アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月27日

金銭と人間関係

金銭と話すと重たい内容にも感じるかもしれませんが、この二つはきっと切ってもきれないものだと思います。なぜかというものこの金銭と人間関係は結婚した後でも継続してあることですし、きっと死ぬまでついてくるものなのではないかと思います。人間関係でお金というは大切かもしれませんが、その金銭感覚によっては引かれるなんてこともありえる話しだと思います。
実家に住んでいる人なら経験はあるかもしれませんが、親から金銭を要求されるなんてことよくありますよね。
働いているからと〇〇万円ねとなんて会話一度はある人はいるのではないでしょうか?でもこれって本当に渡した後で実際何に使われているのか心配になりますよね。もちろん親ですから、食費や家賃なりに回すとは思いますが、私は少し使い道って気になるほうです。両親だから安心なんてことないと思います。
実際お金というのは持てば変わってしまうもの現実ありえる話しです、お金というものは本当に怖いもので人間関係そのものを変えてしまうなんてことにもなりかねない怖いものです。
例えば、宝くじやギャンブルなんてよく人が変わってしまう象徴なのではないでしょうか?宝くじが当たり人が変わって人間関係も変えてしまうことはあります。ギャンブルで儲けたから次はもっと儲けたいなんてことありますよね。人間って本当にいろいろな欲に溢れていると思います。食欲、性欲、金銭欲これはあらゆる場面で出くわすことになります。
プライベートな時間、仕事の時間人は何らかの欲が出ます。欲望のうえにうまくいくなんてことあると思いますが、欲ばりすぎると痛い目に合うことももちろんあります。

私は、様々な欲求はあると思いますがそれでも人間関係って本当に大切なのだと思います。人間関係があって本当に大切なことに気付かされることはあります。お金には変えることはできないですから、人間関係はどんな場面でも大切にしなければならないと私は感じます。お金が増えたから他人を見下したり、相手に対する嫌味を言ったりそんなことを繰り返していれば自分に罰が当たることも想像できます。
お金には変えられない人間関係のほうが私は大切に感じます、お金は取り返すこともできますが、人間関係は取り返すことはできないです。たった一度の出来事ですべてがゼロになります。
こんなことを言うとお金が必要がないと思う方もいるかもしれませんが、お金が最低限は必要です、人間関係もお金もどちらとも大切です。
しかし、お金では変えることができないのも人間関係であることを私は伝えたいです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8924988

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。