-06-30 20.03.16


 


 


 


スクリーンショット 2015-06-30 20.03.22


 


 


 


スクリーンショット 2015-06-30 20.03.28


 


 


 


スクリーンショット 2015-06-30 20.03.35


2015年09月13日

睡眠の質は幸福感に大きな影響がある

睡眠の質1.jpg

『「脳にいいこと」だけをやりなさい』
          マーシー・シャイモフ著より

この本によれば、睡眠の質と人の幸福感には
相関関係があるそうです。

2004年「サイエンス」誌では

睡眠の質は、家計状態や
 夫婦関係よりも日々の幸福感に影響を与える

と言っています。

確かに、ぐっすりと眠れた時は身体全体に
活力にあふれる感覚になります。

逆に、すっきりと深い眠りができないとき、
何となく気分が晴れないし、いらいらすることも。

思っている以上に脳にも影響がありそうです。

今、なんとなく不快だったり、いらいらしたり
毎日が、満たされた感じがなく、ゆううつな
状態が続いているとしたら・・・

睡眠を見直してみることも大切ですね!

では、
その睡眠の質を高めるにはどうしたら良いのか?

いろいろあるようですが、基本的な部分では、
規則正しい時間に睡眠をとること、
夜十時の睡眠が脳にはすごい効き目があるようです。

アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)では、

真夜中前の1時間は真夜中過ぎの
         睡眠の2時間より価値がある


という教えがあるそうです。

やはり、早寝早起きは睡眠の質を高める王道ですね。






生活の質向上委員会トップページに戻る

2010年01月26日

快眠のススメ

約233,600時間。これ何の時間だと思いますか?

80才の人が一日8時間睡眠をした時の時間です。
生涯の約3分の1を寝ていることになります。
しかも、どんなにさぼりたくても寝ることを欠かす
わけにはいきません。

そう考えたら、睡眠の質をもっともっと大切にしたいですね・・

心地よく眠りについて、さわやかなめざめを迎える。
豊かな毎日の基本のように思います。

特許素材の快適睡眠AP枕シート お徳用3枚組みセット【生活倉庫−Cupid Puzzle−】
良質な睡眠で日々のストレスから解放!
特許素材の快適睡眠AP枕シート 


生活の質向上委員会トップページに戻る

2007年10月22日

ワールドシリーズ日本人初対決

先ほどのニュースです。
ア・リーグ優勝決定シリーズ第7戦 で松坂が先発。
5回を2点でおさえ、中継ぎの岡島も好救援。
ボストンレッドソックスがワールドシリーズに!

すでにワールドシリーズ進出を決めているロッキーズ松井稼頭央
とのワールドシリーズ日本人初対決です。

何と松井稼頭央と松坂は西武時代の先輩・後輩。
岡島は去年巨人から日ハムに移籍、中継ぎとして日本一に貢献。

それぞれの歴史を背負った3人の対戦。
余り野球に詳しくない私でもとてもワクワクします。

トップページに戻る
posted by GAGI at 22:48| スポーツ

2007年10月21日

京都1200年の歴史

明日、10月22日って何の日か知っていますか? 平安遷都、京都の平安京に都が移された日です。 「”なくよ”(794年)うぐいす平安京」 歴史のテストで何度も暗記しましたが、その日が 10月22日とは知りませんでした。 この10月22日、京都では時代祭が行われます。 京都三大祭りのひとつだそうです。 明治維新からさかのぼって平安時代まで 京都にゆかりの人たち、 小野小町、紫式部から楠正成、信長、秀吉 そして、坂本竜馬、西郷隆盛、吉田松陰・・・ 京都を駆け抜けた人物たちがパレードで登場します。
posted by GAGI at 15:44| 歴史を歩く

2007年10月19日

面白きこともなき世に面白く

激動の幕末を生き抜いた長州の高杉晋作の辞世の句と
いわれています。

奇兵隊という下級武士や農民などによる軍隊を率いて
時代を駆け抜けた晋作らしい言葉です。

ただ一説によると、唄や三味線や酒をこよなく愛し風流を
たしなんだ晋作は、どんな暗い時世でも”面白がる”こと
を伝えたかったとも言われています。

いずれにしても彼の心意気を面白がりたいです・・




トップページに戻る
posted by GAGI at 21:10| 歴史を歩く

2007年10月17日

お気に入りの風景

テレビドラマ金八先生がはじまりました。 荒川の土手も何度となく画面にあらわれると とてもうれしくなります。 実は、ドラマの舞台のとなり町で私は生まれて育ちました。 小さい頃(かなり昔)、犬を散歩させていると土手の遠くで よく撮影をしているのを見かけました。 ゆっくりと流れる川のせせらぎ、子どもたちの笑い声、 買い物帰りの自転車のおばさん、草のにおい、 対岸の高速道路、心地よいかぜ・・・ 単なる映像だけでなくからだ全体で感じられる 自分にとってかけがえのないお気入りの風景です。
posted by GAGI at 22:02| お気に入り

2007年10月10日

かっぱのバッジ

10月10日、今日は体育の日?
3連休が終わったばかりでボケぎみです。

そういえば10月1日は都民の日だったはず。。。
昔、都民だったことを急に思い出しました。

都民の日は(公立の)学校も休みで、かっぱの
バッジというのをもらって東京タワーや上野動物園や
都電もタダだったような・・・

連休が終わって、休みのことばかり浮かんできます。

トップページに戻る
posted by GAGI at 23:01| 思い出

2007年10月09日

デパートの物産展

食欲の秋!味覚の秋!
旬のおいしいものがたくさんのこの季節。

デパートの地方物産展はいかがでしょう。
私がお気に入りはMデパートの北海道物産展。

地元にしかない商品やお店が特別に出店したり、
特製の弁当など・・・
その場で食べられるコーナーもありちょっとした 小旅行気分です。

なにより楽しみは試食の多さ、地元の人達の気前良さ。
週末はお腹すかしてでかけてみよう。

トップページに戻る
posted by GAGI at 22:42| イベント

2007年10月08日

秋の夜長にお気に入りの曲を♪

あつい夏が終わって、秋風が爽やかな今日この頃。
虫の音も心地良いですね・・・
そんな秋の夜長にお月さんを見ながらビール片手に
お気に入りのアーティストに酔いしれる。
とても贅沢な時間です。
そういえば、
さっきスーパーで流れていたドリカムの
曲良かったな・・
ポテトチップスのCMのコブクロも・・・




トップページに戻る
posted by GAGI at 07:35| 音楽

【睡眠の質を高める】
特許素材の快適睡眠AP枕シート お徳用3枚組みセット【生活倉庫−Cupid Puzzle−】
特許素材の快適睡眠AP枕シート お徳...
6,300円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
プロフィール
GAGIさんの画像
GAGI
三重県在住の中年です。 誰もが生活の質を高めるヒントをお届けします。
ブログ
プロフィール


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
カテゴリ
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]激安・割安・おすすめ商品  フィフスB  写真の未来予想図 
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。