アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

お金と心理

お金稼ぐことは私自身悪いことではないと思います。親は真面目に働いているのはどうとか言ってますが、副業することにはやはり反対のようで今のご時世1つだけの職業で稼ぐことができているのはこぐわずかなのに何故そのような心理になるのか不思議に感じます。

ただ、資料を取り寄せただけでうだうだ言うのは昔以上です。上京して帰ってきてから何をするにも敏感で心配なのはわかりますが、私ももういい年です。

お金を稼ぐとはどんな時でも大変です、生半可に簡単に稼ぐことは難しい世の中です。
だから、真面目に働いている中にも別に稼ごうとすることは私自身悪いことではないと思ってます。
反対されている人も中にはいるでしょう、それでも自分自身の突き通す気持ちは大切だと私自身思います。



2019年06月08日

仲間

私はいつも1人の時間が長いです。それは小さな時からその時間が多かったです。
誰かに頼ることなく自分で解決したりそんな時も多々ありましたし、1人悩んだりすることも多かったです。

今の会社に入るまでは仲間っていいなと感じたことなかったです、昨日先輩達と一緒に食事をとって仲間っていいなって感じます。

仲間がいれば悩みも話せます、本当に大きな存在に感じます。


2019年06月07日

どんなことを言われたとしても

仕事してると本当に酷いことを言う人はいます。そんな時にいちいち反応しては切りがないので私は流しています。
わからないことあれば聞いてはいますが、この動作で何故か説教を受けたなんてことあるのではないでしょうか?

私自身わからないかったりできないことがあったりすることは積極的には聞いてはいますが、私のことを中には苦手だと思う人もあるのもまた事実です。

せかせかしてる面もあるからかもしれませんが、愛想なない訳でもないです。

自分を思って言ってくれてるのは理解はできますが、時として本当に言葉1つ傷付いているのは本人には理解できないのでしょう。
言葉一つで相手の思う印象が変わります、すっごく傷付くことも優しい言葉にもあります。

会話は話さないとわからないです、言わないと伝わらないです。しかし、言葉1つで相手がどう思うのか考えられければ、気付かずうちに相手を傷付けてしまっていることも理解できなければ私は人としてどうかしてると思います。






2019年06月06日

無償の愛

無償の愛とはみなさんなんだと思いますか?人それぞれ価値観も違えばこの無償の愛なども違うのかもしれませね。しかし、そのようなことはあって当然だと思います。私自身この無償の愛と考えた時、ある女性が私にシフト交換のためにお菓子を渡してくれた時本当に心から愛情を感じました。
お金ではなく物をただ申し訳ないという思いもあったのかもしれませんが、このことは無償の愛といえるのかもしれませんね。たかがシフト交換だけ
と思うかもしれませんが、彼女にとって本当にうれしかったことなのかもしれません。私自身このようにお菓子を気持ちを込めて渡してくれる人は本当に思いやりがあって優しい方なのかもしれませんね。
ただ単純に思いやりと言っても相手を思うのと思わないとではまったく違います、相手を思うことで変わることはたくさんあります、中にはこのように思えない人もまた事実でしょう。
しかし、だからこそ、このような些細なことでも相手のことを思うことで変わることはたくさんあります、行動ひとつで人は誤解もします。

私自身このようなことがあって心の底からその人のことを思うこと信じることができました。恩返しをしたいとおもっています。
小さなきっかけがおおきなものになることを忘れないでほしいと思います。



2019年06月05日

今を生きること

今は今の時間帯でしかありません。二度とはこない場合もあります。そんな時に相手に思い相手の為に行動できる人は凄い尊敬できます。

行動するのは勇気はいるかもしれませんが、悔いを残すぐらいなら行動したほうが私はしたほうがいいと思います。

特に相手のことを思って行動しないままだと後悔することになるかもしれません。

どんな苦しい状況でも相手を思うことを忘れては相手は傷付きます。
たった一言で関係が壊れるならそれは友達とも恋人とも違うと思います。
相手を思うこと誰にあっても必要だと思います。


一歩一歩

人生を歩むうえで大変な時や苦しい時は誰にでも訪れます。しかし、そんな時に目の前のことばかり気にしては前には進めません。
人から何を言われてもどんなに侮辱を受けたとしても後退せず、前に進むこと見えてくるものも当然あります。
苦しい時こそ前に進むことを忘れてはいません。


2019年06月04日

ある女性から、、、

職場の中で凄く仲がいいとまではいかないけど、ある女性と一緒に帰った時があってその女性からシフト変更するようにお願いがありました。
私はきっと同期が許可しなかったのだろうと思ったので許可しました。ある意味かなりお人好しですね、、、
でも誰も変わらないとその女性も大変だろうと思ったのでシフト変更に躊躇うことなく許可しました。

でも、意外な出来事が起こったんです、その女性からお菓子貰えたんです。凄い仲が良いわけでもないのに異性にお菓子を渡すなんてなかなか勇気があるなと感じました。
それだけ嬉しかったのかもしれませんね。

私はかなりのお人好しではありますが、休みの日することが固定されているので譲ってあげた限ります。
勿論先々旅行は考えてはいますが、今は特に希望はないです。

朝急だったので驚いてしまって、パソコン自体立ち上げておらず焦ってしまいました。
でも、こういうことがあると嬉しいものです。

相手を思いやれる人は本当に立派に私は思います。金銭なものではなく気持ちは本当大切です。
相手がどう感じるかよくわかる人なのだと私は自身感じます。


病院へ

昨日は体調が優れなくて病院に行ってました。ただ、それがかなりアバウトな回答で、精神的なことで吐き気が出たということだけでした。ここ最近吐き気がするようになって何故なのか疑問に私自身も思うようになってはいたのですが、特に薬も渡されることもなく検査だけして帰宅しました。

やはりコールセンターでは精神的な部分でダメージを受けることは本当に多いです。
精神的に病んだり休みの日に何にもする気になれなかったり心の管理は本当に大切です。

私自身なりに毎日充実させてはいたのですが、疲れからかもしれませんね。

今日は無理せず、何かあれば上司にするつもりではいます。


2019年06月02日

初めての経験

仕事をしてると普段から毎日繰り返しだと思うことはありますよね。しかし、何か変化があるとワクワクしますよね〜
私は普段と違うことが起きました、普段お願いされることない私なのですが、まさかある人からお願いがされるとは思ってもみなかったです。
かなり些細なことではありますが、シフトを変更してほしいとのお願いでした。
異性からお願いされることなんて本当に珍しいことなので驚きました。
コールセンターで毎日電話を取って休んでまた新しい気持ちで迎えるなんて毎日でしたから、本当に新鮮な気持ちにもなります。

私自身休みの日やることが限られていたので勿論オッケーをしました。
こんな日もあるんだなと感じます、私自身かなり助けられていた人なのでオッケーしましたが、ほかの人ならまず断っていたかもしれませんね。
こんな忙しいと思う日でもこんなことがあるなんて嬉しいことですね。


いい日後に

必ずと言ってもいい日があると逆についてない日がある。それは避けることができないことなのだと思います。
しかし、やれることを全力で尽くしてやる以外ないのだと思います。
どんな日になったとしても1日の時間は限られています。その限られた時間を使い方によって変わってきます。
誰にかにいたぶられても厳しい状態になったとしても乗り越える手段を考えてやっていく必要があります。
1日の時間を大切することによって変わる何があります。


ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。