アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月18日

思いやりとはなんなのか?

皆さんにとって思いやりとは何でしょうか?相手に厳しくするという人もいれば相手に対して優しくしようと思う人も当然いると思います。それもまた価値観でもあり考え方の違いもまたあるかもしれません、しかし、このようなことがある中で当然食い違いやすれ違いなんとも言えないような状態になることも当然あるのかもしれません。
そのようなことがあった時の対処法というのは本当に限られていて戸惑う人ももしかしたらいるかもしれません。仕事中の上司だと尚更気まずい状態になったりなんてことありますよね、、、、

気まずい時こそ私自身は面と向かって立ち向かうタイプなので逃げるなんて行動はしないんです、相手になんて思われていたとしても構わない本当単純な人ではありますが、それでも何故か好かれたりすることがあるんです。人間って本当に身勝手な生き物だと思いますから、相手のことなんてどうでもいいと思うのが普通なのかもしれません。しかし、それでもそういった行いが相手に対してどれだけ辛い思いや苦しい思いをさせていたりするのかそれはわからないのが現実だと私は思います。

「嫌われる勇気」この本は本当有名な本です、私はこの本を見返すと本当に正しいことが書いていると私は感じます、中にはくだらない本だと思う人もいるかもしれませんが、しかしそれは人それぞれです。
この本に記載されている中身を紹介します、この本には「他者の欲求を満たすために生きているのではない」と書かれています。
まったくその通りだと思います、相手の欲求を満たすために生きていたなら本当に意味のない人生になってしまうかもしれません。
相手の欲求は相手自身のものです、上司であれ後輩であれそれは相手の欲求に答えようとするのは悪いことではないと思います、しかし、相手の望むがまま生きていたら辛くなるのは目に見えています。
自分が生きてうえで気持ちを伝えることはほんとうに大切です、些細なことかもしれませんが、この小さな大きなことえとつながります。
相手は自分をどう思っていたとしても前を向いて生きていくことはなにより大切なことです。
自分の気持ち開放してはいかがでしょうか?きっと見えてくるなにかがわかるかもしれませんよ。



一人帰り道

皆さんあたらは変える時どんなことを思いながら帰りますでしょうか?一日の出来事を振り返ったり明日のことが気になったりと様々思うことはたくさんあるかもしれません。
私自身も帰りまでの道のりは長いので考えてしまうことは毎日のようにあります、今日はこれがダメだったこれがよかったと思うことはたくさんあります。しかし、この考える時間を設けたとしても解決できないことは必ずあります、それは一人で解決できないことであったり人間関係であったりと様々あるのが現実です。
コールセンターで働いていると課題は本当に毎日のように思うことはあります。新しいスキルであったり、周りの対応の仕方を気になったりすることは多くあります。
課題は一生多分なくなるものではないのかもしれませんが、私なりに解決しようと思っていることはあります。
努力は人を裏切りませんからね、、、
これから先のことはこれから先でなにが起こるかわからない冒険ファンタジーのように感じます。
毎日が試練で冒険のようなもので、それを乗り越えた矢先に見える未来があるのもまた事実です、未来は人によって決めるものではありません。自分自身で切り開いていくものです。
いい未来にできるかも、悪い未来になるかも全ては自分次第です。





苦しい日、大変な日

どんな日でも同じ一日は存在しないと思います。これは仕事に限らず恋愛でも同じ日などはなかなかないではないのではないでしょうか?
なぜ、このような同じ日が存在しないのかは日々のでの毎日の変化が多いからではないかと思います、天候が悪かったり、その日に限ってよくないお客さんと出会ったり毎日過ごしていれば必ずと言っていいほどこのようなことがおこります。しかしそれはなぜなのか皆さんは考えたことはありますでしょうか?
やはり、とらえ方や感じ方で人は変わりますこのお客さんは大丈夫なのだろうか、不安に感じたり怖がってしまったりこのようなことは人の心理としてあります。
しかし、マイナスなことがマイナスなことが呼びよせることは本当によくある話しなんです、悪い日だとかついていない日だと思えばその日はいい日にはなりません。
しかし、この日をいい日にしようと感じることができれば変わることもあるのではないかと思います。
隣の芝生は青く見えると言えますが、その人なりに苦労しているのではないではないのではないでしょうか?
いい日にしようとお客さんを説得しようと努力しようとしていたり、相手の為に自分が何ができるのか考えたり見えないところで努力をしているからこそ大きな仕事ができたり対応ができたりするこはよくあります。
相手を羨む前にこのように相手のことをよく観察したり見ていれば相手は努力していることが見えたりします、人は見えないところで努力をしています、目の前に見えていることがすべてだとは思わないほうがいいと思います。

