アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月01日

新しいことを始める時には

私は新しいことを始めようとする時新しいものを買うことがあります。きっと気持ちの面で落ち着かなかったり不安だったりしているからかもしれませんが、でも新しいものを始める前に新しいものを買うとなぜか安心感が私にはあります。新しいものというと衝動買いをしているように感じる部分も少なからずあるかもしれませんが、そういった訳ではなく、新しいものに転換するとするという意味で古い物から新しいものへと切り替えています。私は今回で失ったものも多くありましたので、新しいものを買うことにしたんです。

新しいことを始める気持ちってすごく大切になってくるのは今まで働いてきた中で学んできたことです。気持ちの乱れは心の乱れですから、気持ちを転換するために色々と考えてたりこれから先のことを考えたりしていました。これから新しいことが増えるということはこれから先負担も今まで以上に増えるということは私は想定内のことです。
しかし、今回のことで退職者が多く出たのは私自身の将来も正直考えなればならないとだと思います。退職がここまで多い職場は私自身働いてきた中で過去最高かもしれません。短い期間に多くの退職者が出るということはそれだけ今の職場の環境や給料面であまり良くないことを意味をしています。
最近になり、カリカリした環境になったと本当に感じています。今までは多少なりとも穏やかではあったものの人が増え何度も入れ替わりがありそのせいか環境が悪化したのではないかと思っています。
自分のことだけ考えていけるなら確かにそれに越したことはないでしょう、しかし、そうもいかないのが仕事というものです。相手のことお客のこと対応のこと考えることは本当に毎日のようにあります。
その中でうえの人が対応が悪くしていたらいざという時に頼れるでしょうか?きっと辞める原因はここにあるではないかと私は分析しています。あくまでも私の推測論とはなりますが、人間見た目ほど強くはなかったり時として弱い部分があったりするのは誰にでもあることです、その接し方や言葉遣いを怠ると人というのは傷ついてしまうもので、些細な出来事でも傷付く可能性があります。
それだけ、言葉というのは本当に怖いものです。相手を傷付けたり怒らせたり言葉一つで環境も本当に変わります。
相手をいくら思いやりを持って接していても伝わらず、誤解を招いていては伝わっているとは思えません。
相手に向き合うことで変わることも多くあるのだと私は感じます。



ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。