アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月27日

夏のインテリアに:涼しげなジェルキャンドル

佐世保もようやく梅雨入りして、じめじめと暑い季節になりました。
そんな中、気分もパッと明るくなる、夏を取り入れたキャンドルを作っています。


こちらは海のジェルキャンドル

S__43876448.jpg


貝殻やサンゴを入れて、ブルーのグラデーションにしています。
透明感があり涼しげです。
火をともすとより綺麗に輝きます。

S__43876446.jpg





S__43876475.jpg


はるじおん工房にてレッスンも行ってます。
【ジェルキャンドルレッスン】
3000円
およそ2時間(ティータイム付き)
1〜4名様まで同時にレッスン可能です。
駐車場は軽1台、普通車1台ございます。
9〜18時の間で空きがあればいつでも可能です。

予約制ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE @lby4539d
上記をID検索お願いします。

貝殻だけでなく、花やシーガラス、ガラス細工、ヒトデ、流木なども入れられます。
もちろん、ご自身で拾ってきた貝殻でもオッケー。
夏の思い出に、拾った貝殻でキャンドルを作りましょう。
お子さんも親御さん同伴で可能です。


S__43876464.jpg
たくさん出来上がっています^^
是非お手に取ってご覧くださいませ。

2019年01月27日

パームクリスタルキャンドルの効果効能

天然素材のキャンドルに、パームクリスタルキャンドルが仲間入りしました。

クリスタルの結晶が美しい、パームキャンドルも可愛いサイズになりました。

燃えるほどにマイナスイオンが出て、空気をきれいにしてくれます。
キラキラのクリスタルの結晶が綺麗です(^^)




IMG_4266.jpg


IMG_4267.jpg

ちょっとしたプレゼントや、ご自宅用にも。



【はるじおん】
長崎県佐世保市山手町13-2
LINE @lby4539d (をID検索)
営業時間:9時〜18時
定休日:日祝

2018年08月04日

ヒマワリキャンドルたくさんできました!

長崎県佐世保市で、花キャンドルアーティストとして活動しております、はるじおんです。
山手町の工房では、キャンドルの販売やワークショップ、石鹸やハーバリウムの教室を行っております。

店内のキャンドルを作り変えました。
夏らしく、大きなヒマワリを使ったキャンドルが増えてきています。
その他にも、お盆用の白黒モノトーンのキャンドルもございます。

ネットショップにも追加しています。
右矢印1はるじおんネットショップ
インスタグラムFacebooページでは日々の活動内容を紹介しています。



IMG_1911.JPG

全て新しく造り替えたキャンドルです。
より新鮮できれいなキャンドルをお届けしたいと思っております。

IMG_1839.JPG

花キャンドルは、本物の花をドライフラワーにして、
中に埋め込んだキャンドルです。
生花ではすぐに枯れてしまいますが、老に閉じ込めたキャンドルは、
半永久的にその美しさを楽しめます。

しかし、本物のお花ですので、長期保管や直射日光などで色が褪せてしまいますので、
よし新鮮なキャンドルをお買い物目いただきたく、常に新しく作りなおしております。

IMG_1866.JPG



H30夏より従来の花キャンドルのサイズよりも、細長くなり、燃焼時間が伸びました。
再度も、大と中があり、大になると、これまでもk花キャンドルの1,4倍ほどの大きさとなっております。

IMG_1913.JPG
こちらは、従来のものと、現在の大、中の比較です。
一番右が従来の大きさ。
ずんぐりむっくりしておりましたが、
今回からすらりと伸びました。


料金は、大が3000円、中が2500円です。
ギフトラッピングも+300円で行っております。

記念品やプレゼントに、ご自宅用に、
世界に一つだけしかない、心のこもった癒しのアイテムはいかがでしょうか。

ご注文やお問い合わせは、LINE【@lby4539d】まで。

友だち追加




【はるじおん工房】
長崎県佐世保市山手町13-2
吉富商会店舗内
駐車場 軽自動車1台あり(それ以外は1台空けることができますのでお問い合わせください)
営業時間 平日15時〜18時
     土日祝 9時〜18時
※出張などで不在のこともありますのでご来店の際はお問い合わせください。
※ご購入のみでしたら、吉富商会が9時〜18時まで日祝以外は空いてますので、可能です。
※レッスンは予約制です。上記時間内でどの時間帯でも可能です。









