アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月28日

人に優しく自分に厳しく

自分に対して厳しい人もいれば相手に対して厳しい人ももちろんいると思います、でも人に優しくできない人が本当に優しい人だと思えますでしょうか?
人間であればもちろん失敗することもミスをしてしまうこともあります、それは人生においてミスや失敗は離しても離しきれないことだと思います。ただこのミスをすることに誰かに迷惑がかかったりするのは勿論問題がありますが、それでもミスすることは誰にでもあります。仕事であれば尚のこと多いのではないでしょうか?
しかし、ミスをしないなんてことはないのでは人間であります。いつも一定ではありませんし、感情の良しあしもあるとあるのが人というものだと思います。
人をミスを挙げ足をとったり、相手のミスを喜んだりこのようなことは極めて私は許せなくなります。人である以上不完全な存在ですし完璧なんて在りえない話です。

相手にとっての弱点をついたりすることも同じことが言えますね、弱点であったりその人が抱えていることはその人自身しかわからないことです。聞かないでただただその人を決めつけて発言をしたりなんてすることもあるかもしれませんが、相手がどう感じているかなんてわからないですし、聞いてみないとわからないものです。
コールセンターで働いていてもこのようなことは時よりある話しで私は決めつけられることが本当に大嫌いな人ですので本当に不愉快な気持ちになりますね。

過去に辛い思いをしたり、小学校の時にいじめがあったりそのような人生を歩んできた人もいるかもしれません。このような過去でのトラウマや相手に対しての不信感など経験している人もいるのではないでしょうか?

変えられない過去だからこそ拭いきれない思いや気持ちは誰にでももっています、相手のことをいたぶる前にまずは自分から見直してほしいと私は感じます。人相手にしていると確かにミスや失敗は許されないのもまた事実かもしれませんが、しかし、ミスや失敗を犯さない人なんて誰もいません。
そこから学んで立ち向かっている人もたくさんいますし、私自身も失敗から学び学んだこともたくさんあります。
人を思うがうえについつい厳しくする人もいるかもしれせんが、それでも言葉遣いには本当に注意してほしいと私は思います。たった一言で人間関係が壊れてしまうなんてことは本当によくあることです。
些細な言葉だったはずなのに大きな問題になることも少なからずありえることです、相手を思いやり言葉を大切にすることで見えてくるなにがあるかもしれないと私は思います。
絵本のように楽しい幼児英語Goomies

ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。