努力することは本当につらいです、苦しい日だと思う日だと思うことはあるかと思いますが、その日は自分の与えれた試練だと考えれば本当に気持ちの持ちようというのは変わります。
私自身いわれることも多いですが、しかし言われてわからないことや対応があまりうまくいかないとそれなりに対策は考えます。
自分が得しようとするとうまくいかないのは自分中心になっている状態と一緒です、相手のことを思って物事を進めればうまくいかないことはなくなるのではないかと思います。
自分のことを見直して前に進むために考えてみるのも悪くないと思います。相手の為にできることを見つけらればきっとどんな壁でも乗り越えることができるのではないかと思います。



2019年06月16日

自己中

この言葉は私にとってかなり傷付く言葉です、私自身かなり周りや相手のことを思って行動をとってはいますが、それでも勘違いされることはよくあります。
その言葉はまだ言われてはいませんが、しかし言われる可能性もないとはいいきれません。

言葉1つで傷付くこともありますし、言葉1つで癒されたりことは毎日の変化ですよね。
上司から酷いことを言われたり暴言を吐かれたり私が渡った会社にはありました。
パワハラ、モラハラなんて会社には存在しますよね。
昔ならやってる中小企業とか多いのではないのでしょうか?
大手でもスポーツ系もあって本当に会社それぞれです。私自身今の会社でもこんなことがないともいいきれませんが、相手の気持ちがわかってないのか感じる人はいます。
コールセンターは上司との連携も大事になります。
食い違いが多いと事故の元になりそうな時もあります、それだけ知恵も必要もつける必要がありますし、単純に研修で習ってないことは本当に多いです。
だからこそ心配なことは絶えずあります。
今を乗り越えられるのは自分自身次第だと私は皆さんに伝えたいです。


2019年06月15日

GREEN 扉

この曲は本当に人生にとっての曲な気がします、人は目の前の扉を閉じてしまうことはよくあります、可能性を自分自身で殺してしまって自分には可能性がないのでは感じてしまうことは誰でもあるのではないのではないのでしょうか?
しかし、1パーの確率でもかけてみる価値はあるのではないかと思います。
できる、できないは別としてとにかくやってみる。その結果で考えてみてもいいと思います。
結果はいずれかはついてくるかもしれませんし、その行動したことによって変わることもあるのではないかと思います。

恋愛でも仕事でも一緒ではないでしょうか?
恋愛でも仕事でもとりあえずやってみなればわからないこともあります、やってみないうちにできないと決めつけることはできます、しかし決めつけていては何にも前には進めないんです。
結果はどうなってもとりあえず動いてみる。
人から批判や差別されたとしても周りの目は所詮周りの目です、気にすることなんてないんです。
自分の中の扉開いてみてはどうでしょうか?


2019年06月14日

小さな恋の歌

この曲が好きな人が多いのではないでしょうか?最近では映画化されて私自身も見に行ったんです、大切な人は側にいるところは本当にまさにその通りだなと感じます。
大切な人は身近にいて側で支えてくれる人なんだと思います、下心がある人も中にはいるかもしれませんが本当に素敵な人ならそういうところは見せない人だと私は思います。

話しは脱線しましたが、何故この曲がカラオケで一番歌われたのが本当に一度聞いたり歌えばわかるかもしれませんよ。
本当に古い曲なのにもかかわらず、ここまで人気なったのは私自身もよくわかりませんが曲は古さではなく質など感じます。

