アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

相手のことを思うこと信じること

皆さんは仕事の中で信じられなくなった場面などはありますでしょうか?この人なにを考えているのかわからない、この人なんか苦手だなと思う人は必ずいるのではないでしょうか、、、、?
そんな時に相手を避けたり、影で文句を言ったりして回りからその噂が本人の耳に入ったなんて経験一度は経験があることだとおもいます。それで会社に行きにくくなったりなんてことあったりしますよね、、、

なぜ、そこまで文句を言いってしまうのか私は今だから少しだけわかります。これが答えだとおも言えませんが相手を見下していたり心の何処かで相手を信用しきれていなかったからこのようなことが起こるのだと思います。
確かに相手を信じることは時として裏切られたときが本当に残酷かもしれませんが、しかし、相手を信じられずに物事は進まない場合があります。
私は、上京した時相手を信じることができませんでした。裏切られたことが吹っ切れていなかったのかもしれませんね。
どうせまた裏切られてしまうのではないかと思うことが何度もありました。しかし、それでは自分自身が進まないのだと今では感じます。恋愛も仕事もどんな時でも相手を信じることが本当に大切になります。
自分のことばかりでは相手はあきれてしまうかもしれません、相手のことを信じることで変わる未来もあります。
時として我慢も大切です、そして割り切ることも生きていくうえでの知恵なのだと私は思います。



何故自分のしたことがわからないのか

相手のことを思ってしたことして相手に伝わっていればそれはそれで問題はないかもしれません。しかし、自分勝手に自分の価値観だけで押し付けてはそれは解決しません。
人間関係できっと相手に伝わらないのが一番困ることなのではないでしょうか?
自分がいくら発言をしても理解しようともしなければ意味はありません。
仮に理解できなくても状況を把握できない人はきっとどの人でも同じことをするんだと思います。
状況を見極め同僚であれ後輩であれ相手は人間なんだということを私は伝えたいです。

人間である以上食い違うこともたまにあるかもしれませんが、それでも相手を受け入れることが大切なのだと思います。

どうしても同僚や後輩など、軽く接しやすい部分もあるかもしれませんが、相手は人間です。傷付いたり困ったりするのも勿論あります。
もっとお互いに分かり合えれば争いもなくなります。
同僚だから後輩だからと見下したりしない人は成長するのだと思います。
まずは自分からですよ?


月末忙しさ

どの仕事でも月末は忙しいかもしれませんが、コールセンターの場合はとにかく電話が多いです。毎日受けていると忙しい時期になってくるのはかなり明確なります。
それと同時に変なお客とも当たる確率もあがります。毎日受けている中で一件は変なお客にあたることもあります。
とにかく電話を受けるしかない毎日ではありますが、何があっても対応を何とか終話まで持っていくのが仕事なります。
私は会社の会社の機種自体は好きではないので使ってませんが、プライベートまで持ってくると後々厄介なので、、、

コールセンター自体離職率は本当に高いものです、やめる人も本当に多いです。
しかし、環境は私の中ではだいぶマシなほうです。
きっと酷い職場を見てきたからかもしれませんが、、
特に体力を使う仕事だと、精神的にもやられます。

職種によって違いはありますが、辞める際は今までの環境を振り返ることをお勧めします。
かなり職場だったということはよくあることです。
長く続けられるように1日大切にしたいです。


2019年05月30日

私がブログを始めようと思った理由

私は元々そんなブログを始めるなんて最初のうちは思ってもみなかったことなんです。
昔私は無料のサイトで日記が記事を毎日更新していたんです。どれぐらい続いていたかは私自身覚えてはいないんですが、、、
でも、毎日更新していく中で必ずあるのがコメント欄が楽しみではありました。
しかし、そういった楽しい日々って本当に些細な出来事1つで辞めてしまう理由なるんです。
今ではだいぶ規制が厳しくなりましたが、誹謗・中傷が私が辞めた理由です。
きっとその中には私の更新を楽しみにしてくれていた人もいるかもしれません。
しかし、私はそのサイトを退会することにしたんです。

過去にこのようなことがあると人はなかなかこういったブログに手を出すのも躊躇う人も多くいるのではないでしょうか?
私自身始めるのには少し躊躇いました、しかし私はどんなことがあったとしても受け入れる覚悟をしました。
全ての人がそんなばかりの人ではないということ、文章力はそれほどないけれど、諦めず書こうと決意しました。それが私の答えです。

何かを始める時、きっと辛い過去を背負って踏み出せないこともあるでしょう。
苦い思い出があったり、嫌な思いをすると。
でも、それを変えられるかはどうか自分次第なのだと私は感じます。

過去がどうこうよりとりあえず動いてみてはいかがでしょうか?