2018年03月07日

進化したキャンドル ギフトラッピングやオーダーも

長崎県佐世保市で無添加石鹸やキャンドルを作成しております、はるじおんです。
山手町の工房では、レッスンや販売を行っております。

キャンドルの芯の長さとロウの大きさで燃える様子が変わってくるキャンドル。
どの大きさの組み合わせが最高にきれいに燃えてくれるのか、そして誰もが上手に燃え進ませることができるサイズはどこなのか、日々燃焼実験を繰り返して検証してきました。

そして、はるじおんのキャンドルが生まれまわりました!
ちょうどよいサイズにするべく、店内の商品を作り直しております。

今まで、なかなか上手に使うことができなかったという方、
はるじおんのキャンドルは進化しましたので、どうぞお試しください。


そして、ちょっとテイストが変わって、
落ち着いたカラーのキャンドルが多くなっております。
キャンドルたちがちょっぴち大人になって成長したのかな・・・?

IMG_9647.jpg
燃焼実験です。
ムーンキャンドルにも、マーブルが登場!
地球色で香り付き。インテリアとしても。


IMG_9668.jpg
大人な花キャンドルです。
落ち着いた色合いで、火をともすと更に美しい・・・
この後、ランタンのように大きなダリアが照らされてとても幻想的でした。


IMG_9692.jpg
大人な花キャンドル、進化して続々と完成しております。


IMG_9677.jpg
こちらは、満月のムーンキャンドル!
これぞムーンキャンドルですね。
香り付きで、とってもい癒されます。


IMG_9639.JPG
赤とピンクのムーンキャンドル。
これは自分用にももう1つ作ろう!(笑)



IMG_E8297.JPG

ギフトラッピングも+300円で専用ボックスに入れて
ミニ花束をつけて包装しております。
はるじおん工房に来ていただければ、お好きなキャンドルや石鹸などの組み合わせで
その場でラッピングいたします。担当者がいる時間帯に限りますので、ご希望の方はご連絡していただけると確実です。



ご注文もお受けしています。
受け渡しは、はるじおん工房まで取りに来ていただくか、全国発送も行っております。(別途送料必要)
ギフトラッピングは記念日や送別会などの贈り物に人気です。



お問い合わせはLINE【@lby4539d】まで。
フェイスブックインスタグラムでも日々情報を発信しておりますので、是非フォローをよろしくお願いいたします。





2017年12月08日

ナチュラルでシンプルでかっこいいキャンドル

長崎県佐世保市で無添加石鹸やキャンドル、ハーバリウムを作成しております、はるじおんです。
山手町の小さな工房で、販売・レッスンを行っております。


新たな技法を取り入れて、バリエーションも増えてまいりました。

こちらは、ソイキャンドルにカラフルなラインが入った【スペクトラキャンドル】です。

IMG_7969.JPG

インスタグラムで人気の韓国発祥のキャンドルです。
ずっと気になっており、ついに技術を習得してまいりました。
今後はるじおんでも販売・レッスンを行っていきます。



はるじおん工房の商品も徐々に変わってきております。

シンプルに、ナチュラルに、かっこよく(^^)
IMG_8102.JPG

これらのマーブルキャンドルは香り付きです。
室内のインテリアに、贈り物にいかがでしょうか。
全国発送も行っております。
どんなキャンドルがいいのか、ご希望をお聞きしておつくり致します。
これまでの作品でご希望のものがありましたら、スクリーンショット画像を送っていただくと助かります。




オーダーやレッスンのお問い合わせはLINE【@lby4539d 】
友だち追加



●店舗情報
住所:長崎県佐世保市山手町13‐2
吉富商会内はるじおん工房
●営業時間:9:00~18:00
●定休日:日祝
●レッスン日
 月・水・木・金は14:00〜18:00
 火・土・日・祝は9:00〜18:00の間で空きがあればいつでも可能です。
 ご希望の日時をお知らせください。
●駐車場:1〜2台(事前にお問い合わせください)

小さな工房で、個別レッスンを行っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^










2017年10月16日

花キャンドルクリップ 新作紹介

長崎県佐世保市で花キャンドルや無添加石鹸、ハーバリウムを作成・販売しております、はるじおんと申します。
新作キャンドルの紹介です。


せっかくかわいい花キャンドル、飾るだけではもったいない!
何か日常使いできる花キャンドルを作りたい・・・
ということで、コロンと可愛いキューブキャンドルのミニチュアサイズにしたクリップを作ってみました。


