アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月17日

日記

生八重山そば 袋2食入り 3袋セット|沖縄そば|八重山そば|沖縄料理|麺|沖縄|そば|ソバ|お土産|生麺|八重山[食べ物>沖縄料理>沖縄そば]

価格:1,620円
(2019/6/17 22:53時点)
感想(1件)


一人帰り道

皆さんあたらは変える時どんなことを思いながら帰りますでしょうか?一日の出来事を振り返ったり明日のことが気になったりと様々思うことはたくさんあるかもしれません。
私自身も帰りまでの道のりは長いので考えてしまうことは毎日のようにあります、今日はこれがダメだったこれがよかったと思うことはたくさんあります。しかし、この考える時間を設けたとしても解決できないことは必ずあります、それは一人で解決できないことであったり人間関係であったりと様々あるのが現実です。
コールセンターで働いていると課題は本当に毎日のように思うことはあります。新しいスキルであったり、周りの対応の仕方を気になったりすることは多くあります。
課題は一生多分なくなるものではないのかもしれませんが、私なりに解決しようと思っていることはあります。
努力は人を裏切りませんからね、、、
これから先のことはこれから先でなにが起こるかわからない冒険ファンタジーのように感じます。
毎日が試練で冒険のようなもので、それを乗り越えた矢先に見える未来があるのもまた事実です、未来は人によって決めるものではありません。自分自身で切り開いていくものです。
いい未来にできるかも、悪い未来になるかも全ては自分次第です。





苦しい日、大変な日

どんな日でも同じ一日は存在しないと思います。これは仕事に限らず恋愛でも同じ日などはなかなかないではないのではないでしょうか?
なぜ、このような同じ日が存在しないのかは日々のでの毎日の変化が多いからではないかと思います、天候が悪かったり、その日に限ってよくないお客さんと出会ったり毎日過ごしていれば必ずと言っていいほどこのようなことがおこります。しかしそれはなぜなのか皆さんは考えたことはありますでしょうか?
やはり、とらえ方や感じ方で人は変わりますこのお客さんは大丈夫なのだろうか、不安に感じたり怖がってしまったりこのようなことは人の心理としてあります。
しかし、マイナスなことがマイナスなことが呼びよせることは本当によくある話しなんです、悪い日だとかついていない日だと思えばその日はいい日にはなりません。
しかし、この日をいい日にしようと感じることができれば変わることもあるのではないかと思います。
隣の芝生は青く見えると言えますが、その人なりに苦労しているのではないではないのではないでしょうか?
いい日にしようとお客さんを説得しようと努力しようとしていたり、相手の為に自分が何ができるのか考えたり見えないところで努力をしているからこそ大きな仕事ができたり対応ができたりするこはよくあります。
相手を羨む前にこのように相手のことをよく観察したり見ていれば相手は努力していることが見えたりします、人は見えないところで努力をしています、目の前に見えていることがすべてだとは思わないほうがいいと思います。

努力することは本当につらいです、苦しい日だと思う日だと思うことはあるかと思いますが、その日は自分の与えれた試練だと考えれば本当に気持ちの持ちようというのは変わります。
私自身いわれることも多いですが、しかし言われてわからないことや対応があまりうまくいかないとそれなりに対策は考えます。
自分が得しようとするとうまくいかないのは自分中心になっている状態と一緒です、相手のことを思って物事を進めればうまくいかないことはなくなるのではないかと思います。
自分のことを見直して前に進むために考えてみるのも悪くないと思います。相手の為にできることを見つけらればきっとどんな壁でも乗り越えることができるのではないかと思います。



ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。