思ってくれている人

皆さんには近くは思ってくれている人は何人いますでしょうか?親や上司、恋人に友達きっと一人でいる人も中ではいるのかもしれません。
事情によって一人で仕事しながら離れて過ごしている人もいるのではないでしょうか。なかなか思ってくれている人というのは数えることは難しいのではないかと思います。思ってくれている人がいて私達は生活ができいたりするものだと思います。
相手と一緒に過ごしたり、幸せなことって誰でも想像を膨らませたりするものではないでしょうか?
価値感は人それぞれ違うかもしれまませんが、少なからず結婚を目指していたり考えている人も少なくわないのではないでしょうか。結婚というと大きな資金がかかったり、相手に対するお金がかかると考えると思ってしまうのではないでしょうか?
私自身が考えるこの金銭的な問題ですが、恋人と話し合ったりしながら考えればいいのではないかと思います。すごく軽い感じにとらえがちに思うかもしれませんが、一人だけの収入で賄えるなら可能ではありますが、なかなかそれが厳しい現実もあります。
私は難しいことは仕事でも恋愛でもよくはわかりませんし、恋愛の経験もすくない人ですが、しかしこうした過ごす毎日の中で思ってくれている人がいればきっとうまくいくのではないかと思います。
すごく単純なことですが、物事は複雑に考えてもなかなかうまくいかないこともあります、しかしシンプルに生きてマイナスなことを考えないことが大切なんだと思います。
前を向いて思ってくれている人の存在を大切にすればいい未来は必ず迎えることができるそんな気がします。




2019年05月29日

1からコツコツと。

どんなに小さなスタートでも1からスタートすることは大切です。今できることがあるならできる限りのことを尽くしたほうが私はいいと思います。
途中で投げたり、人に迷惑にかけることでなければ私は多少リスクを負ってもそれは後々の見返りがなくてもやる価値は十分にあると思います。
0からスタートは誰でも不安や心配なことは必ずあります。私も人のこと言える立場ではありませんが、0だからこそ今以上に成長する為に努力する必要があるのだと思います。

今できることをせずに投げ出してしまうのは賢明な判断だと思えません。
少しの進歩が大きな結果に繋がります、時間はかかりますが人生においてに諦めてしまったり年齢とか性格だとか気にせず突き進むのも悪くはないのではないでしょうか?
人ですから可能性は誰でもあります、私自身もその1人です。
考える前に行動することが何より大切なんだと思います。


気合いを入れて臨む

前日のことを振り返ると心に残っていますし、自分のしたことが悪かったと思います。
反省を生かして次に繋げられるように自分にやれることをやるしか方法はないのだと思います。
どんな時でも1人やがりでは嫌われてしまいます。
頭を冷やしてどうしたらいいのか判別して工夫の必要があるのだと感じましたし、特別なことができなくて私のできるせーいっぱいコールセンターで生かしていきたいと思います。
どんな仕事でも苦しい時辛い時はありますが、乗り越えた先に未来は誰にもわかりません。
だから、気合いを入れて1日大切にする必要があります。
時間は待ってくれませんし、とにかく前へ前へと進みます。
1日の使い方が変わればいい日になるとだと私は信じられます。


2019年05月28日

自分を見ててくれている人たち

これは今の職場での初めての経験でしたが、私はこのまま思ってくれら上司に囲まれて幸せなんだと思います。
私自身次のことでいっぱいいっぱいになっていたり思ってくれている人のことで頭いっぱいになってしまっていたみたいです。

周りが見えてないこともありましたが、ここまで思ってくれる職場は数少ない場所だと思います。
今日は過去最高に号泣しましまたが、新たに目標を決める節目となりました。
現状に満足せず、先に進むこと忘れていたのかもしれません。
一歩踏み出すことを恐れていたのは私自身なのかもしれません。
人に裏切られたり見捨てられたり色々あったのは事実です。
しかし、前に進むことを忘れてしまったらきっと進まないんだと思います。

とにかく今は自分らしく生きていけるように生きていこうと思います。
裏切られたことを気にせずとりあえずやれることをやる。自分にしかできないことや知恵や知識はあるので。
それを生かして仕事していきます。


小さな積み重ね

毎日が過ごしているとコツコツして頑張っていることはあるのではないでしょうか?
日々の仕事だったり、趣味であったり、小さな積み重ねがあったりしますね。
最初は上手くいかないことばかりでも、仕事をこなしていくうちによくなってきたり、趣味も始め上手くいくことばかりではないと思います。
1〜2に上がるだけで私は大きな成長だと思います。
それから2〜3に上がる努力をすればいいのですから、、、
新しいことってどうしても躊躇ってしまうこともあるかもしれませんし、慣れてないスタートって凄くぎごちないなかったりするんですよね。
でも、そういったことを乗り越えてないと見えない部分が多くあるのも事実です。
目の前に見えているだけでは全てではなかったりします。
よく視野を広く見るように言われますが、自分の今見えてものだけが全てではないからだと思います。
まず、躊躇わず、一歩踏み出すことお勧めします。
そうすれば、何かが見えてくるかもしれませんよ?


2019年05月27日

何をしたらいいのかわからない時

時より何をしたらいい日がわからかい日ってありますよね。趣味の時間につかったり映画を見たり遊びたいことは思いつくのにどうしてもやる気が起きない時ってありませんか?

私はこういう時が実家に戻ってきてから度々あります。金銭的に苦しい訳でもありませんが、なんだか気持ち的に余裕がない時があります。
特にここ最近会いたい人に会えない時間が多く続いていたので気持ちが落ち着かないのかもしれませんね。
離れてみて初めてわかることってあります、その人がどれだけ俺を思ってくれていたのか今振り返ってみると本当に自分って馬鹿だなって感じます。
ただ、私はその人が近付いてくるとは私自身想像もしない出来事でした。
見た目も可愛い子ですから、近付いてくるなんて正直始めは思ってもみなかったんです。

人ってわからないなと感じた時でしたし、身近な存在に私の中ではなっていた1人です。

だから相手の為に次は何をするか私は考えます。
その人の笑顔が見れるのなら私は今の仕事頑張れるような気がしています。


ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。