FullSizeR (12).jpg


贈り物として人気のキューブキャンドルを、
小さくコンパクトにつくってみました。
上にクリップをつけています。

FullSizeR (14).jpg

サイズ感はこんな感じです。
ポストカードや写真を飾ったり、ショップでポップやフライヤーをはさんだり、
用途はいろいろ(^^)


1個800円で、はるじおん工房とリトルアリスさんに置いています。
オーダーもお受けします。
香り+200円

受け渡しははるじおん工房にてお願いします。
全国発送も行っております。(別途送料が必要です)


沢山ドライフラワーを作ってまいりましたので、その子たちがこうして
生まれ変わっております。
FullSizeR (13).jpg
いろんなお花を詰め込んだ花キャンドルも続々完成しております。


全て一点ものとなっておりますので、
どうぞはるじおん工房に除きに来てくださいね!








2017年09月26日

秋色キャンドル 新商品の紹介

長崎県佐世保市で無添加石鹸やキャンドル、ハーバリウムの作成・レッスンを行っております、
はるじおんと申します。
日々体に優しいもの、心が癒されるものを追求しております。




だいぶ涼しくなり、空きの装いになってきましたね。
そんな秋にぴったりの秋色キャンドルを作りました。

IMG_7025.JPG


こちらは、ハロウィーンをイメージして、オレンジや緑、赤色でカラフル模様を出したピラーキャンドルです。
マットな質感を出すために、試行錯誤しています。
表面はざらざらしており、コンクリートのような質感です。

ハロウィーンの演出に、ご自宅用や贈り物にいかがでしょうか。
追加オプションでアロマの香りをつけることもできます。



また、こちらはターコイズブルーの天然石をイメージした色合いのキャンドルです。

IMG_6997.JPG

アンティークな雰囲気で、こちらも質感はざらざらしています。




IMG_7017.JPG
大きいピラーキャンドルも作っております。

IMG_7018.JPG

これらも追加オプションでアロマの香りをつけることができます。


アンティーク雑貨やビンテージがお好きな方にお勧めのキャンドルになっているのではないかと思います。
山手町のはるじおん工房に商品を並べています。


数が増えてきたら委託先のショップにも置かせてもらおうと思います。
まったく同じ色や模様のキャンドルは二度と作れません。
全てが一点ものですので、気になる商品は是非ゲットしてみてくださいね(^^)



オーダーも受け付けています。
お問い合わせはLINEまで。
友だち追加

↑こちらからお友達登録ができます。
お問い合わせなどはこちらからお願いいたします。



店内も秋っぽくなってきています。
平日14時以降に担当者がおりますので、お気軽にお越しください^^

吉富商会内はるじおん
住所:長崎県佐世保市山手町13‐2
駐車場:1台完備(事前にご連絡ください)
営業時間:9:00〜18:00(はるじおん担当者は14:00〜18:00)
定休日:日・祝(レッスンは定休日に限らず空きがあればいつでも可能です)


IMG_6820.jpg














2017年08月30日

ひまわりのキャンドル オーダーメイド

長崎県佐世保市で無添加石鹸や花キャンドルを作成しておりますはるじおんです。


夏の残暑も和らぎ、朝夕には秋の涼しさも訪れました。
今年の夏は満喫できたでしょうか。

あんまり夏らしいことをしなかったな〜
もっと楽しめば良かったな〜

というあなた、
まだまだ大丈夫です。
真夏のアイテムをお部屋に置いて、残り少ない夏を感じてみませんか。

真夏を象徴する花といえば、向日葵ですね。
そんなヒマワリがたくさん手に入りましたので、
花キャンドルの中に埋め込んでいます。

おっきくてキャンドルの背丈ぎりぎりに何とか収まったヒマワリキャンドルです。
IMG_6581.jpg


大きなひまわりは、かなり存在感があります。
まだまだ夏を楽しみたい!
そんなわがままをかなえてくれるアイテムになりそうですね。

IMG_6580.jpg



ヒマワリの在庫の関係で、限定4個で販売いたします。
表が大きなヒマワリ、裏はお任せで色鮮やかなお花をちりばめています。

表面はツルツル加工で光に当たると反射してとってもきれいです。
自宅用やプレゼントにいかがでしょうか。

1個3000円でご注文を受けてから作成いたします。
ギフトラッピングも+300円で行っています。

今季のヒマワリキャンドルは、無くなり次第終了となりますので、
お早めにお問い合わせくださいませ^^


お問い合わせはLINEにて。
友だち追加
↑こちらからお友達登録ができます☆







2017年08月18日

ファイヤーキングジェダイカラーのキャンドル

長崎県佐世保市で無添加石鹸や花キャンドルを作成しておりますはるじおんです。

アメリカンビンテージ好きな方に人気のファイヤーキング。
その中でも、綺麗な緑色が目を引くジェダイカラーのキャンドルを作りました。

ジェダイカラーが大好きなお知り合いへのプレゼントです。

IMG_5952.jpg

光を当てると透けて見えてとっても綺麗(^^)
香りはさわやかなグリーンティーです。
私自身もとっても気に入りました。自分でも欲しい!