小さな恋の歌是非オススメします、映画も私自身見に行ってとてもいい作品だと感じましたし、見ては損はないと思います。


2019年06月13日

小さなことからコツコツと

どんなことでも小さなスタートは必要です。大きな一歩ではなかなか進めないことはよくあることだと思います、リスクであったり犠牲にしなければならないことはあるのではないかと思います。小さな一歩が大きな一歩につながると思いますし、種のように小さな一歩から始めれば種は大きくなってくるのではないのではないでしょうか?
相手のためではなく自分のために自分できることはあるのではないかと思います、どんなことにも試練はあります、試練のない人生なんて楽しくはないと思いますし、その中で大切なことや学ぶことも多くあるのではないのではかと思います。
私自身コールセンターセンターで働いていると正直わからないことから学ぶことはたくさんあります。初めて聞く対応することなど、正直はっきり言えなくて応対を変えてくれと言われたこともたくさんあります、しかしその時は本当に落ち込むんです。それでも何が悪かったか反省をして次に繋げる努力は常に怠ったりは絶対にしません。そhういった努力は常に惜しみなく必要になります、ましてや新しいことが入ってくることが多いので、新しい風を取り組みことは本当に大切になります。相手のために自分が知恵をつけて取り組むことは、自分のためであり相手のためになるから必要なことなのかもしれません。
失敗はたくさんしてますし、うまくいく時はすんなりと上手くいきます。その差を埋めるために努力しているのはありますが、本当に地道な努力から大きな力になるのだと思います。







2019年06月12日

大切な人はすぐ目の前に

みなさんは大切な人はどこで出会いましたか?きっと職場や学校中には合コンや友達からの紹介様々な出会い方があると思います。でも大切人ほど私はすぐ目の前にいる人なのだと私は感じます。
どこで誰が思ってくれているのかわからないように大切な人は本当に身近にいるのではないでしょうか?
気が付けばいつも目の前にいたなんたなんてドラマような話しに思うかもしれませんが、案外それが本当に実際が起こりえる出来事だったりします。
相手が自分をどう思っているかなんて本人に聞かないと当然わかりません、しかし聞かずに逃げていてはその答えは一生闇の中なのだと思います。相手の気持ちを聞くのは当然勇気もいりますが、その行動に躊躇していては見えないままのことなんてことはよくあります。
答えを出すか出さないかで悩むよりまず行動してはいかがでしょうか?
趣味を始める時、躊躇したりしてしまったりなんてことありますよね?それと同じで始めてみてわかることはその時々にならないとわからないのではないでしょうか、、、、

相手に彼氏や彼女がいそうという不安は誰にでもあります、でもそのことばかり考えて止まっていては意味がないのではないでしょうか?
私自身ももちろん女性不信になって正直怖かった部分もありますし、何度も怖い思いをしました。しかし、それは人から目を背けて逃げているだけなのだと最近になって思います。相手にちゃんと向き合うのは当然難しいし、恥ずかしいし、悪いことも考えてしまうかもしれませんがでもそれだけは全てではないと私は感じます。
人間ですから、怖い辛いは誰にでもありますがしかし怖いからではなくとにかくやってみることは本当に大切なことではないでしょうか?
今自分のできることを考えたり一生懸命に相手に思いを伝えれば未来は変えれると私はかんじます、まずはい一歩踏み出して行動していい未来があると私はあると信じています。





2019年06月10日

頭を冷やす

時として整理がつかないときは誰にでもあると思います。私自身もここ最近あった女性不信から抜け出せられていない状態が続いています。相手のことを信じることはすごく難しいことですし、裏切られたりすることは誰にでもあることはだれにでも経験があるのではないでしょうか?
相手がある以上このようなことは避けらないのが事実なんだと思いますが、やはり裏切られたり思ったようなことがいかないとがっかりしてしまうがことはあるのだと思います。相手を信じることは難しいです、しかし、相手を信じなければ始まらないこともあるのもまた事実なのだと思います。
相手はもしかしたら自分のことを信じてくれている可能性もないとは言い切れないものだと思います、相手が信じていてくれている以上私は裏切るなんてできないです。
相手を思うことは自分が信じることだと私は思います。このように思いが交差していまい性格な答えがでないときこそ一旦頭を冷やすことも大切なのだと思います、答えが出なくてもどうしたらいいのかまず考えて相手のことも考えて行動するそのことが大切なことなのだと思います。




ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。