ツルツル加工とひび割れクロック加工のものを作りました。

IMG_5950.jpg
いろんな色を加えて微妙な色を調整してみました。
同じ色になったかな〜〜


IMG_5951.jpg
右側が、月のように欠けていくムーンキャンドル(クロック加工)、左側はピラーキャンドル(大)です。




無事にお届けできて、ファイヤーキングとの共演を果たしました。
一緒にお写真撮っていただき嬉しいです(^^)

IMG_5953.jpg



細かい色の調整をしていたので、
同じ色になっててよかった〜^^





キャンドルのオーダー受け付けています。
お問い合わせはLINEまでお願いいたします。
友だち追加
↑こちらからはるじおんを友達登録ができます。


キャンドルの料金については下記の生地を参照ください。
>>キャンドルのオーダーについて











2017年07月01日

季節のアジサイキャンドル 贈り物に

長崎県佐世保市で無添加アロマ石鹸と花キャンドルを作成しております、はるじおんsoap&candleです。
日々体に優しいもの、綺麗で癒されるものを追求しております。


梅雨のじめじめした季節になりましたね。
雨続きでべたべたジメジメ。
気分までブルーになってしまいがちですが、
アジサイがあちらこちらにきれいに咲いているので、綺麗だなぁと見とれてしまします。

そんなアジサイを使った、今の季節にぴったりのキャンドルができました。

こちらは、プレゼント用にとオーダーいただきました、アジサイのキャンドルです。
青や緑系でとのご依頼でした。

IMG_4396.jpg

季節を感じられるものがおうちのインテリアとして飾ってあるって
素敵ですよね。

アジサイのプリザーブドフラワーを敷き詰めて、表面をツルツルに加工しています。
プレゼント用にとたくさんオーダーいただきありがとうございました。


IMG_4610.JPG

でもやっぱり生のアジサイもいいですね〜♡












2017年06月21日

ソイ100%のムーンキャンドル オーダーメイド

長崎県佐世保市で無添加アロマ石鹼と花キャンドルを作成しておりますはるじおんsoap&candleです。


天然素材で安心。
大豆のワックス100%でできた、ムーンキャンドルです。
甘い香りとミルキーな感じがとってもかわいいキャンドルです。

火をともすと、優しい炎が癒してくれます。
天然素材なので、マイナスイオンが出て空気をきれいにしてくれます。
空気清浄効果と癒しの効果がある、ありがたいキャンドルです。

自分用にもほしい!


FullSizeR (2).jpg


こちらは、ラベンダーのドライハーブを入れています。
ほんのり色が変わって淡いグラデーションになっています。


お誕生日にとのことで、ご自宅用にオーダーいただきました。
ありがとうございます。

心を込めておつくりしました。
納得がいくキャンドルができるまで
何度も作り直しをして、ようやく完成です。


FullSizeR (3).jpg


最高の誕生日を演出できるよう、完成度の高いキャンドルをお届けできるように
沢山練習しなきゃな(^^)
石鹸も一緒にオーダーいただきました。
ありがとうございます。


FullSizeR (4).jpg


ラッピングも終わり、あとは無事にお届けできるのを待つばかりです。
無事にお届けできますように。



FullSizeR (5).jpg


素敵な誕生日をお迎えくださいませ(^^)



レッスンのご予約やオーダー等のお問い合わせは、
LINE→@lby4539d、
インスタグラムのDM、
フェイスブックのメッセンジャー
より受け付けております。




2017年04月03日

外でともす花キャンドルでほっこり

長崎県佐世保市で無添加アロマ石鹸と花キャンドルを作成しているはるじおんsoap&candleです。

佐世保では、桜が咲きだしており、お花見シーズンになってきました。
週末は早速お花見をしてきましたが、まだまだ寒かったです。


お昼からスタートして暗くなるまで外でおしゃべりしたり持ち寄りの手作りご飯を食べたりと、
外で食べるごはんは格別ですね。



IMG_2438.jpg


手作りのキャンドルも持っていきました。
一つは、LEDのキャンドルなので場所を選ばずどこでも安全に使うことができます。
もう一つは、ボタニカルキャンドルです。

しばらく使っていたものなので、周りのロウが風よけにもなり外でも消えることなく使えました。

IMG_2435.jpg


だんだん暗くなってきて、ロウソクの光は重宝されました。
ロウソクの光を囲んで外でご飯を食べる、
とても素敵な体験でした。

IMG_2436.jpg


暗くなるとこんな感じです。
光があると盛り上がりますね。

IMG_2456 (1).png



キャンドルは店舗販売ができるように、少しずつキャンドルを増やしています。
吉富商会店舗内に並べています。


店舗内は改装工事第2弾に突入しました。
流しや調理場を作っておりますので、しばらくはごちゃごちゃしております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。






2017年04月01日

天然素材のピラーキャンドル 

長崎県佐世保市で、
花キャンドルと無添加アロマ石鹸を作成しているはるじおんsoap&candleです。


天然素材のシンプルなピラーキャンドルの料金と種類をご紹介します。





IMG_2374.jpg



●国産ミツロウ100%ピラーキャンドル 2500円
ほんのりと黄色味を帯びた、優しい質感のキャンドルです。
写真左。



●ソイワックス100%ピラーキャンドル 2000円
真っ白で優しい質感のキャンドルです。
写真真ん中。




●パームワックス100%ピラーキャンドル 1500円
キラキラと輝くキャンドルで、質感は固くざらざらしています。

クリスタルタイプのパームワックスを使用しているので、
IMG_2375.jpg
クリスタルの結晶のように、光が当たるとキラキラと輝きます。

こちらはお色をお選びいただきます。
(濃い色のほうがクリスタルがきれいに見えます)





これらの天然素材のキャンドルは全て同じ形になります。
重さ:300g
高さ:約17p
直径:6p


天然素材でできたワックスは、
燃やしても有害な物質は出ず、マイナスイオンを放出します。
空気中のプラスイオンであるチリやほこり、ウイルスなどを除去してくれます。

燃焼時間も石油系のワックスに比べ長く、優しい炎をお楽しみいただけます。
シンプルに優しい炎を楽しみたい方にお勧めです。
※こちらはただ今製作しておりません。




受け渡しは店舗にて行っております。
(株)吉富商会内はるじおんsoap&candle
長崎県佐世保市山手町13−2


郵送も行っております。
銀行への振り込みが確認でき次第の発送になります(送料別途必要)



レッスンのご予約やオーダー等のお問い合わせは、
LINE→@lby4539d、
インスタグラムのDM、
フェイスブックのメッセンジャー
より受け付けております。








ミツロウの花キャンドル

長崎県佐世保市で花キャンドルと無添加アロマ石鹸を作成しているはるじおんsoap&candleです。


天然素材でできた花キャンドルって、ありそうでなかったですよね。
ほとんどがパラフィンワックス(石油系)でできており、パラフィン特有の光沢や固さが特長です。


しかし、
石油系はちょっと・・・
天然素材のかわいいキャンドルがほしい!
空気もきれいにしたい・・・
なんて方も多いのでは。


そこで、ナチュラル素材にこだわる方のために、
天然素材の花キャンドルを作成しています。
石油系のワックスに比べて、天然素材のワックスはお高めになりますが、


マイナスイオンが出て空気をきれいにしてくれたり、
癒し効果がる安心安全な炎となっています。



燃え方も石油系よりも穏やかで燃焼時間が長いので、
より長くロウソクの炎をお楽しみいただけます。





では、天然素材を使った花キャンドルの種類と料金です。


●みつろう花キャンドル(大) 3500円
国産蜜蝋100%使用した花キャンドルです。

ミツロウならでわの柔らかみのある暖かい質感が特長です。

IMG_2373.jpg
写真は右が大、左が小です。


色合いやプリザーブドフラワーの種類、ボタニカル系などのご希望に応じておつくりします。






●みつろうの花キャンドル(小) 2500円
国産蜜蝋100%使用した小さめの花キャンドルです。
プリザーブドフラワーやドライフラワーなどのボタニカルな素材を使って、オリジナルのキャンドルをおつくりします。

IMG_2376.jpg


オリジナルの押し花やドライの野草を使ったキャンドルも作成しています。
こちらは、よもぎの押し花を使ったミツロウキャンドルです。

IMG_2377.jpg


お好みやご希望に応じてオリジナルのキャンドルを作成いたします。



受け渡しは店舗にて行っております。
(株)吉富商会内はるじおんsoap&candle
長崎県佐世保市山手町13−2

郵送も行っております。
振込確認後に発送いたします。(送料別途必要)


ギフトラッピングも致します。



レッスンのご予約やオーダー等のお問い合わせは、
LINE→@lby4539d、
インスタグラムのDM、
フェイスブックのメッセンジャー
より受け付けております。











2017年03月17日

キューブキャンドル 卒業式や結婚祝いに

長崎県佐世保市で、
無添加アロマ石鹸と花キャンドルを作成しているはるじおんsoap&candleです。


ブリザーブドフラワーを使ったキューブキャンドルのご注文ありがとうございます。

卒業式シーズンになりました。
出会いと別れの季節でもあります。

お世話になったあの方に、何を送りますか?


花束や記念品、思い出に残るものなど、何が喜んでもらえるのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。


はるじおんでもギフト用のプリザーブドフラワーを使ったキャンドルを作成しています。
予算に応じて、大きさや花の量を調整して、世界にひとつだけのオリジナルにキャンドルを作ります。



こちらは、ピンク系がお好きだという方へのプレゼントとしてお作りしたものです。

IMG_2118.JPG


コロッとしていてかわいらしいキャンドルです。


ギフトラッピングも行っております。
>>ギフトラッピングについて


>>キューブキャンドルのご注文についてはこちら













2017年03月16日

プレゼントにぴったりな花キャンドル

本日作成した花キャンドルピクチャーキャンドルです。
花キャンドルのディプロマを取得してから、技術を磨くべく日々練習をしております。


きれいに花を見せるためには?
ロウの取り扱いは?

など、経験がないとわからないこともたくさんあり、
最初はうまくいかずに悩みましたが、徐々に形になってきました。



今回作った花キャンドルは、アジサイとガーベラのブリザーブドフラワーです。

IMG_2109.jpg

裏側はこんな感じです。
IMG_2110.jpg

練習を重ねて、ブリザーブドフラワーがきれいに出せるようになりました。
これは満足な出来です(^^)/



そして、こちらはピクチャーキャンドルです。

IMG_2107.jpg

ピンク系で統一し、ギフト用に。
結婚式や誕生日、母の日、記念日などにプレゼントしても、
文字を入れて飾ることが出来ます。


IMG_2108.jpg




早速ゴールデンウイークには、イベントへの参加が決まりました。
そこでは石鹸だけでなく、花キャンドルも持っていこうと思っています。
そのためにもたくさん練習して、販売ができる商品を完成させ用と思います。

イベント以外でも、結婚される職場の方にプレゼントしたいと、早速ピクチャーキャンドルのオーダーをいただきました。
これを機にいろんな形物を作っていこうと思います。


日々勉強な今日この頃です(^^)



2017年03月04日

天然素材のキャンドルの良さとは?

ミツロウやソイワックスなどの
天然素材から作るワックスは、
とても優しい炎です。

石油系のワックスに比べて、
燃え方が穏やかで、燃焼時間が長いのが特徴です。

更に、マイナスイオンを放出するため、空気中のプラスイオンであるチリやほこり、ウイルスなどを取り除いてくれます。

空気も綺麗にしてくれるキャンドルです。


IMG_1319.JPG


国産ミツロウ100%で作ったキャンドルは、黄色がかった優しい色で、手に持った感じも石油系に比べて優しい感じがします。


IMG_1322.JPG


ソイワックスで作ったキャンドルは、真っ白。
手に持った感じも柔らかく優しい感触です。


純粋でシンプルなろうそくになりましたが、火をつけてロウが溜まったところにアロマオイルを入れると、アロマキャンドルにもなります。


IMG_1493.JPG



ミツロウキャンドルをお友達にプレゼントしたら、とても優しい炎だと喜んで貰えました^ ^





プロフィール
さんの画像

肌に直接つけるものは安全なものを使いたい!そう思い、身の回りの化粧品や石鹸は手作りするようになりました。天然のハーブや精油を使用して自然のパワーを生かしています。また、癒しを求めて花キャンドルアーティストとしても活動中。
プロフィール
レッスンのご案内
カテゴリー
最新記事
写真ギャラリー
リンク集
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。